2016年10月に韓国でデビューしたばかりの、9人組ボーイズグループSF9が、デビューして約半年で日本デビューすることが決定しています。

SF9とのグループ名は、「Sensational Feeling 9」の頭文字をとったもので「世界をあっと驚かせる少年たち」という意味と、漢字の久数字の9に重ねて「グループ活動と人気が永久に続く」という意味が込められているのだとか。

メンバーの中にはすでにドラマやバラエティ番組に出演する方もいるそう。

9人のメンバーのなかでもリーダーのヨンビンさんについて、くわしくみていきたいと思います!

スポンサーリンク


ヨンビンのプロフィール

ヨンビン

名前    ヨンビン

本名    キム・ヨンビン

生年月日  1993年11月23日

身長    178cm

出身地   韓国

担当    ラップ、ダンス

 

2017年現在23歳ですね。

SF9リーダーのヨンビンさんと、メンバーのインソンさんの二人が、グループの最年長です!

韓国では生まれ年が同じでも誕生日が早い相手を「ヒョン(男性から男性へ、お兄さんの意味)」と呼んで慕うので、正確には誕生日の早いインソンさんが一番年長者であるということになりますね。

SF9 のリーダー・ヨンビンの性格は?イケメン画像も!

ヨンビン

ヨンビンさん、いかにも韓流スターといったお顔立ちです。

輪郭がシュッとしていてイケメンです!

目が特徴的ですね。

ヨンビン

こんな髪型、ヨンビンさんのようなイケメンでないと似合いませんね。笑

笑顔がかわいいです!

ヨンビンさんは、動画を見ている限りはすごく真摯に活動に取り組んでおられると感じました。

後輩メンバーを、成長してほしいとの思いで厳しく叱ったり・・。

 ヨンビンに叱られて泣いてしまったフィヨンについての記事はこちら♪

リーダーとして責任感をもってグループを引っ張っていける性格の方だと思います!

SF9のデビュー曲、「Fanfare」!

スポンサーリンク


2016年10月に韓国でデビューしたSF9 のデビュー曲「Fanfare」

日本でのデビュー曲も、韓国デビュー曲のFanfareの日本語バージョンに決まっています。

タイトルトラック「Fanfare」の先行配信は始まっているようですが、CDの発売は6月7日です!

「Fanfare」は、韓国の伝統的な子供の遊びである「かくれんぼ&鬼ごっこ」をモチーフにした恋愛の模様を描いた、エレクトロニックとトラップ・ヒップホップの要素が入ったアップビートのヒップホップナンバーになっています。

心が躍るさまをファンファーレにたとえて、SF9の抱負もこめられた楽曲とのこと。

韓国語バージョンは聴きましたが、重低音の効いたかっこいい曲だなぁと思いました。

ダンスパフォーマンスも迫力があって、人数の多い分フォーメーションも豊富でクールな感じです!

韓国人って、Fを「フ」ではなくて「プ」と発音するんですよね。

フランスを「プランス」と発音するような感じです。

なので、「ファンファーレ」を「ぱんぱーれ」というんですよね!

曲の中では「ぱんぱれ~♪」と言っているんです。

個人的には、それがめっちゃかわいいと思いました。笑

ヨンビンさんはラップ担当なんですが、わりと担当パートも多いんです!

これからのヨンビンさんおよびSF9 の応援していきたいと思います!

スポンサーリンク