6月16日のミュージックステーション(Mステ)に、岡崎体育さんが出演されます!

5月に公開された新曲の「Natural Lips」を披露されるんですよね。

この曲は、日本語の歌詞を英語っぽく歌うという、いわゆる逆空耳という面白い手法をつかった1曲になっているんです。

外国語の空耳というと、外国語のなかで日本語のように聴こえるパートのことを言うのが一般的だと思いますが、逆の発想とは驚きですよね。笑

最初聴いたときは本当に英語のように聴こえて笑ってしまいました。

「Natural Lips」の歌詞はどういう内容で、どういう意味なんでしょうか。

さっそく岡崎体育さんについて、動画もふくめてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


岡崎体育のプロフィール

岡崎体育

名前     岡崎体育(おかざきたいいく)

生年月日   1989年7月3日

出身地    京都府宇治市

所属     なし

職業     歌手、シンガーソングライター。

 

2017年現在27歳ですね。

以外にお若い方なんですね!

岡崎体育というのは、好きなアーティストである電気グルーヴの石野卓球さんを意識して付けた芸名なんだそうです。

芸能事務所には所属しておらず、楽曲の録音・レコーディングは自宅で行っているというエピソードは有名です。

以前テレビで拝見したことがありますが、マイクに装着する風防を自身のお母様の使用済ストッキングを使用しておられて、アイディア次第なんだなぁと関心してしまいました。笑

Mステ出演!岡崎体育の逆空耳ソング「Natural Lips」の動画!

Mステで披露される岡崎体育さんの逆空耳ソング、「Natural Lips」。

MV動画はこちらです!

なんというか、逆空耳じたいも面白いんですが、映像もシュールでクスっと笑ってしまいますよね。笑

めっちゃ英語の曲歌ってるふうですけど、日本語の歌詞も衝撃的です。

昨年に、岡崎体育さんがTwitterに投稿した「冷蔵庫に貼ってあったメモ書きを英語風に読んでみた」というネタ動画が22万リツイートを記録したんだそうですよ。

 

もともとこういった遊びをされていたんですね。

おもしろいことを思いつくのって本当に才能ですよね~。

羨ましいです。笑

岡崎体育の逆空耳「Natural Lips」歌詞と意味は?

スポンサーリンク


岡崎体育さんの逆空耳ソング「Natural Lips」。

英語に聴こえるところが面白いポイントですが、実際の歌詞の意味はどうなっているんでしょうか。

夜分遅くに入る風呂は 何故だかちょっと寂しいな ひとりぼっちの湯浴び
苦肉の策に溺れてくのもありじゃないかな ジュース飲みたいな二人で
あなたは不意に泣いて あっという間に出ていくんでしょう?
孤独に心配してもまだ朝は来ないよ 咳も出る

大きなストーブの前でさ 思い出すよ 一心不乱に 懸命に何度も一人で 君の姿

ブス?否、美人  ブス?否、美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
やっぱ美人

知らないフリもしくは呆然 そんな浅はかな誠意は通用しないよ 認めん
ひび割れた指に渾身の愛をくださいな 胸の奥が張り裂けそうなくらいに最大限にさ
海鮮丼を割り勘で行こうな 店内でも念押しで「割り勘な」って定期的に言わして
どんな困難な試練でも どんな高い段差でも 実際に目の当りにしたらそうでもない

引っ張ったり 押し込んだり だぶらかしたり 罰当たり それも煌びやかに見えんの?

ブス?否、美人  ブス?否、美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
やっぱ美人

ブリの炙りを食べたいな トロの炙りも食べたいな鯛の湯引きも食べたいな
食べられないのは堪え難い 堪え難い 堪え難い 堪え難い それはさておき

ブス?否、美人  ブス?否、美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
やっぱ美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
やっぱ美人
ブス?否、美人  ブス?否、美人
やっぱ美人

個人的には、「否、美人」のところが好きです。笑

Aメロとかは失恋ソングなのかなと思わされますが、「海鮮丼を割り勘で行こうな 店内でも念押しで「割り勘な」って定期的に言わして」とか完全にふざけてますね。笑

意味があるようでないような。

そういうところも岡崎体育さんの魅力なんでしょうか。

Mステでの岡崎体育さんのパフォーマンスも楽しみです!

スポンサーリンク