2017年の24時間テレビ。

例年7月には遅くとも発表されるチャリティマラソンのランナーがなかなか決まらないとのことで、世間が混乱しているようです。

先日、行列のできる法律相談所の番組内で、マラソンランナーは本人を含め当日発表される、との発表がありました。

異例の話ですよね。

マラソンのことは全くわからない私でさえも、練習なしでいきなり100キロに近い距離を走るなんて無謀すぎると思ってしまいます。

マラソンランナーについては、りゅうちぇるさんではないかなどの予想がされているみたいですが、放送まで1ヶ月を切った今、予想本命はサンシャイン池崎さんではないかという話も出ているみたいです。

当日発表されるランナーは、「走る理由がある人」だそうなんですが、サンシャイン池崎さんの走る理由とはいったいなんなのでしょうか。

さっそく24時間テレビのマラソンランナーについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


サンシャイン池崎のプロフィール

サンシャイン池崎

名前    サンシャイン池崎

本名    池崎慧(いけざきさとる)

生年月日  1981年10月9日

身長    173cm

出身地   鹿児島県鹿屋市

所属    ワタナベエンターテインメント

職業    お笑い芸人

 

2017年現在35歳ですね。

本名は、慧とかいてサトルさんとおっしゃるそうで、すごく素敵な名前だなと思いました!

ジャスティス!

初めてみたときは、正直「何だこの人は」と思いましたね。笑

サンシャイン池崎さんは、実家がすごく貧乏だというのも知られていると思います。

番組で実家に帰る、というコーナーを拝見したことがありますが、家というよりも小屋というほうが近いような建物にご両親が住まれていて、驚いてしまいました。

かなり質素な生活をされているようにみえましたが、ご両親おふたりで支え合って生きておられる様子が印象的でした。

24時間テレビ・サンシャイン池崎がマラソンランナーと予想!

サンシャイン池崎

24時間テレビのマラソンランナーの本命予想に、サンシャイン池崎さんの名前が出てきました!

7月30日に放送された「行列のできる法律相談所」で、ランナーに「関する」発表が。それによるとランナーは24時間テレビの当日に発表。当日まで本人は知らされないという。選ばれる対象は当日武道館にいる人全員。選考の理由は“いちばん走る理由がある人”だ。
 
(中略)「小山さん、櫻井さん、亀梨さん、石原さんが走ったら大パニックになるので、可能性はゼロ。2人のアナウンサーも、進行が滞るわけにはいかないのでないでしょう。4月に佐々木希さん(29)と結婚した渡部さんはすでに一部で報じられましたが、本人が否定しています。そんななかで可能性が高いと言われているのが、実は池崎さんです。もともと色黒でしたが最近、テレビ番組の収録に来ると尋常じゃない色の黒さ。身体も以前より引き締まっています。『すでにかなり走り込んでいるのではないか』と囁かれています」(民放キー局のバラエティ班スタッフ)

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13416779/

どうやら、当日の出演者の中からアイドルや女優、メイン進行役の方などを消去法で消していった結果、サンシャイン池崎さんではないか、という予想にいたったということみたいです。

その理由は、「元々色黒だったが最近さらに黒くなった」「以前より身体も引き締まっている」ということから「かなり走り込んでいるのではないか」という流れのようですね。

以前に噂されたりゅうちぇるさんも、「最近かなり色黒になった」ことと「ぺこさんと結婚したばかりで、2年前のランナーのDAIGOさんと似ている」という理由で予想候補として上がっていました。

サンシャイン池崎さんが予想の候補として上がっているのは、日焼けしているからという理由だけのように思えてきました。笑

正直言って、夏ですし、ロケや屋外での営業も多そうなお笑い芸人さんならみんな結構黒くなっているような気がしますがどうでしょうか。

スポンサーリンク


24時間テレビ・サンシャイン池崎の走る理由は

24時間テレビのチャリティマラソンランナーは誰か問題。

個人的には、トレーニングや練習もしていない素人を、この夏の暑い時期にほぼ24時間走らせるというのがそもそもどうなんだろうと思っています。

誰がみたって危険な行為のように思えますし、「24時間テレビの出演者に練習マニュアルが渡されている」という話もあるので、恐らく数人には絞り込まれていて、その数人全員にランナーとなる可能性があることは伝えられているのでしょうね。

とはいえ、毎年ランナーの方たちは、練習風景もドキュメントになったりしているくらい練習されているわけなので、「君かもよ」くらいのノリでできるものなのかかなり疑問です。

本当はもうとっくに決まっていたりするかもしれませんね。笑

そして一番気になるのは、行列で発表のあった「ランナーとなるのは、放送日に武道館にいる人で、一番走る理由がある人」という点ですよね。

りゅうちぇるさんのときは、「新婚で、これから伴侶とともに生涯を共にすることへの決意」などで走る理由ができそうでした。

サンシャイン池崎さんには、何か走る理由があるんでしょうか。

というか、そもそも「人に言われて」走る理由ってなんだろう、と思ってしまいましたが、どんな理由でもこじつけることはできそうなので、ここから考えるのはあまり意味がないかなと個人的には思います。

 ・最近ちょっと太ってきてるんじゃない?走って痩せろ!

 ・ちょっとしたスキャンダルや、業界内でよくない言動があった、走って反省しろ!

 ・最近売れてきてちょっと調子乗ってる、走って反省しろ!

挙げだしたらキリがないですね。笑

他にも、今まで家族に苦労をかけてきた系のネタとか、いろいろ考えられます。

全員に走る理由があるかもしれません。笑

 

当日のマラソンランナーは一体誰になるんでしょうか。

私は普段から24時間テレビを好んでみているタイプではないですが、今年はランナーが気になるので観てみようかなと思います。

これがテレビ局の戦略だったら面白いですね。笑

今後の情報にも注目しておきたいと思います!

スポンサーリンク