3月28日放送の「うちくる!?」に、浅香唯さんが出演されます!

浅香唯さん、見るからにアイドル~!という感じで本当にめちゃくちゃかわいいですよね!

歌も上手くて、素敵な旦那さんもいて、娘さんもいらっしゃいます。

うちくる!?では、昔のアイドルの恋愛事情なども聞けるようで楽しみです!

それでは浅香唯さんについて、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


浅香唯のプロフィール

浅香唯

名前    浅香唯

本名    西川亜紀

生年月日  1969年12月4日

出身地   宮崎県宮崎市

職業    歌手、タレント、女優

現在、47歳ということになります。

ええええ~~~~!!!

47歳・・・。

本当に信じられないくらいかわいいです。

50歳近くなっても、アイドルのようにかわいらしいという表現が似合う方って、なかなかいないですよね。

本当に稀有な存在だと思います。

浅香唯の旦那と子供はどんなひと?

浅香唯さんは、2002年に西川貴博さんという方とご結婚されていらっしゃいます。

一瞬、えっ、T.M.Revolutionの?と思ってしまいましたが、それは西川貴教さんなので、全くの別人でした。笑

浅香唯 西川貴博

西川貴博さんが、浅香唯さんのバックバンドのドラムとして加入したことがきっかけで、なんと14年間もおつきあいを続けてゴールインされたとか。

そんなに長く付き合った末のご結婚であれば、お二人の絆もものすごく強くて強固な愛情で結ばれているのでしょうね~。

そして浅香さんは、2007年9月に第一子となる女の子をご出産されています。

名前を陽舞莉(ひまり)ちゃんといって、数年前に浅香唯さんとふたりでテレビ出演されているのを拝見したことがあります。

浅香唯 娘

5年近く前の写真になるでしょうか。

浅香唯さんにソックリ!!!という感じのお顔立ちではないですが、おめめがくりくりでとてもかわいいです。

浅香さんが、娘さんのことを溺愛しているのがすごく印象的で記憶に残っています。

浅香唯さんは、家事が苦手だそうで、ほとんどすべての家事を旦那さんがなさっているそうですよ!

羨ましすぎます。

旦那さんも、本当に奥さんである浅香さんのことはいつまでもかわいくてしかたがない!という感じなのでしょうね。

とっても優しい旦那さんに、かわいい娘さん。

みるからに幸せいっぱいの家族ですよね!

浅香唯は歌の上手いアイドルだった!

スポンサーリンク


浅香唯さんは、1984年にオーディションに出場してグランプリを受賞したことがきっかけで、芸能界デビューされたそうです。

出場したオーディションのグランプリが、浅香唯賞という賞だったため、そのまま浅香唯という芸名で活動をスタートされたのだとか。

デビュー時のキャッチフレーズは、“フェニックスから来た少女”だそうです。

ちょっと意味がわからないですが(笑、昔のアイドルって絶対、クスッと笑ってしまうようなキャッチフレーズがついていたんですよね。笑

そしてまたたくまに日本のトップアイドルに上り詰め、ポスト松田聖子・また中山美穂、工藤静香、南野陽子と並んでアイドル四天王と呼ばれ、日本一忙しいアイドルといわれていたそうです。

現在では、アイドルといえばグループというイメージが強いですが、浅香唯さんひとりでもそんなに大人気だったというのが、すごいなあと思います。

浅香唯さんといえば「C-Girl」のイメージが強いです。

歌い方や声も見た目のイメージそのままに本当にかわいらしくて、たまにテレビ番組などで歌を披露されることもありますが、昔と全然変わらず歌も上手くてかわいいんですよね。

出産も経験されているのに、いつまでも少女のように可憐な雰囲気をまといつづける浅香唯さん、これからもたくさんテレビで拝見したいです!

スポンサーリンク