スターバックスコーヒー(スタバ)の2017年夏の新作フラペチーノが発売決定しました!

気になるお味は「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」です。

美味しそうなんですが、キーライムってなんでしょうか。笑

期間がいつまでなのかと、カロリーも気になります!

さっそくスタバの2017夏の新作フラペチーノのついてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


スタバの2017夏新作、キーライムフラペチーノとは!

スターバックス(スタバ)の2017年夏の新作フラペチーノの発売が決定しました!

「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」というフレーバーです!

フラペーノ

いったいどういう味なのでしょうか。

「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」は、キーライム果汁とライムピールの爽やかな香りがする卵黄たっぷりの“ライムカスタードソース”がポイントとなったフラペチーノとのこと。

ライム果汁でさっぱりとしつつ、ヨーグルトのなめらかな味わいも楽しめるように仕上がってるんだそうですよ。
 
柑橘の爽やかさとクリーミーさを存分に楽しめるという、夏にピッタリのフラペチーノですね!

スターバックスの期間限定のフラペチーノは、話題になるとすぐに売り切れてしまうんだそうですね。

「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」もなくなり次第終了だそうなので、気になる人場合ははやめにお店に行ってみたほうがよさそうです!

キーライムとは?スタバの新作フラペチーノのカロリーは?

「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」はライム果汁がさっぱりとしたおいしさだというのはわかりましたが、そもそもキーライムってなんでしょうか。笑

普通のライムとは違うのかどうか調べてみました。

キーライムは東南アジアが原産と言われる柑橘の一種です。

キーライム

引用元:http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/keyLime.htm

大きさは直径2.5~5cmほど、レモンやライムに近い形状ですが、ややずんぐりしているのだとか。

表皮のきめは細かく艶があり、香りはとても清々しくいい香りで、果汁はとても酸味が強いですがライムのような苦味はないのだそう。

あまり知名度は高くない果実ですが、コストコなどでは卸されているんだそうですよ。

そんなキーライムを使用した「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」、販売サイズはTallのみ、カロリーは490kcalだそうです!

フラペチーノだけあって結構なカロリーですね~。

でも食べたいです~!笑

スタバの2017夏のフラペチーノ、期間はいつからいつまで?

スポンサーリンク


スタバの2017夏の新作フラペチーノ「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」。

販売期間はいつからいつまでなのか調べてみました!

販売期間:2017年7月14日(金) ~ 2017年8月31日(木)

ただ、なくなり次第終了とのことなので来店の時間帯によっては運悪く売り切れ状態となる可能性も第ですね。

スタバの夏のフラペチーノは毎年かなり人気があり、店舗にもよるんですがわりと売り切れ状態になることも多いみたいです。

たとえば朝からすごく売れてしまったら午前中のうちに完売となってしまった場合は、材料の入荷がその日なのか翌日なのかで購入できるかのタイミングも変わってきますよね。

なんでも、入荷してもある程度冷蔵庫で冷やす時間が必要なようなんです。

本当に、来店時間やタイミングによって全然違うみたいなので読めないんですよね。

新作フラペチーノを飲もうと思ってお店に行った時に売り切れだったらかなりくやしいですよね・・。

個人的には、時間帯的は午前中が狙い目じゃないかと思います!

お昼間になって暑くなってきたら、お客さんも増えそうですしね~。

私はあまり新作をチェックしに行ったりするタイプではなかったのですが、こうして調べてみると「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」がものすごく気になってきました!

今年は、新作フラペチーノを飲んでみようかなと思います!

スポンサーリンク