2017年4月より、人気漫画の「トモダチゲーム」が実写化されます!

なんと、「実写シリーズ」として、ドラマと映画2本の全3部作として制作されるのだそうですよ~。大規模ですね!

美笠天智役・山田裕貴についての記事はこちら!

第一弾としてドラマが放送されますが、ドラマの中で繰り広げられる「トモダチゲーム」の水先案内人である謎の人形マナブくんの声を、天月-あまつき-さんが担当されます

天月-あまつき-さんは、このドラマで主題歌「Mr.fake」の歌唱も担当されるのだそうです!

 トモダチゲーム・吉沢亮がイケメンすぎる!記事はこちら♪

見た目はかわいいのに時にえげつないセリフも発するマナブくんを演じる天月-あまつき-さん、いったいどんな経歴をお持ちの方なのか気になります。

さっそく天月-あまつき-さんについて、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


天月-あまつき-の基本プロフィール

天月-あまつき-

名前    天月-あまつき-

生年月日  1991年6月30日

出身地   東京都

職業    歌い手

 

ここでいう「歌い手」とは、おもに動画投稿サイトであるニコニコ動画で「歌ってみた動画」を投稿しているひとたちのことを指します。

歌い手と呼ばれるひとたちはネット上にはたくさんいて、中でも人気のある方はひとつの動画で何十万、何百万という再生回数を記録する方たちもいらっしゃるようです!

天月-あまつき-のイケメン画像!

少年らしさを感じるハイトーンボイスが魅力の天月-あまつき-さんですが、見た目もかなりイケメンです!

天月-あまつき-

かっこいいですね~。

着る人を選びそうな衣装が良く似合っていらっしゃいます!

天月-あまつき-

声と見た目のギャップも、また魅力のひとつですね。

トモダチゲームでマナブくんの声を演じている方が、こういった雰囲気のイケメン男性だとは思えないような感じです!

天月-あまつき-の経歴とは?

スポンサーリンク


天月-あまつき-さんは、2010年からニコニコ動画で歌い手として活動をはじめられたのだそうです!

インディーズアルバムも2枚も出されているそうですよ。

そして2014年7月にはメジャーデビューなさって、シングルCDやアルバム等を複数枚リリースされていますが、今でもニコ動やYouTubeに動画をアップしたり、ネットの生放送でファンと交流したりもされているそうです。

投稿動画の総再生回数・約1億回という記録もお持ちで、2017年3月現在、ツイッターのフォロワー数は64万を超えているみたいです。

本当にすごいです・・!!

国内のみならず海外にもたくさんファンをお持ちで、メジャーデビュー後も変わらず歌い手としての活動もしてファンを大切にされているところが人気の理由かもしれません!

昔からのファンの方も、天月-あまつき-さんがこのように交流などのやりとりを変わらずしてくれたら嬉しいですよね!

さらに、「melost」というユニットでもメジャーアルバムを発売されています。

このユニットは、ニコニコ動画で活躍しているラッパーでライトノベル作家はしやんさんと組んで活動されているそうです。

ソロだけでなく、こうしたユニットだったり他にもラジオや舞台など、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

トモダチゲームへの声の出演と主題歌の担当から、今後どんどん頑張っていただきたいです!

これからの天月-あまつき-さんから目が離せません!

スポンサーリンク