6月9日放送の「ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】」に、安宅晃樹さんが出演されます!

フジテレビの新人アナウンサーの安宅晃樹さん、めちゃくちゃイケメンです!

それもそのはず、なんと2012年度のミスター東大なんだとか。

出身高校はAICJ高校というところなんだそうですよ。

さっそく安宅晃樹アナについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


安宅晃樹のプロフィール/院卒

安宅晃樹

名前     安宅晃樹(あだけこうき)

生年月日   1992年12月25日

身長     174cm

出身地    山口県宇部市

 

2017年現在24歳ですね。

今年の新人アナウンサーにしては年齢がいっているなと思ったら、安宅アナは現役で東京大学理科一類に入学されたあと、東京大学工学部システム創成学科(環境・エネルギーシステムコース)卒業。

そして東京大学大学院工学系研究科原子力国際専攻修士課程を修了されているのだとか。

院卒なんですね~!

なんと頭のいい・・!

頭もよくて顔もいいなんて、本当に天は二物を与えたという感じですね。

安宅晃樹はミスター東大!イケメン画像!

安宅晃樹アナは、2012年大学2年生のときに「ミスター東大」に選ばれたそうなんですよ!

安宅晃樹

イケメンのはずです!

笑顔が眩しいです。笑

こんなにかっこよくてさらに理系でめちゃくちゃ頭もいいなんて、他のどんな仕事でも余裕でできそうな気がしますが、どうしてアナウンサーという職業を選ばれたんでしょうね。

その理由も気になります!

安宅晃樹

安宅アナ、当たり前ですが入社してからは黒髪の社会人という感じなんですけど、大学時代はわりとギャル男風というか、一見派手そうな感じにもみえます。

雰囲気はチャラそうなのに実は秀才とか、ギャップ最高かよって感じですね。笑

今は研修中だそうですが、だんだんと番組のコーナーなどを担当されるようになったら、一気に人気アナの仲間入りをされそうな感じがします!

ハシゴ酒出演!安宅晃樹の出身高校はAICJ!

スポンサーリンク


本音でハシゴ酒に出演される安宅晃樹アナ、同期アナの他3名と一緒に4人で出演されます。

新人アナがこの時期にバラエティ番組のゲストとして出演するというのは異例の早さなんだそうですよ。

東大出身の安宅アナ、ご出身が山口県とのことで出身高校がどこかも気になりますよね。

出身高校は、広島市安佐南区祇園にある「AICJ高校」というところなんだそうですよ。

中高一貫校のようですが、安宅アナは高校生から入学されていて、在学中は寮生活をされていたんだそうです。

2006年設立とかなり新しい学校ですが、英語教育に相当な力をいれていて世界中の名門大学の入学を目指している学校のようです。

やはり中学生のときから相当頭のいい学生さんだったんですね。

それにしても、高校生のときに寮生活を送るというのはどういう感じなんでしょうね。

私なら、うるさい親もいないし、なんとなく毎日友達と一日中一緒にいて勉強せずにダラけて遊んでしまいそうな気がします。笑

でも安宅アナは現役で東大に合格するくらいですから、賢い学生ばかりで寮でもちゃんと皆勉強するしっかりした学校なのかもしれませんね~。

勉強をちゃんとするひとは、周りに言われなくてもするんでしょうね。笑

安宅アナ、本当に爽やかなお見た目ですし朝の番組とかにもぴったりな気がします!

めざましテレビとかに出られるかもしれませんね~!

今後の安宅晃樹アナの活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク