第9回AKB48選抜総選挙の開票日が近づいています。

今回の目玉は、一昨年と昨年に最終1位だった指原莉乃さんが三連覇を達成するのかどうかというところです。

ところが、速報ではNGT48の荻野由佳さんが1位となっており、指原莉乃さんはSKE48の松井珠理奈さんに続いて3位発進となっているんですね。

 速報1位!NGT荻野由佳が人気の理由は?記事はこちら♪

 まさかの4位発進!渡辺麻友の総選挙歴代順位と最終結果は?記事はこちら♪

まさかの展開ですよね。

指原さんは、今年2017年を最後の総選挙と位置づけられています。

最終の得票数とスピーチ動画も気になりますよね!

さっそく指原莉乃さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


指原莉乃のプロフィール

指原莉乃

名前     指原莉乃(さしはらりの)

生年月日   1992年11月21日

身長     159cm

出身地    大分県大分市

所属     太田プロダクション 

職業     アイドル、アイドルプロデューサー、HKT48チームHおよびSTU48のメンバー。AKB48の元メンバー。

       尾崎充とともにHKT48劇場支配人、山本学とともにSTU48劇場支配人を務める。

 

2017年現在24歳ですね。

まだ24歳だったんですね!

勝手にアラサーくらいかと思っていました。(汗)

指原莉乃さんといえば、冠番組「さしこのくせに」ですよね。

さしこのくせにで注目され、そこからすぐに大島優子さん、北原里英さん、横山由依さんと4人で新ユニット「Not yet」を結成し、「週末Not yet」でデビューされました。

初めてNot yetをみたときは、指原莉乃さんのことを「誰だろう」と思った記憶があります。

まさかこんなに人気のメンバーになられるとはその時は思いませんでした。

一時期、男性スキャンダルで終わりかと思いましたが、そのあとも破竹の勢いでした。

スキャンダルで好感度が下がらない稀有なアイドルといえますね。

指原莉乃、2017最後の総選挙、三連覇なるか

指原莉乃

指原莉乃さん、今年2017年が最後の総選挙と位置づけ、前人未到の三連覇を狙いにいかれています!

指原莉乃さんの歴代順位もみてみましょう。

 第1回(2009年) 27位

 第2回(2010年) 19位

 第3回(2011年) 9位

 第4回(2012年) 4位

 第5回(2013年) 1位 

 第6回(2014年) 2位

 第7回(2015年) 1位

 第8回(2016年) 1位

 

すごいですね。

着実に順位をあげてこられたのがよくわかります!

指原莉乃さんが今年が最後の総選挙だと名言している理由は、指原さんが出馬していると若手メンバーが勝てないという不満が、若手ファンから出ているからなんだそうです。

確かにそうかもしれませんが・・。

そういえば何年前かの総選挙で、人気メンバーだった篠田麻里子さんがスピーチで言われた言葉を思い出しました。

「後輩に席を譲れ、というひとがいるかもしれません。

 でも、席を譲らないと上にあがってこれないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」

確かこんな感じのことを篠田さんはお話されていたと思います。

当時、かっこよすぎるというので話題になった記憶がありますが、指原莉乃さんが上位に入れるようになったのは、前田敦子さんや大島優子さんが卒業したからかもしれないので、なかなか難しいところですね~。

指原莉乃、2017最後の総選挙のスピーチ動画と得票数!

スポンサーリンク


第9回AKB48選抜総選挙、開票日までもうすぐというところにきています。

指原莉乃さんの2017年最後の総選挙、結果順位と得票数はどうなるんでしょうか。

また、指原莉乃さんは最後にどんなスピーチをされるんでしょうか。

私の個人的な意見としては、速報3位発進だった指原莉乃さんですが、たぶん最終的には1位を獲得されるんじゃないかなと思います。

そして、悲願の三連覇達成ということになるのではないかと!

本当のことをいうと、私自身はまゆゆ派なんですが・・。笑

まゆゆにも頑張って欲しいですが、やっぱり指原莉乃さんの知名度、人気と影響力にはかなわないんじゃないかな~と思っています。

投票しないくらいのファンからすると、総選挙って結果は気になるし、面白いイベントですよね~。

でもよくよく考えてみると、いたいけな少女たちに順位をつけてテレビで放送して面白がるって、なんかどうなんだろうとちょっと思ったりもします・・。笑

といいつつ、結果は知りたいんですよね~。笑

早く指原莉乃さんのスピーチ動画がみてみたいです!

※追記

指原さん、得票数24万6376票にて三連覇を達成されました!!

まさに偉業ですね・・!

おめでとうございます!!

スポンサーリンク