7月8日公開の映画「メアリと魔女の花」の主題歌がSEKAI NO OWARIの新曲「Rain」に決定したとの発表がありました!

セカオワのファンタジーな雰囲気と魔女が登場する物語、すごくマッチしそうです!

動画や歌詞、発売日も気になります!

さっそくメアリと魔女の花の主題歌についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


メアリと魔女の花・主題歌はセカオワのRain!動画は?

メアリと魔女の花

米林宏昌監督の新作アニメーション映画『メアリと魔女の花』の主題歌に、SEKAI NO OWARIの新曲“RAIN”が使用されます!

セカオワが起用された理由として、監督に「子供からお年寄りまで口ずさめる曲が良い」といった要望があり、プロデューサーがセカオワを提案したことから決まったそうですよ。

セカオワのメロディは神秘的というかストーリー性のある歌詞とマッチした耳に残りやすいイメージなので、監督の要望にはぴったりですね!

6月8日のSEKAI NO OWARIのLINE LIVE内で「RAIN」を使用した『メアリと魔女の花』の特別映像が初公開されたのだそうです!

こちらがその予告動画です!

本編の公開が楽しみです♪

メアリと魔女の花・主題歌はセカオワのRain!発売日は?

メアリと魔女の花、セカオワが歌う主題歌のRainは、発売自体はもう随分前に発表されていたみたいなんですね。

Rainの発売日は、7月5日水曜日です!

映画公開の3日前ということになりますね。

 

 

ちなみに限定版には、米林監督がかいたイラストがジャケット写真として採用されるみたいですよ。

どのバージョンも欲しくなってしまいます!

メアリと魔女の花・主題歌はセカオワのRain!歌詞は?

スポンサーリンク


メアリと魔女の主題歌、セカオワの新曲Rain!

気になる歌詞はどんな感じになっているのでしょうか。

歌詞は、まだ発表されていたみたいなんですね。

ただ、セカオワがメアリと魔女の花のために書き下ろした歌詞だったとしたら、ファンタジックでストーリー性の強い歌詞になるんじゃないかなぁと思っています。

『メアリと魔女の花』は、『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』などを手掛けた米林監督による新作。かつて魔女の国から盗み出された7年に1度しか咲かない花「夜間飛行」を見つけた主人公のメアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れて魔法世界の最高学府「エンドア大学」への入学を許可されるが、メアリのついた嘘によって大事件が起こるというあらすじだ。メアリの声を杉咲花、メアリが出会う少年ピーターの声を神木隆之介が演じるほか、声優として天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶらが参加する。

引用元:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170608-61470280-cinraneta

主人公のメアリ目線の歌詞でしょうか。

それとも、他の登場人物や第3者の視点でメアリについて歌った内容とか。

そんな感じの歌詞になっているんじゃないかなと思います。

またRainというタイトルも気になりますよね。

なにか、劇中で雨が重要なキーワードになっているとか・・。

妄想は膨らむばかりです!

公開まで後一ヶ月を切ったメアリと魔女の花、セカオワの主題歌も含めて本当に楽しみです!!

スポンサーリンク