豊田真由子議員についてのニュースがあとを絶ちません。

情報番組等で暴言を録音した動画が流れていたりして、朝からあまりいい気分がしないのですが、渦中の豊田議員は現在どうしているのでしょうか。

そして今後はどうなるのでしょうか。

 豊田真由子に新秘書!松森俊逸の髪型がおかしすぎる?ハゲ・カツラ疑惑!記事はこちら♪

 松森秀逸は政策秘書と青森町議を兼務?その場合の年収は1000万円超!?記事はこちら♪

現在は措置入院というかたちになっているという話なんですが、退院はいつになるんでしょうか。

また退院後に謝罪会見が行われるのか、その内容やコメントがどうなるのかも気になります。

さっそく豊田真由子議員の現在と今後についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


豊田真由子の現在は?動画も

2012年の当選から4年半で辞めた秘書は100人を超えるといわれている豊田事務所。

 元秘書へのミュージカル調赤ちゃん言葉での暴言の内容全文!記事はこちら♪

豊田真由子議員は現在はどうしているのでしょうか。

「彼女は官僚時代からアクの強い人でしたが、代議士になると、ますますエスカレート。何の恨みがあるのかわかりませんが、厚労省時代の先輩たちをアゴで使い出したんです。彼女が厚労省の職員を呼び出した時、来たのが課長補佐クラスだと“課長連れてこい!”と怒鳴り散らすので、職員は辟易としていましたよ。

 国交省で働く夫に対しても口汚く罵るようで、最初はじっと耐えていた彼も、小学生の2人の子供のために“これ以上こんな母親の姿を見せられない”と家を出て、今は別居状態。子供たちのことは豊田議員の母親が実家で面倒を見ていると聞いています」

 豊田議員は報道後、自民党に離党届を提出。現在は「心身症」により入院中だという。

引用元:http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170629/soc1706290020-n1.html

豊田真由子議員にはお子さんが2人もいらっしゃるのですね。

息子さんが小学校4年生、娘さんは小学校 2年生なんだそうです。

2人のお子さんへの悪影響は計り知れないですよね・・。

現在はお子さんたちは豊田議員の実家でおばあちゃんと暮らしているようなので、それについては本当によかったなと思います・・。

そして豊田議員は現在、心身症により入院中ということなんですが、心身症ってなんだろうと思ったので調べてみました。

心身症とは、「身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的な因子が密接に関与し、器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の精神障害に伴う身体症状は除外する」と規定されています。すなわち、心身症とは、病名ではなく身体疾患の病態を説明するひとつの概念なのです。(中略) 病名表記では、たとえば胃潰瘍(いかいよう)(心身症)になります。

引用元:https://health.goo.ne.jp/medical/104C0200

うーん、豊田議員の暴言を吐かれた秘書の方のほうが罹患するならわかりますが・・。

豊田真由子の今後はどうなる?

豊田真由子

豊田真由子議員、今後はどうなってしまうのでしょうか。

豊田議員は、報道後に自民党に離党届を出しているんですよね。

自民党内で「都議選に影響する」などと危機感が広がったことと、執行部からも離党を求める声が出ていたことなどから、豊田議員は6月22日の午後に、離党届を提出したそう。

2012年に初当選した「当選2回生」の豊田議員。

同期議員の間では不倫問題で自民党を離党した中川俊直議員や妻の出産直前の不倫で議員辞職した宮崎謙介前議員などがおり、不祥事が相次いでいるんですよね~。

ネット上では、「離党じゃなくて議員辞職じゃないのか」という声も上がっているみたいですし、これだけ醜聞が広がってしまっては、自民党から離れたところで世間が今後も議員として指示するかは甚だ疑問です。

豊田議員の今後の動向が気になります。

豊田真由子の退院予定、謝罪会見の内容とコメントはどうなる

スポンサーリンク


心身症により入院中であるとされている豊田真由子議員、退院の予定は決まっているのでしょうか。

以前に下村幹事長代行からも「 退院後に説明をしてもらうように」とのコメントがありましたが、謝罪会見などはいつ行われるんでしょうか。

またどういった内容になるのか、豊田議員がどういったコメントをされるのかも気になります。

豊田真由子議員の退院予定については明らかにされておらず、それどころかネット上では「仮病」だの「入院は嘘」だのという噂も流れているようで、実は入院していないんじゃないかという話もあるようなんですよね。

それについては報道を信じるしかないとは思いますが、心身症というのがはっきりとした身体的症状が出ているわけではないのだとしたら、別にいつ退院してもいいということですよね・・。

個人的には、今の報道が過熱している状況での退院はないのではないかと思います。

もう少し、なんというかほとぼりがさめるまで待つ作戦ではないかと。

現時点では議員辞職をするという話はないので、議員として再び活動したいという思いを豊田議員が持っているのなら、謝罪会見は行われるのではないかと思います。

これだけICレコーダーで録音され、複数の被害者が暴言を裏付ける証言をしているので言い逃れは出来ないですよね。

そして豊田議員の謝罪会見が行われる場合は、事実をすべて認めて心を入れ替える、といった内容のコメントをされるのではないかと個人的には考えています。

それで国民が納得するのかはわからないですが・・。

ともかく、きちんと説明をしていただかないことには終わらせられませんよね。

豊田議員についての続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク