第9回AKB48総選挙の開票日が近づいています。

第1回総選挙から唯一8回連続で神セブン入りを果たしている渡辺麻友さんは、2017年が最後の総選挙出馬であることを名言されています。

1位を目指している渡辺麻友さんの最終結果はどうなるでしょうか。

また歴代順位やポスターについてもしらべてみました。

さっそく渡辺麻友さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


渡辺麻友のプロフィール

渡辺麻友

名前     渡辺麻友(わたなべまゆ)

生年月日   1994年3月26日

身長     154cm

出身地    埼玉県

所属     プロダクション尾木

職業     アイドル、女優。女性アイドルグループAKB48チームBのメンバー

 

2017年現在23歳ですね。

まゆゆの愛称で、3期生でAKB入りした初期からずっと人気の高いメンバーです。

キャッチフレーズは「み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。まゆゆこと渡辺麻友です」

このキャッチフレーズ懐かしいですね~。笑

私はメジャーデビュー前からAKB48を知っていて、2007年発売の4thシングルの「BINGO!」がすごく好きで、その時のまゆゆがすっごくかわいくて「この子は誰だ!?」と思った記憶があるんですが、渡辺麻友さんの初めての選抜入りが「BINGO!」だったんですね~。

そこからどんどんかわいくなって、神セブンの座を不動のものにしています!

渡辺麻友のかわいいポスター画像!

渡辺麻友さんの2017年総選挙のポスターの画像がこちらです!

渡辺麻友

大御所感がすごいですね。笑

渡辺麻友さんといえば、うさぎのようなツインテールがトレードマークでしたが、このポスターを見るとツインテールをされていたのは第3回までですね。

ツインテールをやめられてからもう5年も経っていることに驚いてしまいました。

やっぱり初期からのAKB48ファンとしては、是非まゆゆに1位になってもらいたいです。

さらに、今回の1位になったときの公約は「黒髪ツインテールでコンサートで1曲歌う」なんですね!

ますますまゆゆに勝ってもらわないといけません!!笑

渡辺麻友、2017最後の総選挙の結果と歴代順位は?

スポンサーリンク


渡辺麻友さんは第1回からずっと神セブン入りされていますが、歴代総選挙のくわしい順位はどうだったのでしょうか。

 第1回(2009)4位

 第2回(2010)5位

 第3回(2011)5位

 第4回(2012)2位

 第5回(2013)3位

 第6回(2014)1位

 第7回(2015)3位

 第8回(2016)2位

歴代順位はこのようになっています。

2017年最後の総選挙の結果はどうなるでしょうか。

速報では4位となっていますが、最終結果はまだまだわかりません!

個人的には、やはり指原莉乃さんの3連覇はまゆゆに阻止してほしいな~と思います!

最後まで渡辺麻友さんを応援したいと思います!

※追記

最終結果は、渡辺麻友さんは2位でした。

残念です・・。

でも第1回から9年連続ベスト5入りは本当に偉業です!

おめでとうございます!

スポンサーリンク