あの大人気ドラマ「花より男子」(花男)がリメイクされるとの噂が上がっているみたいです!

広瀬すずさんがヒロイン役で、ドラマのリメイクがされるという話みたいなんです。

どういうことなんでしょうか。

まだ確定ではないようですが、ネット上でははやくも「嫌」「キャストはあの5人でないと」「絶対反対」などおもに否定的な意見が多数派みたいです。

F4のキャストは誰になるのかも予想してみました!

さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


花より男子(花男)とは

花男

花より男子(花男)とは、神尾葉子さん原作の少女漫画作品です。

それを実写ドラマ化したものが、2005年秋クールに放送されて大人気となったんですよね。

また花より男子2(リターンズ) とした第2シリーズが2007年の冬に放送されています。

あらすじは以下の通りです。

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校。一般庶民の牧野つくしは、親の推薦によりその名門校に入学する。 
学校は、道明寺財閥の御曹司・、花沢物産の御曹司・、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、日本の裏社会を仕切ってきた美作一族の後継者・あきらの4人組・F4(Flower4 ― “花の四人組”)に牛耳られていた。 
学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送ろうとしていた。 
ところがある日、つくしはF4に絡まれている友人・遠藤真木子をかばった事が原因で、F4に目を付けられ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。 
やがて、F4のひとり・道明寺司は、いつしか つくしのことを好きになってしまう。次第に互いの思いを通わせ合っていく2人だが、様々な事情が彼らの恋路を阻む 。

引用元:https://dic.pixiv.net/

とくに花より男子2の主題歌となった嵐が歌う「Love so sweet」は、いっとき減速気味だった嵐の人気に再び火をつけるきっかけともなりました。

私は思いっきり世代なんですが、本当に私のまわりは全員観ていたといっても過言ではないくらい、みんなが観ていたドラマでした。

花より男子(花男)リメイクの噂に嫌、反対の声多数

花男のドラマリメイクの噂に、嫌だ!反対!との声が多く上がっているみたいです。

井上真央さん、松本潤さん、小栗旬さんが出演されていた花男の人気ぶりがすごくよくわかりますね~。

同じく学園恋愛モノの漫画原作のドラマ化作品「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」もリメイクされ、初回作を超えられなかったことも引き合いに出されているようです。

人気の高かった作品をリメイクするというのは話題にはなりますけど、元々のファンに受け入れられるかどうかは難しいところです。

花より男子(花男)リメイクのF4キャスト予想は?

スポンサーリンク


花男がリメイクされるとしたら、F4のキャストはどうなるんでしょうか。

噂も元となった記事では、ヒロインの牧野つくし役は広瀬すずさんであると言われているみたいです。

きっと同世代の、今一押しのイケメン俳優さんたちが候補に上がるんでしょうね~!

もともとドラマ版のF4のメンバーを演じたのは、松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんです。

この4人を超えられるキャストは誰になるのでしょうか。

20代前半で高校生役を演じられそうな注目の若手俳優といえば、菅田将暉さん、山崎賢人さん、野村周平さんなどが思い浮かぶでしょうか。

ほかには竹内涼真さんや坂口健太郎さん、成田凌さんとか・・。

松本潤さんがキャスティングされていたことを考えて、ジャニーズのメンバーではどうでしょうか。

年代的、身長などの見た目的には、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん、SEXY ZONEの中島健人さんや菊池風磨さんなどもありえそうです。

誰が演じられるにしても、初めのドラマのイメージがすでにあるわけですから、プレッシャーになりそうですね~。

個人的には、リメイクについてはちょっと観てみたいなという気もしています。

本当に制作されるのかも含めて、続報を待ちたいと思います!

スポンサーリンク