ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNとNEWSが合併・統合する可能性がある、という噂が浮上しているようです!

いったいどういうことなのでしょうか。

最近、ジャニーズアイドルのスキャンダルやニュースに事欠かないなぁという気はしていましたが・・。

KAT-TUNとNEWSの合併・統合の話が出ている理由と原因についてもしらべてみました。

さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


KAT-TUNとNEWSの歴史

ジャニーズ

数あるジャニーズグループの中でも、もっともメンバーの変動が多いのがKAT-TUNとNEWSなんですよね。

SMAPは、早期に脱退した森且行さんを除けば、長くオリジナルメンバーの5人で活躍されました。

先にデビューしたTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐は、デビューして現在までメンバーの変動はなく、こちらもオリジナルメンバーで活動を続けられています。

KAT-TUNのメンバー変遷

KAT-TUNは元々6人組で、ジャニーズJr.の時代から3人でKAT-TUNとして活動を続けられていて、満を持してデビューしたグループなんですね。

KAT-TUNというグループ名は、メンバーの亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一のそれぞれ名字の頭文字が由来になっています。

2010年に赤西仁さん、2013年に田中聖さん、2016年に田口淳之介さんが脱退されて現在3名のグループになってしまいました。

もはやKAT-TUNじゃなくて、K-UNですね・・。

NEWSのメンバー変遷

NEWSはもともとバレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとしてデビューした9人グループでした。

現在のメンバーは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人組となっています。

その後、3回にわたる5人のメンバーの脱退を経験しています。

2003年に森内貴寛さん、2006年に草野博紀さんと内博貴さん、2011年に山下智久さん、錦戸亮さん。

脱退の理由は、学業優先からNEWS意外の活動優先、不祥事などさまざまですが、オリジナルメンバーの半分以下の人数にまで減ってしまいました。

KAT-TUNとNEWSが合併・統合の可能性あり?

ジャニーズ

ここへきて、KAT-TUNとNEWSが合併・統合する可能性があるのではないか、という噂が出ているようなんですね。

元々ファンの間では、2016年に田口淳之介さんがKAT-TUNを離れることになったときあたりから、KAT-TUNとNEWSを一緒にしてしまえばいいのでは、といった声は結構挙がっていたようなんですね。

赤西仁さん、田中聖さんが抜けた4人のKAT-TUNは、田口淳之介さんがいて成り立っている状態といわれていたからだと思われます。

田口淳之介さんが抜けて3人になってしまったKAT-TUNは、現在「充電期間中」という名目で活動は休止状態となっています。

 亀梨和也と深田恭子の同棲の噂!2017最新情報記事はこちら♪

一方のNEWSは、人気の高い中心メンバーであった山下智久さんと錦戸亮さんが抜けた2011年は、4人でやっていけるのか、といった声も多かったですが、その後見事に4人での新生NEWSを作り上げて今まで頑張ってこられています。

なぜ今、充電中のKAT-TUNとNEWSに統合・合併の噂が出ているのでしょうか。

KAT-TUNとNEWS、統合の理由と原因は?

スポンサーリンク


KAT-TUNとNEWSに統合・合併の噂が出ている原因と理由はなんなのでしょうか。

原因となっているのは、ここ最近表面化した事件とスキャンダルがきっかけになっているようです。

ひとつは、元KAT-TUNの田中聖さんが、大麻の使用容疑で逮捕された事件です。

 田中聖が逮捕!使用していた車と逮捕場所は?記事はこちら♪

 田中聖の同棲女性は誰?記事はこちら♪

もうひとつは、NEWSの手越祐也さんが、犯罪者と一緒に写った写真が流出したスキャンダルです。

 手越祐也と金塊強奪犯の関係は?記事はこちら♪

これに関して、以下のような内容のニュースが出ているんですよね。

「KAT-TUN」は相次ぐメンバー脱退で活動が休止し、さらには元メンバーの田中聖容疑者が逮捕される始末。一方の「NEWS」では手越祐也が金塊強奪犯と一緒に写った写真が表面化し、事務所側がファンに謝罪する事態に発展した。ここで業界関係者が語る。

「田中逮捕という最悪の事件を受けてか、二つのグループを合併させるという案が浮上しているようです。現状では両グループともイメージが悪すぎるため、今後のメディア出演に影響が出るのは避けられない。それならいっそのこと合併してしまい、グループ名も変えてしまえということ。人数的にも両グループ合計で7人ですから、1グループになっても不自然さはありません」

引用元:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170606-35150428-asagei

確かに、KAT-TUNとNEWSのグループのイメージは過去最悪といっていい状態になっていると思います。

両グループの名前も消えてしまえば、グループの印象が変わるということなんでしょう。

ただ、NEWSとKAT-TUNはそれぞれ結構方向性が違うというか、グループのカラーが全然違う2組だとも思うので、統合したとしてメンバー7人でうまくやっていけるのか?

それはまた別問題のような気がします・・。

これからのKAT-TUNとNEWSに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク