7月9日(日)から放送されるフジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係に、元うたのお兄さん・横山だいすけさんが出演されます!

毎週だいすけお兄さんに会えるわけですね~!

だいすけお兄さんが出演するというだけで、このドラマを観ようかなと思ってしまいました。笑

横山だいすけさんの役柄はどういうものなんでしょうか。

またドラマ初挑戦ということで、演技がうまいのかどうかも気になりますよね~。

さっそく横山だいすけさんの役柄や演技力についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


横山だいすけのイケメン画像!

横山だいすけさんは、11代目のおかあさんといっしょ・うたのお兄さんです。

横山だいすけ

9年間という歴代最長の任期を務められ、2017年春に卒業されました。

任期が長かったこともありますが、優しい笑顔に歌声、教育テレビらしからぬ変顔にクセがありすぎる強烈なキャラクター「かぞえてんぐ」など、魅力がありすぎて世のお母さんたちを虜にされています。

3月の卒業以降も、だいすけお兄さんの動向が逐一ネットニュースになり、民放キー局初登場の際も大きな話題となりました。

 だいすけお兄さんのソロデビュー決定!発売日と新曲の歌詞・動画記事はこちら♪

横山だいすけ

だいすけロス、だいすけフィーバーが止まりません!

個人的にはだいすけお兄さんの卒業にはショックを受けましたが、だいすけお兄さんの代わりとなったゆういちろうお兄さんもとっても素敵な方で好きです。

 12代目うたのお兄さん!”イケメン”と名高い花田ゆういちろうについての記事はこちら♪

警視庁いきもの係出演!横山だいすけの役柄は?

そんな横山だいすけさんが、ドラマに初出演されます!

「警視庁いきもの係」というドラマで、警察官の役柄を演じられるのだとか!

うたのお兄さんが、交番のお兄さんに・・!

横山だいすけ

爽やかすぎます!!

そしておかあさんといっしょでだいすけお兄さんのいろんなコスプレをみてきているので、制服を着ただいすけお兄さんに全く違和感がないです。笑

若干頼りなさそうなところがまた母性をくすぐられるといいましょうか。笑

役柄は、幼い頃から警察官に憧れ、ひたすら努力を積み重ねてきた巡査の四十万拓郎役。

彼は渡部篤郎さん演じる警部補・須藤友三と橋本環奈さん演じる新米巡査・薄圭子を事件現場などでフォローする役回りだとか。

なんと、レギュラー出演です!

地元の方々に愛される、親しみやすい“交番のおにいさん”といった雰囲気の役柄だそうなんですよ~。

だいすけお兄さんに本当にぴったりな気がします!

初回の放送では、この警察官の役とは別に、意外なかたちでだいすけお兄さんが登場するそうですよ!

私の予想では、ドラマの中のテレビにおかあさんといっしょのだいすけお兄さんが映る、という演出のような気がしますがどうでしょうか。

録画必須です!

毎週だいすけお兄さんに会えるなんて、本当に楽しみすぎます~!

警視庁いきもの係、横山だいすけの演技はうまい?

スポンサーリンク


警視庁いきもの係に出演する横山だいすけさん、演技のほうはうまいのでしょうか。

ドラマ出演は初めてとなるだいすけお兄さんですが、実はおかあさんといっしょでうたのお兄さんを務めるまでは劇団四季の団員だったんですよね。

「ライオンキング」で、アンテロープ(レイヨウ)という鹿の仲間を演じられていました。

なので、普通に演技経験はあるんですよね。

劇団四季に所属されていたくらいですから、歌はもちろん演技は一定評価されておられるはずです。

また、おかあさんといっしょではうたのお兄さんはただ歌を歌ったり手遊びをするだけでなく、いろんなキャラクターを演じたり、初めて会う子供たちを引きつける力だったり表現力だったりが必要なんですよね。

だいすけお兄さんといえば、子どもたちにも大人気のキャラクター「かぞえてんぐ」が代名詞です。

普段のだいすけお兄さんはもちろんですが、かぞえてんぐに扮しているときのだいすけお兄さんはとくに表情豊かなんですよね!

 かぞえてんぐがオリジナルストーリー有りでDVD化!発売日は?記事はこちら♪

9年間その表現力が培われてきているので、だいすけお兄さんは演技もきっとうまいのではないかなと思います!

だいすけお兄さんのドラマデビューが楽しみすぎます!

スポンサーリンク