ディーン元気さんが、3月29日放送の「戦え!スポーツ内閣【超面白いぞ!陸上競技★五輪リレー戦士&武井が徹底解説!】」に出演されます!

ディーン元気さんは、筋肉隆々のハーフイケメンでかっこいいですよね!

最近あまりお見かけしませんが、現在はどうされているのでしょうか。

トーク番組に出演されるのも本当に珍しいと思います。

関西のご出身なので、おもしろいお話も聞けるかもしれません!笑

それでは、ディーン元気さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


ディーン元気のプロフィール

ディーン元気

名前    ディーン・ロドリック・元気

生年月日  1991年12月30日

出身地   兵庫県神戸市

所属    ミズノ

職業    やり投選手

主な成績  ロンドンオリンピック 決勝10位 記録79m95

 

ディーン元気さんは、父親がイギリス人、母親が日本人のハーフなのだそうです。

個人的には、お顔立ちをみると、アメリカよりは英国という感じの雰囲気だなと思いました。

ディーン元気さんはツイッターをやっておられるのですが、トップ画像が超絶イケメンでびっくり!!

と思ったら、トップ画はご本人ではなく、BLUEという大人気の男性4人組R&Bグループのメンバー、ダンカン・ジェイムスの写真でした。笑

一瞬、すごくよく撮れた本人なのかと思って驚いてしまいました。笑

イギリスのハーフなので、ディーンさんはUKポップもお好きなのでしょうか。

ディーン元気の筋肉隆々なイケメン画像!

ディーン元気さんは、やり投の選手ということもあって本当に筋肉がすごいです!!

ディーン元気

やっぱりプロのスポーツ選手は違いますね。

ディーン元気

すごく男性的で、がっしりしているけどシャープなイメージもお持ちのイケメンだなぁと思います。

握力も、96.8kgもあるそうですよ!!

ディーンさんの年齢の成人男性の握力の平均は50kgを切っているので、それから考えるとものすごい握力の持ち主です。

数字だけ見ていうと、りんごを握りつぶすこともできるくらいの力だそうです。

恐ろしいですね。笑

ディーン元気の競技、やり投とは?

スポンサーリンク


ディーン元気さんが頑張っているスポーツのやり投とは、どんな競技なのでしょうか。

私は、まあ読んで字のごとくやりを投げて距離を競うんだろうなぁ、くらいの知識しかなかったので、簡単に調べてみました。

やり投とは

  陸上競技の投擲(とうてき)競技に属する種目。

  助走をつけて、やりを遠くに投げる能力を競う競技。

  やりの重さと長さ

  ・男子 800グラム 2.6~2.7m

  ・女子 600グラム 2.2~2.3m 

  角度約29度のラインの内側に落下したものだけが有効。

  やりが地面に落下するまでは助走路にとどまらなければならない。

  危険防止のため、回転投法は認められない。

 

一言で言うとやはり、やりを遠くに投げる競技ですね。笑

でもよく考えたら、結構な長さのやりを70~80m投げるって、すごいですよね!!

直近はあまり国際的な大会などには出ておられないようですが、まだまだ頑張っていただきたいです!

ディーン元気さんをこれからも応援したいと思います!

スポンサーリンク