乃木坂46が、今年の11月に初めて東京ドームでコンサートを行うことを発表されました!

ファンは大喜びなんですが、その東京ドームのコンサートにて、人気メンバーの白石麻衣さん(まいやん)が卒業を発表するのではないかという憶測も広がっているようなんです。

どういうことなんでしょうか。

もしまいやんが卒業の発表をしたとしたら、実際の卒業はいつになるのでしょうか。

来年2018年や、もしかしたら年内の可能性もあるのでしょうか。

さっそく白石麻衣さんについて、画像もふくめてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


白石麻衣(まいやん)のかわいい画像

白石麻衣さん、本当にかわいいですよね~!

日本の最近の全アイドルの中で一番かわいいんじゃないかなと個人的には思っています!

白石麻衣

先日発売された2ndソロ写真集『パスポート』は、写真集作品としては前人未到の“上半期期間内20万部超え”を達成するなど、ものすごい人気なんですよね。

白石麻衣

女性誌Rayの専属モデルを務められていることもあり女性人気がすごく高いのも印象的です。

本当に透き通るような色白の肌で、羨ましいです~!

白石麻衣(まいやん)が卒業するとしたら理由は

白石麻衣さんが卒業してしまうかもしれないという噂がネット上で広がっています。

白石麻衣

その理由は何なのでしょうか。

まいやんは、以前に「この仕事をしてるつもりはない」といった発言をされたことがあったそうなんですね。

 乃木坂46出演!じゃらんCMでメンバー着用の浴衣のブランドは?記事はこちら♪

これについては、乃木坂46としてずっとやっていくつもりはない、ということなのか、そもそも芸能界の仕事をずっとするつもりはないという意味なのか。

 あさひなぐ出演のまいやんが可愛すぎる画像!記事はこちら♪

そして、『卒業ライブを東京ドームでしたい』『年齢で区切るものではないけれど、25歳というのをなんとなく目安にしていた時期もあった』といった発言もあったようなんですね。

まいやんが現在25歳ですし、このタイミングで東京ドームでのコンサートが決定したことに対して、卒業の可能性が高いということになっているようです。

まいやんは、前述のとおりモデル活動も順調ですし、このまま人気が絶頂ともいえる時期に卒業して次のステップに進みたいという思いもあるのでしょうか。

乃木坂46は今や大人気グループとなっていますが、まいやんが在籍しているからという見方も強いようです。

 乃木坂46・西野七瀬は欅坂46の渡邉理佐に似ている?記事はこちら♪

このまままいやんが早期に卒業してしまったら、乃木坂46の今後がどうなるのか心配なところではあるような気もします。

白石麻衣(まいやん)の卒業はいつ?2018年春や年内の可能性は

スポンサーリンク


白石麻衣さんの卒業は、いつになるのでしょうか。

11月の東京ドームで発表するとしたら、年内ということもありえるのでしょうか。

ファンの間では、年内の卒業はなさそうだということになっているみたいですね。

もしも年内の卒業となると今までのAKB48のOGメンバーたちの例からすると期間が短すぎるような気もします。

11月秋の発表ということになれば、2018年の春あたりになるのでしょうか。

もちろんまいやん本人が卒業がいつになるのかについて具体的に言及したことはありませんので真相はわかりませんが。

ただ、上述のようにまいやんが「引退を示唆するような発言」をしたといったことを考えると、乃木坂46の卒業と同時ではなくても、今後芸能界を引退されることもありえるかもしれませんね。

乃木坂46のメンバー卒業といえば、かなり人気の高いメンバーだった橋本奈々未さんが、卒業と同時に芸能界を引退したことも記憶に新しいです。

まいやんが引退してしまったら寂しいなぁと思いますが、乃木坂46には「いつかいなくなってしまうんじゃないか」と思えるような儚さがあるようにも感じます。

11月の東京ドームでのコンサートが楽しみのような、怖いような不思議な気持ちです。

今後のまいやんにも注目していきたいと思います!

スポンサーリンク