6月30日放送のMステにディーン・フジオカさんが初登場されます!

Mステでは、新曲の「Unchained Melody」を披露されるそうですよ。

タイトルの意味と歌詞、発売日も気になります!

さっそくディーンフジオカさんの「Unchained Melody」についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


ディーン・フジオカのプロフィール

ディーンフジオカ

名前     ディーン・フジオカ

本名     藤岡竜雄(ふじおかたつお)

生年月日   1980年8月19日

身長     180cm

出身地    福島県

所属     アミューズ

職業     俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督

 

2017年現在36歳ですね。

香港、台湾、インドネシアで俳優や音楽活動をされていて、ここ最近になって日本でも活動するようになり、逆輸入俳優と呼ばれています。

日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語など5言語を操るマルチリンガルなんですね。

日本では、2015年の朝ドラ「あさがきた」で五代友厚役を演じられたことで人気が大爆発しました。

おディーン様と呼ばれているんですよね。

奥様は中国系インドネシア人で、双子をふくむ3児のパパです!

経歴がすごいのでどこの人なんだ?と思ってしまいますが、普通に純粋に日本人なんだそうですよ。

Mステで披露!”Unchained Melody”の発売日は?

そんなディーン・フジオカさんが、Mステに初登場されます!

披露する曲は”Unchained Melody”。

初めてのCD全国盤となるファーストEPがトリプル・タイアップとなっていて、”Unchained Melody”は収録曲の1つです。

また“Unchained Melody”は、テレビ朝日「サタデーステーション」「サンデーステーション」エンディング・テーマに起用されているんですね。

主演映画「結婚」の主題歌である“Permanent Vacation”

アニメ「ユーリ!!! on ICE」オープニングテーマである“History Maker”

そしてNHK Eテレ「テレビで中国語」テーマ曲、午夜天使的翅膀  (Midnight Messenger Mandarin ver.)

以上4曲を収録したトリプルタイアップによるリリースとなっています!

気にな発売日は、7月5日水曜日です!

ジャケットは以下の3パターンとなっているようです。

 

 

 

どれもかっこいいです!

ディーン・フジオカ”Unchained Melody”の意味と歌詞は

スポンサーリンク


ディーンフジオカさんのMステ披露曲”Unchained Melody”。

タイトルの意味はなんなのでしょうか。

Unchainedとは、「鎖につながれていない、自由の身になった」という意味なんですね。

chainが「つなぐ」とか鎖のチェーンのことです。

なのでUnchained Melodyというのは直訳で「鎖につながれていないメロディ」という意味になります。

意訳すると、「解き放たれたメロディ」という感じでしょうか。

歌詞も少しだけわかった部分だけ載せてみます。

 星はそっとささやき

 悲しみ溶かしていく

 あの日信じた奇跡

 今こそUnchained Melody

 

それにしても俳優や監督だけでなく、ラップや作詞作曲までして歌もうまくて更にイケメンだなんて、いったい天はディーンフジオカさんに何物与えるんでしょうか!笑

Mステでの生放送での生歌披露が本当に楽しみです!

スポンサーリンク