子供の記念写真。

スタジオはたくさんあるけど、どんなところで撮ろうか?迷いますよね~。

大手の子供写真館、スタジオ〇〇〇系もいいけど、評判のいいところで、おしゃれで自然な写真も残したいな~と思い、2019年1月についにいってきました!

プレシュスタジオ 西宮夙川店。

 https://www.precieux-studio.com/

せっかくなので、実際に利用した感想をレポートしたいと思います!

私がこちらのスタジオを知ったきっかけは、口コミでした。

私の従兄の子供たちがこちらで撮影した写真をみせてもらったんです。

おしゃれな背景で、いわゆるスタジオっぽくない光のなかで、さりげなくおしゃれな服を着て自然な表情のポーズの写真、、!

こういうのやりたかった!

原色でゴテゴテのフリフリドレスもかわいいけど、普段着っぽい、でもなかなか普段は着せられないような素敵なお洋服!

というわけで、長女の七五三の後撮りとしていってきました!

 

一軒家スタジオということで、駐車スペースがあることを確認し、夫と4人で車で向かいました。

カーナビで住所を入れてもうまく誘導されないということも事前に電話でお聞きしていたので、キョロキョロしながら迷わずにたどり着けましたが、

住宅街のなかの一軒家でかなり奥まった場所にあるので、ひとめではわかりにくい場所かもしれません。

駐車場は狭くはないですが、我が家の車がLサイズミニバンであることもあり、駐車するまで何度か切り返しが必要でした。

 

内部は完全に普通のお宅のような感じで、玄関は素敵な吹き抜け階段だったのですが、とにかくめちゃくちゃさむい、、!!

1月だったし、撮影を長時間みているだけで私は基本的にジッとしていたので、もっと厚着していけばよかったな~と反省。笑

撮影は次々と衣装や背景、アイテムを変えて子供に負担がかからないよう素早く進めていただきました!

 

こちらは上の娘の七五三衣装のソロショット。

着物での撮影は、立って千歳飴をもったり傘をさしたり、座って毬をもったりというポーズ。

ほかには、ベレー帽をかぶったモダンな感じでも何パターンか撮っていただきました。

ちなみに息子も、ロンパースタイプの袴を着せてもらって2人で赤じゅうたんの上でならんだショットもとっていただきました。

娘の身長は97㎝、色は水色、黄色、ピンク、赤があったと思います、娘が自分で水色を選びました。

小物のベレー帽は、水色の着物にあわせて白かワインレッドを選べました。

HPに載っているイメージ写真では、ベレー帽にファーのマフラーをしているものがあったのですが、

マフラーの提案はされず、スタッフの方はみなさんとても忙しそうで、「マフラーもしてほしい」と言い出せず、ベレー帽のみの写真となってしまいました。。

言えばよかった。。

 

そしてこちらは、8か月の長男との2人撮影。

娘の洋装は、HPの衣装写真をたくさんみてイメージを膨らませていたのですが、私が着せたかったようなイメージの洋服は用意されず。。

サイズの都合や、お店ごとで違うと思うので仕方がないのですが、パンツスタイルでおしゃれな帽子コーデをイメージしていたのですが、

実際には赤、白系やレース地のワンピースやドレス、ジャケットは青系のみ。

いくつかの似たようなスタイルの中から選びました。

個人的には、もうちょっといろんなテイストの中から選ぶことを期待していたので、その点は少し残念でした。

もちろん手持ちの洋服を持っていくことはできるので、どうしても撮ってほしいイメージがあるなら自分で用意していくほうがいいと思います。

壁一面カラフルなお花で飾られたお部屋もあって素敵でした~!

 

撮影自体は、本当に大変だった。。笑

2人がいい表情、ポーズをする瞬間はなかったんじゃないかと思うくらい、全然思い通りに動いてくれず笑、

ほんとにいい写真が1枚もないんじゃないかと思ったけど、さすがはプロ!

できあがった写真をみて、一瞬を切り取る能力に驚き感心してしまいました。

スマホやデジカメじゃこうはいかない、、!

 

スタッフの方はみなさん親しみやすく、やわらかい雰囲気の方ばかりでとても安心でした。

そしてなにより私が気に入ったのは、データをたくさんいただけること・・!

スタジオ〇〇〇系だと、撮影料はとても安く、衣装も着替え放題。

かわいい衣装を次々選んで撮影してもらい、いざ写真選びのとき「どれもこれもかわいい!ほしい!選べない!!」となって結局あれもこれも買ってしまい、あっという間に数万円がとんでいく。。

あるあるですよね~。

プレシュスタジオさんでは、アルバムや各種小物類もたくさんそろっていますが、お会計のときにあれこれ商品をすすめられることはありませんでした。

撮影料金に、着替え2着と簡単なヘアセット、撮影元データ、加工データ、アート加工データとたくさんのデータがはいったCDが含まれています。

アルバムは不要で、いつでもスマホでみれるように、とにかくたくさんデータがほしい、気に入ったものだけあとで好きなサイズに現像したい、というタイプの私にはぴったりのプランです!!

 

また機会があったら是非利用したいスタジオです!