清食品のカップヌードル、2017年の新CMシリーズ「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」魔女の宅急便編が放送スタートしています!

ジブリコラボが話題になっているCMですね。

CMの曲を歌っているのは誰かというと、BUMP OF CHICKEN(バンプ)です!

バンプの歌うCMソングの曲名は「記念写真」というタイトルなんですね。

発売日がいつなのかも気になります!

さっそくカップヌードルCM曲についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


魔女の宅急便CMとは?

こちらが、現在放送中のカップヌードル、2017年の新CMシリーズ「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」魔女の宅急便編です!

 「アオハルかよ」の意味は?イラスト作者と声優も!記事はこちら♪

個人的には、ジブリアニメの魔女の宅急便でのクロアチアをモデルとした海辺の街の雰囲気が好きなので、キキが東京のJKというのがどうもしっくりきません。笑

 魔女の宅急便CMが嫌いの声多数!原作ぶち壊しで不評?記事はこちら♪

ジブリコラボのCMというところに目がいってしまうんですが、CMソングについても気になったので調べてみました!

魔女の宅急便CMの曲を歌っているのは誰?

カップヌードルCM・魔女の宅急便篇の曲を歌っているのは誰なんでしょうか。

CMソングの担当をしているのは、人気ロックバンドのBUMP OF CHICKENです!

バンプ

バンド名のBUMP OF CHICKENには、弱者の反撃、という意味が込められているんだそうですよ。

バンプは、大ヒットした3rdシングル「天体観測」から本当に長い間人気バンドとして活動されていますよね。

私が大学生だった頃は、「カラオケでバンプを上手く歌えるやつはカッコイイ」的な風潮があったような気もします。笑

バンドをやっている男の子たちは、ほぼ皆がバンプのコピーをしていたと思います。笑

魔女の宅急便CMの曲名と歌詞は?BUMP(バンプ)「記念写真」の発売日は?

スポンサーリンク


魔女の宅急便CMで使われているバンプの曲の曲名は、「記念写真」というタイトルなんです!

「記念写真」って、なんだか懐かしいような気持ちになる言葉ですね。

CMの世界観とマッチしている感じでもあります!

CMのなかで、ジブリアニメのなかでキキが居候していた「グーチョキパン店」のおソノさんや旦那さんがうつっている写真がさり気なく出てくるんだそうですよ。

他にも、ジブリアニメの魔女の宅急便にまつわるアイテムがCMの各場面に散りばめられているんだそうです!

素敵な演出ですよね~。

歌詞を聞き取ってみました。

 投げたんだ 想像じゃない 未来に立って
 僕だけの昨日が積み重なっても
 この模様の下の変わらない景色の
 中からここまで繋がってる

セリフと重なっているところは間違っている部分があるかもしれません、歌詞の発表が待たれます!

ところで、「記念写真」はバンプの新曲だということなんですが、いつ頃に発売されるのでしょうか。

調べてみたところこの「記念写真」については、発売が未定となっているようなんです。

実は、バンプは2015年4月リリースの24thシングル「Hello,world!/コロニー」以降、シングルCDをリリースしていないんですね。

そのあとからは、配信限定でシングル曲を配信しているみたいです。

CDが売れない時代に早くから対応されているという感じでしょうか。

そういった意味で、発売するかは未定となっているといったところかと思います。

もしかしたら、あるいは反響が大きければ、シングル曲として配信されることになるかもしれませんね。

音源発表が待ちきれません!

スポンサーリンク