水波風南によるマンガ「未成年だけどコドモじゃない」(みせコド)が実写化されることが決定しました!

メインとなる登場人物のキャストは、Sexy Zoneの中島健人さん、平祐奈さん、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんです。

それぞれのジャニーズグループの中でも人気の高いメンバーが2人も揃っていて、しかも平祐奈さんをめぐって三角関係とは・・!

平祐奈さんがうらやますぎますね。

原作漫画はストーリーが完結していますが、映画みせコドがどんな内容なのかも気になります!

さっそくみせコドのあらすじやネタバレ、感想と映画の結末予想についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


みせコド・あらすじは?

みせコド

原作漫画のみせコドのあらすじはどうなっているのでしょうか。

一言で言うと、16歳の誕生日に両親から“結婚”をプレゼントとして送られたお金持ちのわがままお嬢様少女・折山香琳と、折山家の財力目当てで好きでもない香琳と結婚することになった鶴木尚の姿を描くラブストーリーなんですね。

学校イチのモテ男で、ある秘密を持った尚を中島健人さん

憧れの先輩だった尚と結婚するお嬢様の香琳を平祐奈さん

そして香琳に想いを寄せる幼なじみで、香琳に尚との離婚を迫る海老名五十鈴を知念侑李さんが演じられます。

あらすじ

 16歳の誕生日に香琳は父親か純白のドレスをプレゼントされます。

 父親は香琳が16歳になったらある人物と結婚させようと決めており、結婚式がその週末に行われることになっていたんですね。

 最初はその結婚に消極的な香琳ですが、お相手は香琳が片思いしている香琳の学校の先輩・鶴木尚だったのです。

 表向きは、香琳と結婚できるのが幸せ、と振る舞う尚が香琳と結婚したのは実はお金のためなんですね。

 香琳の両親があてがった、両親が昔住んでいたというボロボロのアパートで新婚生活をスタートさせる2人ですが、生活が始まった途端、尚の態度が一変します。

 さらに香琳の幼馴染である海老名五十鈴が2人を離婚させようと邪魔をしてきて・・。

 

このような内容になっているんですね。

ジャニーズファンの方たちからすると夢のようなシチュエーションの話ですよね。笑

平祐奈さんがうらやましすぎます。笑

みせコドのネタバレと感想!

みせコド

みせコドは、原作の漫画は全5巻でストーリーが完結しているんですね。

最終的に、2人はどうなってしまうのでしょうか。

ネタバレ

 尚の卒業式の後、2人は新婚旅行にハワイへ出かけます。

 翌日には、なんとハワイで尚の元カノである沙綾が現れるんですね。

 香琳は沙綾に騙されてひっかき回される2人ですが、最後には誤解は解けます。

 仲直りをした2人はついに初夜を迎えます。

 そして香琳の卒業のあとに盛大に結婚式を挙げ、さらにのちに赤ちゃんも生まれて、ハッピーエンドです!

 

感想としては、最近の漫画には珍しく、10代のふたりが純愛を繰り広げるストーリーになっていていいなぁと思いました!

「コドモじゃない」というタイトルからしてけっこうドロドロの内容なのかなと勘ぐってしまったのですが、全然違いました。笑

やっぱり純愛モノの話って心が洗われるというか、ピュアな気持ちになれるような気がします!

原作は完結しているみせコド!映画の結末予想は?

スポンサーリンク


原作は完結しているみせコド、映画の結末はどのようになるのか予想してみたいと思います!

まず、現在23歳の知念侑李さんが16歳の役を演じられるというのが驚きですよね。

でも、知念侑李さんはすごく可愛らしい方なので全然違和感はなさそうです!

むしろ制服姿がみられるなんて大興奮といったところでしょうか!笑

映画の結末はどのようになるのでしょうか。

私の予想では、きっと原作と同じようにハッピーエンドで、中島健人さん演じる尚と平祐奈さん演じる香琳が結ばれる結末になるんではないかと思います!

漫画版では、途中から香琳と尚は仲良くなるようなんですよね。

個人的には、映画版では幼馴染の知念侑李さん演じる五十鈴とバチバチにやりあってほしいです。笑

でも、中島健人さんのライバル?に知念侑李さんをもってきている辺り、結構知念侑李さんの出番も多くたくさん見せ場があるんじゃないかな~と思って期待しています!

映画みせコドは12月23日公開です。

楽しみすぎます~!

スポンサーリンク