月曜から夜ふかしで、「松きのこ」が紹介されます!

月曜から夜ふかしでは、話題の商品や製品がよく紹介されますよね。

 夜ふかしでマツコ絶賛!5秒でピカピカ爪磨き「ファイブセカンズシャイン」の記事はこちら♪

リポートをするのは、千葉のスター・ジャガーさんの番組特別番組「お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!」のアシスタントである田中美和子さんという方です。

この方、一度夜ふかしでジャガーさんの番組が紹介された時に、そのキャラや言動からマツコさんと村上さんのツボに入ってしまったんですよね。笑

初登場の際わたしも番組を視聴していましたが、面白すぎて爆笑してしまいました。笑

そんな田中美和子さんがリポートをする「松きのこ」について、値段や通販があるのか、食べ方なども調べてみました!

さっそく松きのこについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


田中美和子のプロフィール

松きのこをリポートする田中美和子さんについても調べてみました。

田中美和子

名前    田中美和子 

生年月日  1967年12月25日

出身地   千葉県船橋市

職業    タレント

 

あだ名は、お美和子様だそうです。

落語家の笑福亭鶴光さんがつけたあだ名だそうで、「鶴光の噂のゴールデンアワー」というラジオ番組で12年半番組アシスタントを務めたのだそうです。

まさにお美和子様という感じがします!!笑

ラジオ歴が長いということもあって、声だけで感情を表現するくせがついているために、ちょっと芝居がかったような話し方なんですよね。

それがMCのふたりに大受けで、マツコさんは「4周回って最先端よ!」などと表現されていました。笑

夜ふかしで田中美和子が絶賛!「松きのこ」とは

そんな田中美和子さんがリポートし、絶賛された「松きのこ」。

松きのこ

松きのことは、広島県世羅町にある「世羅きのこ園」が十数年前、マツタケとシイタケの菌を共生させて突然変異で生まれた品種なんだそうです。

満天☆青空レストランやあさイチ、めざましテレビなどでも紹介されているんだそうですよ。

松きのこの大きな特徴は、生食ができるという点なんだそうです。

食感はシャキシャキとして、歯応えがしっかりとあり、味も絶品だとか!

香りは松茸に似ていて、爽やかさも感じられる。

衛生的な栽培工場で無農薬栽培されているために虫喰いや汚れの心配もないんだそうですよ!

夏バテ予防や美肌効果も期待できるとか、一石何鳥なんだ!?という感じです。

スポンサーリンク


夜ふかしで田中美和子絶賛の松きのこ!値段や通販、食べ方も!

夜ふかしで田中美和子さんが絶賛する松きのこ。

値段や通販があるのか、食べ方なんかも気になります!

松きのこは、通販でお取り寄せすることができるみたいです!

値段は以下の通りで、重さが違う商品が2種類あります。

 

たくさん入っています!

 

 

こちらは量は少なめですが、パックに小分けされていて使いやすそうです!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

松きのこめし
価格:5184円(税込、送料別) (2017/7/17時点)

 

そしてこちらは、ちまきのような竹の皮につつまれた松きのこめし。

めちゃくちゃ美味しそうです~!

 

なにしろ生で食べられること、そして松茸のような芳醇な香りと歯ごたえを楽しめるということで、食べ方としては生のままサラダにするのもおすすめだそうですよ!

シンプルなバターソテーなどにしてもおいしいとか。

松きのこ自体がおかずになりそうなしっかりしたきのこなので、松きのこをメインにしたようなシンプルな食べ方が良さそうです!

田中美和子さんのリポートに釘付けになってしまいました。笑

めっちゃ松きのこが食べたくなってしまいました~!

通販でお取り寄せシてみたいと思います!

スポンサーリンク