6月16日のミュージックステーション(Mステ)に、MONDO GROSSO vocal by 満島ひかりさんが出演されます!

満島ひかりさんが歌手としてテレビに出演されるのはかなり久しぶりな気がします。

アイドルグループFolder5のメンバーとして活躍されていたときから満島さんのことはずっと知っていて、女優さんになられたときのほうが驚いたんですが、また歌っている満島さんがみられて個人的にはすごくうれしいです!

披露する曲はYouTubeでの動画公開3日目に100万回以上再生された「ラビリンス」で、MVで満島さんが着用されていた衣装がかわいいけど変だという点も注目されていますよね。

さっそく満島ひかりさんのラビリンスの衣装について、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


Mステ出演!満島ひかりの歌うラビリンスとは

Mステ

Mステで満島ひかりさんの歌う「ラビリンス」とはどういう曲なんでしょうか。

プロデューサー/DJの大沢伸一さんのソロプロジェクトである「MONDO GROSSO」。

ラビリンスは、そのMONDO GROSSOの14年ぶりとなるNEWアルバム『何度でも新しく生まれる』に収録されている曲です。

 モングロのニューアルバムの歌い手に抜擢された無名の主婦、下重かおりについての記事はこちら♪

満島ひかりさんはラビリンスのボーカルを務め、さらにミュージックビデオ(MV)にも出演されているんですね。

振付とダンスの監修は映画『ラ・ラ・ランド』の振付担当でキャストとしても出演した世界的ダンサーであるジリアン・メイヤーズさんが担当されたことでも話題になっているんです。

延々と繰り返される中毒性の高いメロディーと、澄きとおったボーカル。

夜の香港の街に迷い込んだような妖艶なダンスパフォーマンスを、1台のカメラでノーカットで撮影されているんだそうですよ。

女優である満島ひかりさんならではの表現力、そして沖縄アクターズスクールで仕込まれたパフォーマンスが魅力の1曲になっています!

Mステで披露!ラビリンスの動画

Mステで満島ひかりさんが披露されるラビリンスのMVがこちらです!

なんとなく色がないように思える風景のなかに、派手な色の衣装を着た美しい満島ひかりさんが迷宮に迷い込んだように舞い踊る姿がすごく印象的です。

なんだか退廃的というか、そんな風景の中で踊る満島ひかりさんがまるで合成のように浮かび上がって見えます。

歌声も本当に素敵ですね~。

満島ひかりのラビリンスの衣装がかわいいけど変?

スポンサーリンク


そんな素敵な満島ひかりさん出演のMVですが、衣装が変という声があるみたいなんですね。

そんなに変でしょうか?笑

満島ひかり

オレンジと白のボーターのノースリーブトップスに黄色のサスペンダー。

パンツは赤に近いオレンジの、ハイウエストワイドパンツといいましょうか。

シルバーと白のスニーカー。

確かに、なんとなく曲を先に聴いてからMVをみた場合は、「えっこういう衣装?そういう感じ?」となるような気もしないでもないというか。笑

衣装だけみたら、子供番組に出てくる「○○お姉さん」とかにいそうな感じもします。

私は満島ひかりさんにすごく似合っていてかわいいと思いましたが・・。笑

Mステではどんな衣装で登場されるんでしょうか。

個人的には、MVと同じ衣装で出てほしいなぁと思ってしまいましたが、この衣装は夜の香港あってのような気もしますよね~。

Mステの満島ひかりさんの登場に注目したいです!

※追記

Mステの満島ひかりさんは、MVとは違うスカートの衣装でした!

こちらもとてもお似合いで素敵でした~!

歌い終わったあとの「緊張した~!」と言っているような姿もかわいかったです!

スポンサーリンク