NHK「ごごナマ」に出演している船越英一郎さん。

最近は、妻である松居一代さんの言動に振り回されっぱなしで、違った意味で番組が注目されています。

船越英一郎さんは、番組で芸人のはなわさんの歌を聴いて涙を流したり、激ヤセしているといったことが話題になったんですよね。

精神的にももう無理なんじゃないかという声から、降板の噂、さらにはごごナマ自体が打ち切りになるのではといった話も出ているみたいなんです。

ごごナマの枠は「呪われた枠」とまで言われているようで、いったいどういうことなんでしょうか。

さっそくごごナマの船越英一郎さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


船越英一郎は涙と激ヤセでもう無理?ごごナマを降板の噂は

船越英一郎さん、妻の松居一代さんの一挙手一投足に振り回されておられるように感じます。

当の船越英一郎さんからは特に騒動について公のコメントはありませんが、月曜から木曜まで毎日生放送の番組に出演されています。

テレビうつる船越さんがどんどんと激やせしていくというので話題になっているんですよね。

船越英一郎

引用元:http://www.livenan.com/archives/17172074.html

ちょっと一回り小さくなられたような感じもします。

お笑い芸人のはなわさんが登場された回では、家族愛をうたった「お義父さん」という曲についてのトークが展開され、船越さんが涙を流すという場面もあったようです。

「何度も聞いてるんですよ、この歌。なのになぜこんなに泣けちゃうのか?」といったコメントとともに涙されたんだそうで、思うところがあったんでしょうか。

船越さんは、世間の色眼鏡にもさらされることになって、もうごごナマに出続けるのは無理なんじゃないかという噂もあるみたいなんですね。

実際、降板するのではという噂もあるようです。

どちらかというと、船越さんにあまりよくないイメージがついてしまっているために、そういった意味での注目を望んでいないNHK側からも船越さんを起用したくないという事情があるみたいなんです。

ただ、船越さんが何かしたわけではなくて、どちらかというと被害者的な側面が強いために表立って「降板」というかたちをとるのはおかしいというか、船越さん側からしたら納得できないかもしれません。

船越英一郎や他にも・・ごごナマの枠は呪われている?

船越英一郎

ネット上では、ごごナマの枠は呪われているんじゃないかといった噂もあるようなんですよ。

どういうことなんでしょうか。

ごごナマという番組は、今年の4月にはじまったばかりなんですね。

それ以前は、ごごナマと同時間枠で「スタジオパークからこんにちは」という番組が放送されていました。

スタパと略されていたその番組では、高畑淳子さんがレギュラー出演されていたんですね。

高畑淳子さんは、息子で俳優の高畑裕太さんが女性への暴行事件を起こしたというのでイメージダウンし、おそらくその結果としてスタパが打ち切りになったと言われています。

表向きは、視聴率の低迷ということになっており、実際視聴率もあまり高くはなかったそうですが・・。

なので、スタパ、ごごナマの放送されていた枠のレギュラー出演者には不幸が起こるといった話から、呪われた枠だという話が出ているようです。

少し前には、にじいろジーンも同様に呪いの話が出ました。

MCのベッキーさんが不倫騒動で降板、後釜として起用された清水富美加さんが、宗教法人への出家騒動で降板といった形になったんですよね。

船越英一郎さんはいったいどうなってしまうんでしょうか。

スポンサーリンク


船越英一郎出演のごごナマが打ち切りの噂も

船越英一郎さんが出演されているごごナマ。

呪われた枠という噂とともに、ここへきて打ち切り説も出てきているようです。

上述のように、船越さんご自身の問題ではなく暴走した妻の松居一代さんの言動が船越さんのイメージをダウンさせてしまっているという状態なんですよね。

そういったわけなので、NHK側としても船越英一郎さんを「降板」させることはいろいろと難しいところがあるみたいなんですね。

なので、いっそのこと番組を打ち切りにして終わらせてしまい、船越さんの起用を終了させたいといった思惑があるのだとか。

ただ難しいのは、問題を起こしているのは松居であり、船越自身ではないということ。そのため降板させようものならば、NHKに批判が集まってもおかしくない。そこで浮上しているのが番組の打ち切りだ。「視聴率は2~3%をウロウロしており、危険水域だった。皮肉なことに離婚騒動が起きて数字は上がったが、これも一時的でまた元に戻るだろう。どうせならば視聴率が悪いことを理由に番組を終わらせようと話が出ている。この方法ならば、自然と船越も切れるから」と前出(NHK)関係者。

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_53442/

ただ松居一代さんの主張の一部には、船越さんが浮気をしていたという話もあるんですよね。

真偽は明らかになっていないようですが、浮気相手とされる女性の家にメディアが押しかけたという話もあるそうで、船越さんのイメージがダウンしているのは確かです。

出演しているのがNHKだというのが問題を大きくしているのかもしれません。

今後も船越英一郎さんらの騒動から目が離せません。

スポンサーリンク