SKE48の小畑優奈さんが、7月19日発売の21枚目のシングル「意外にマンゴー」に初選抜、そして初センターに大抜擢されました!

初めて選抜入りしたということ自体もおめでたいですが、まさかのセンターです。

誰もが予想外の展開で、期待の新人といったところですね!

投票期間中の第9回AKB48選抜総選挙の最終順位結果にも大いに関係してくる発表じゃないかと思います。

さっそくSKE48小畑優奈さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


SKE48小畑優奈のプロフィール

小畑優奈

名前     小畑優奈(おばたゆな)

生年月日   2001年12月18日

身長     152cm

出身地    愛知県

所属     AKS

職業     SKE48チームKIIのメンバー

 

2017年現在15歳ですね。

公式ニックネームは「ゆなな」だそうですよ!

「あやや」とか「ぱるる」みたいでかわいいですね。

ファンやメディアの間で “奇跡の透明少女” と注目されている7期生で、初選抜での初センターは異例の大抜擢なんだとか。

キャッチフレーズは、「バナナじゃないよ、ゆななだよ。ゆななの好きなフルーツは?(バナナじゃないよ、チェリーだよ)天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です」

SKE48小畑優奈、速報順位と初センターで総選挙はどうなる?

小畑優奈

SKE48小畑優奈さんは、2015年にオーディションに合格してSKE48入りされています。

2015年、2016年ともに総選挙には出馬されていますが、いずれの年も圏外に終わっておられました。

2017年の総選挙速報では、42位にランクインされています!

選抜入りしている人気メンバーと比べると明らかにメディア露出度は低いと思いますが、去年の結果から比べると大躍進じゃないかなと思います。

SKE48メンバーだけでいうと、9位という速報結果ですね。

SKE48の現時点での最新シングルは2016年8月発売の「金の愛、銀の愛」ですが、このシングルの選抜メンバーは18人です。

未だ選抜入りしたことのない小畑優奈さんが速報9位という結果とのことで、本当に小畑さん自身の人気が高いのだなとわかる結果になっていますね。

来月発売の最新シングル「意外にマンゴー」で初センターを務めることになる小畑さん、この抜擢が今後の最新投票結果に関わってくることは間違いなさそうです。

SKE48小畑優奈、総選挙の最終結果を予想!

スポンサーリンク


SKE48小畑優奈さんの総選挙速報42位という結果から、最終結果順位を予想してみたいと思います。

毎回AKB48選抜総選挙では、速報の順位から最終結果までは日数があることもあって、結果が大きく変わるんですよね。

以前にも、1位と2位が入れ替わることはもちろん、速報順位から大きくランクアップするメンバー、そしてランクダウンするメンバーも多くおられました。

とくに、順位が発表される100位のちょうど中間あたりである42位などは本当に最終結果までどうなるかわからないですよね。

小畑優奈さんについては、速報発表の時点ではSKE48の21stシングルの選抜入りについても、もちろんセンターを務めることになることも発表されていなかったわけです。

それにも関わらず、去年よりも大きく順位をあげてのスタートとなっているんですよね。

小畑優奈さんが初選抜&初センターに抜擢されたことは各媒体のニュースにも取りあげられていますので、小畑さんの知名度は急上昇すると思われます。

また、速報でSKE48の自分の推しメンがランクインしなかったファンが、今回の抜擢を受けて小畑さんへ応援票をまわす可能性も大いにあると思います。

総選挙でSKE48メンバーが上位にランクインすれば、それだけSKE48自体の注目度も上がりますし。

ということで、小畑優奈さんは最終的に速報時点での42位よりも順位を上げるんじゃないかと予想します!

現在42位でグループとしてはネクストガールズのくくりに入っておられますが、少なくとも17位~32位のメンバーで構成されるアンダーガールズには入ってくるんじゃないかと。

最後まで波乱の展開で見逃せない今年の総選挙、結果発表が楽しみです!

※追記

小畑優奈さん、最終結果は72位でした!

他のメンバーの猛追にやられてしまいましたが、初めてのランクインです!

今後の活躍にも期待したいです!

スポンサーリンク