8人組グループ「こぶしファクトリー」でサブリーダーを務める藤井梨央さんが、事務所から契約を途中解約されたとの報道がありました

いわゆる契約解除、クビ、解雇ということですよね。

原因や理由はなんなのでしょうか。

未成年アイドルのルール違反の内容というと、男関係かなと思ってしまったのですが、藤井梨央さんについて以前からやる気がないとの指摘もされていたようです。

どういうことなんでしょうか。

さっそく藤井梨央さんについて、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


藤井梨央のプロフィール

藤井梨央

名前     藤井梨央(ふじいりお)

生年月日   1999年3月4日

出身地    愛知県 

所属     アップフロントプロモーション

職業     アイドル・女優でありハロー!プロジェクトに所属するこぶしファクトリーのサブリーダー

 

2017年現在18歳ですね。

モーニング娘。の大ファンであり、モーニング娘。、スマイレージの新メンバー加入オーディションに落選ののちハロプロ研修生となり、現在のこぶしファクトリーのメンバーとなった苦労人のようです。

そんな藤井梨央さんに、一体何があったのでしょうか。

藤井梨央がやる気ないとの噂は?

藤井梨央

藤井梨央さんについては、以前から「やる気がない」ことがファンなどから指摘されることが多かったようなんです。

やる気がないとはいったいどういうことなんでしょうか。

どうやら、ライブでの様子や握手会での態度の悪さ、以前は毎日更新する!と宣言していたブログを全然更新していないなどといったことから、「やる気がないのでは」といった声がファンから出ていたということのようです。

大好きで憧れたアイドルと同じ事務所に所属して、18歳であればまだまだアイドル人生が続いていってもおかしくないですよね。

どうしてやる気がなくなってしまったんでしょうか。

ネット上での考察によると、以下のような理由の可能性があるみたいです。

 ・自分よりも後輩の広瀬彩海さんが、こぶしファクトリーのリーダーに選ばれたこと

 ・大好きで尊敬する先輩の矢島舞美さんが所属していた℃-uteが解散してしまった

 ・大学に合格したこと

大学についてですが、藤井梨央さんはすでに、今年夏のツアーをもってハロプロから卒業することが決まっていたんですよね。

その理由は、「夢だった教師・保育士を目指して学業に専念したいため」とのことなんです。

なので、大学に合格してこの春から通い始めたことから、アイドルに興味がなくなってしまったということも考えられそうです。

藤井梨央の解雇、ルール違反の内容と理由!男が原因か?

スポンサーリンク


藤井梨央さんが解雇されてしまいました。

今まで、ハロプロからこのような厳しい?処分がくだされたケースはなかったように思います。

しかも、夏のツアーをもって卒業が決まっていた藤井梨央さんなので、そのツアー終了すら待つことができなかった重大なルール違反があったものと思われます。

そのルール違反の内容と解雇の理由は何なのでしょうか。

未成年アイドルのルール違反の原因としてまず思いつくのは、「男関係」ですよね。

調べてみたところ、今までに藤井梨央さんに男の影があった形跡はないようです。

アイドルがファンと私的な交流をしていたというケースは今までにもありましたが、藤井梨央さんについてはそのような事実は認められていなかったようです。

それに、男関係が理由だとしたら、それころツアー終了後まで待っても良かったんでは、という気もしますよね。

なので、男関係という線は薄いような気もします。

他には、飲酒や喫煙などもルール違反の内容となるかと思いますが、それについても事務所の目に余るほどの状態だったとすれば、すでに週刊誌などに察知されていてもおかしくない気もします。

となると、やはりファンのなかでは噂になっていた「やる気がない」こと、「就労態度」が原因のような気がしてきました。

社会においても、就労態度が悪いこと、再三の注意にも耳を貸さないことは、十分解雇理由となりえますよね。

あまりにもやる気がなさすぎて、ツアーに参加させることすらはばかられるような状態だったということでしょうか。

もしもそうだとしたら、まだ18歳とはいえそういう態度をとって事務所を解雇された人間が、今後教師や保育士になれるのか・・?といった素直な疑問も湧いてきてしまいます。

真相は不明ですが、今後もしかしたらルール違反の内容が発表されるときがくるかもしれませんね。

すでに解雇されてしまった藤井梨央さんですが、真相について気になるので、今後の情報にも注意しておきたいと思います!

スポンサーリンク