2017年もいよいよ夏の高校野球が開幕します!

毎年本当に盛り上がりますよね~。

私は甲子園の近くの地域に住んでいることもあって甲子園は何度も足を運んだことがあるのですが、近年の高校野球の人気ぶりは凄まじいものがあります。

やっぱり、アメトークで「高校野球大好き芸人」の企画をやるようになってから、圧倒的に来場数が体感的にも増えているように思います。

朝、開門の少し前に行ってみるとすでに長蛇の列で、内野席などの人気エリアは完売しているんですよね。

席の指定は無いために好きな席を取るため朝から行って並ぶのも結構きついんですが、ファンの方も本当に熱いなと思います。

今回は私の注目している選手、兵庫県代表の神戸国際大付属高校の捕手で4番、「神戸のあばれる君」こと猪田和希選手について紹介していきます!

ドラフト候補としても注目される猪田くんの今後についても気になります!

スポンサーリンク


猪田和希のプロフィール

猪田和希

名前    猪田和希

生年月日  1999年8月20日

出身地   兵庫県

身長    175cm

体重    80kg

 

1年生は投手兼外野手として活躍ののち、2年秋の新チームからは捕手としてプレーしています。

強肩と素早い送球が持ち味で、積極的なフルスイングにも定評があるそうですよ。

まさにチームの攻守の要の存在です!

遠投の記録はなんと110mにもなるとか!

同じく強肩として有名なイチロー選手の遠投が125mくらいだそうなので、いかに高校球児の猪田くんがすごい肩の持ち主かわかります。

神戸国際大付4番!猪田和希はあばれる君に似てる?

兵庫県代表、神戸国際大付の4番、猪田和希くん。

猪田くんは、お笑い芸人のあばれる君に似ているというのでチーム内での愛称としても呼ばれているそうなんですよ。

本当に似てるのでしょうか。

猪田和希

引用元:https://mainichi.jp/koshien/articles/20170222/ddl/k28/050/473000c

思った以上に似ていました。笑

とっても楽しそうな笑顔がそっくりですね!

みるからにムードメーカーの役割もしっかり果たしておられそうな雰囲気です。

本当に高校球児の笑顔はキラキラしていて眩しいです~!

スポンサーリンク


猪田和希は今後、ドラフト候補になれる?

猪田和希くんは今後、プロ野球のドラフト候補になれるのでしょうか。

猪田くんの今後の進路が気になります。

野球に情熱を注ぐ少年たちの憧れ、プロ野球選手。

猪田くんももちろんプロの選手になることを夢見ているそうですよ。

この大会での活躍次第だと思うので、この夏が勝負といったところでしょうか。

ドラフトに関しては、読売ジャイアンツやオリックスバファローズなど4球団から注目されているという噂もあるみたいですよ。

スカウトが見学にきている眼の前でも攻守ともに大活躍をされたそうで、度胸もありそうです!

強肩の捕手というところで貴重な存在ではないでしょうか。

夏の大会の活躍によっては、上位指名もあるかも・・?しれませんね!

同じ兵庫県民として、猪田くんと神戸国際大付の大活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク