7月10日放送の「しゃべくり007【悟りを開き仙人に?ジャニーズ堂本剛!福士蒼汰VS遠藤憲一】」に、堂本剛さんが出演されます!

堂本剛さんの登場は、なんと初めてなんだそうですよ。

剛さんは、落ち着いた発言から「周りから仙人と呼ばれている」らしいです。笑

なんとなくわかるような気がします。笑

堂本剛さんといえば、突発性難聴を患って緊急的に入院されたことが記憶に新しいですよね。

現在はどうされているのでしょうか、退院はされているのでしょうか。

また、今後2017年の仕事の予定はどうなっているのでしょうか。

さっそく堂本剛さんの現在についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


堂本剛の入院の経緯と現在は

ジャニーズ

堂本剛さん、突発性難聴で入院されたことが大きく報道されましたよね。

しかも、その発表がされたのはテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」の放送中だったんです。

そこでは剛さんのピンチヒッターとして長瀬智也さんが登場して歌を披露されたり、別の番組では嵐の松本潤さんと相葉雅紀さんが、光一さんと3人で歌とダンスを披露されたりして、その貴重なコラボも話題になりました。

入院の発表がされたとき、光一さんは「元気だけれど歌うことはままならない状態」だというふうに説明されていました。

入院についても、大事を取っての入院だということだったんですよね。

突発性難聴とは、突然耳がつまったような感じや耳鳴りがしたり、ひどい場合はめまいやふらつき、時に吐き気を感じる症状をいいます。

原因は不明で、ストレスや疲労、ウイルス感染や内耳の循環不全などが疑われるのだそう。

この病気は芸能人にも罹患者が多く、これまでも浜崎あゆみさんやスガシカオさん、サカナクションのボーカル山口一郎さんらも突発性難聴を公表されています。

堂本剛さんは、以前にパニック障害を患っていたことが明らかになっていますので、今回ももしかしたらストレスや疲労、心因性のものかもしれませんね。

現在の堂本剛さんはどうされているのでしょうか。

しゃべくりに出演!堂本剛は退院した?

ジャニーズ

堂本剛さん、しゃべくりに出演されることになっています!

もちろんしゃべくりは事前に収録されている番組なので、恐らく入院前に収録してあった内容だと思われます。

現在の堂本剛さんは退院されているのでしょうか。

どうやら、7月4日には退院されていたみたいです。

入院が6月27日だったので、当初の発表通り約1週間ほどの入院だったようですね。

事務所の発表によると、まだ完治はしておらず今後通院に必要があるような状態だそうです。

突発性難聴は、比較的早期に治療を始めれば完治が見込める病気です。

重度になってしまうと治療すること自体が難しくなってしまうそうなんですよ。

堂本剛さんが早く完治されるように祈りたいと思います。

堂本剛の今後2017年の仕事の予定は

スポンサーリンク


そんな堂本剛さんですが、まだ突発性難聴が完治に至っていないということで、今後の2017年の仕事の予定はどうなるのでしょうか。

 銀魂出演!堂本剛がイケメンすぎる!三味線の腕前は?記事はこちら♪

具体的に剛さんの症状が公表されているわけではないので正確にはわかりませんが、完治していないということはまだ耳が聴こえにくい状態にあるのではないかなと思われます。

ただ、KinKi Kidsのおふたりは7月12日にニューシングル「The Red Light」をリリースされるんですよね~。

さらに、KinKi Kidsの20周年イベント「KinKi Kids Party! 〜ありがとう20年〜」が7月15日、16日に横浜スタジアム で開催されることになっています。

20周年イベントについては、特に中止などの案内はないようなので、予定通り開催されることになるかと思います。

歌をうたわれるイベントだと思いますが、剛さんの耳の状態は大丈夫なんでしょうか。

音楽番組と違って、2~3時間は自分たちが舞台に立たなければならない状況になるわけなので、剛さんのことが心配になってしまいます。

イベントが予定通りということはそこまで深刻な状態ではないということだと思いますが、個人的には、まだまだ無理せずにゆっくり休んでいただきたいな~と思います。

※追記

堂本剛さんは、KinKi Kidsの20周年イベント「KinKi Kids Party! 〜ありがとう20年〜」への公演出演はされないことになったようです。

生中継での映像出演とのこと。

ほんとうに無理なさらず、ゆっくり療養されてほしいと思います。

スポンサーリンク