元うたのお兄さん、横山だいすけさんがソロ曲でデビューされます!!

本当にだいすけお兄さんの人気は凄まじいものがありますね。

ソロ曲「さよならだよ、ミスター」は、映画の主題歌になっているんですね。

動画や歌詞も気になります!

さっそく横山だいすけさんのソロ曲についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


横山だいすけのプロフィール

横山だいすけ

名前     横山だいすけ

本名     横山大介

生年月日   1983年5月29日

身長     171cm

出身地    千葉県千葉市

職業     歌手、俳優

 

2017年現在34歳ですね。

2008年の春から、第11代目うたのお兄さんを9年間務められました。

うたのお兄さんとしては、歴代最長任期です。

 現うたのお兄さん!さわやかイケメンなゆういちろうお兄さんについての記事はこちら♪

そして人気も最高です!!

昔からうたのお兄さんになりたいと思っておられたそうで、国立音楽大学声楽科をご卒業後、劇団四季へ出演されるなどして、うたのお兄さんの募集を待っておられたんだそうですよ。

優しい笑顔や歌声、変顔など本当に魅力的な方で、2017年春のうたのお兄さんを卒業されてから、長く「だいすけロス」を巻き起こしました。

 だいすけお兄さんのかぞえてんぐがDVDに!内容や特典は?記事はこちら♪

ソロ曲「さよならだよ、ミスター」が映画主題歌に

横山だいすけ

そんな横山だいすけさんが、8月23日にソロデビューされることになりました!!

うたのお兄さん卒業後、初の歌声披露となった情報番組のスッキリ!!出演時も話題になりましたよね。

CDデビューされるということで、いつでもまただいすけお兄さんの歌声が聞けますね♪

ソロ曲「さよならだよ、ミスター」は人気絵本シリーズを映画化した『映画 くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』(8月25日公開)の主題歌に決まっています!

かつて、卒業後のうたのお兄さんの活動がこんなに話題になったことがあったでしょうか。笑

横山だいすけさんの人気の高さがよくわかるニュースです!

それにしてもだいすけお兄さん、さわやかで素敵ですよね~!

 だいすけお兄さんついにドラマデビュー!役柄や演技力は?記事はこちら♪

横山だいすけソロ曲!「さよならだよ、ミスター」動画と歌詞は?

スポンサーリンク


横山だいすけさんのソロ曲、「さよならだよ、ミスター」はどんな曲なんでしょうか。

動画や歌詞が気になります!

「さよならだよ、ミスター」は、親から子への大きな愛をうたった“旅立ちのエール”がテーマなんだそうです。

作詞作曲はいきものがかりのリーダー・水野良樹さん(ギター)。

そしてなんとコーラスはフィギュアスケーターの本田紗来(本田真凜・望結の妹)が担当。

サウンドプロデュースは蔦谷好位置さんが担当されています。

メイキング動画がこちらです!

歌詞も聞き取ってみました。

 ぼくはおもうのさ 人生ってやつは

 ときにせっかちで 冗談のきかないものだ

 ねえ見せておくれ とびっきりの笑顔を

 素敵な魔法だ 優しくなれるからね

 (サビ)さよならだよ、ミスター 旅はもうはじまるのさ

 

はじめ、コーラスが本田紗来ってどういうことだ?と思ったのですが、紗来ちゃん、とっても声がかわいくて歌が上手ですね!

紗来ちゃんは年齢的に、だいすけお兄さんの「おかあさんといっしょ」で大きくなったはずですよね~。

すごいコラボだなと思います。

MV動画はどんな感じに仕上がるのでしょうか。

早くみてみたいです~!

スポンサーリンク