元SMAPの香取慎吾さんと草なぎ剛さん、ジャニーズ事務所を退所するのかどうか動向に注目が集まっています。

様々なニュースの報道から、香取慎吾さんと草なぎ剛さんのおふたりのジャニーズ事務所からの独立は確実なのではないかと個人的には思っています。

また、事務所退所して独立するには「香取さんと草なぎさんが会見を行う可能性がある」といった噂もでているみたいなんですね。

一体どういうことなんでしょうか。

さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


香取慎吾と草なぎ剛の事務所独立は確実?

ジャニーズ

2016年をもって解散したSMAPの元メンバー5人の進退について、連日いろいろなニュースが飛び交っている状況です。

ジャニーズ事務所では、9月が契約更新月となっていて、その3ヶ月前の6月に契約更新の意思確認が行われるとされているそうで、今後の5人の動向が注目されます。

SMAP継続派だった木村拓哉さんを覗いた4人は、ジャニーズ事務所から独立するのでは?というのが初めの予想でしたが、ここへきて中居正広さんと稲垣吾郎さんは事務所に残るのでは、という噂も出ているようなんですね。

 中居正広はジャニーズ残留確定?理由は?記事はこちら♪

 草なぎ剛はジャニーズから独立か?今後の仕事や活動についての記事はこちら♪

SMAP解散のきっかけとなった、SMAP育ての親と言われたI氏を慕っていたとされる香取慎吾さんと、香取さんの親友の草なぎ剛さんの2人だけがジャニーズ事務所に残留するという見方が強いようです。

香取さんと草なぎさんの2人は、I氏の設立する新会社へ移籍するためにあいさつ回りにきていたなどの情報もあり。

香取慎吾さんと草なぎ剛さんは、やはりジャニーズ事務所を退所されてしまうのでしょうか。

独立が確実だとしたら、やはり残念だなぁと思ってしまいます。

香取慎吾と草なぎ剛のジャニーズ退所会見はいつ?

香取慎吾

ジャニーズ事務所から独立することになるであろう香取慎吾さんと草なぎ剛さんは、“あること”をしなければならないと言われているといった内容のニュースが出ています!

“あること”とはいったいなんなのでしょうか。

「おそらく二人は、ジャニーズを独立表明する上で、報道陣へ向けた報告会見を行うことになるのではないかと思われます。SMAPは解散騒動の最中“謝罪会見”ともとれるような生放送で世間を驚かせましたが、それと同じような会見を何らかの形で設けるのではないかと言われています」(芸能記者)

引用元:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170604-56962612-dailynewsq

SMAP✕SMAPでの、生放送の謝罪会見には本当に驚きましたし、メンバーの憔悴した様子に胸が痛みました。

独立にあたって仮に会見が行われるとすれば、あの生放送での会見のような雰囲気にはならないと思いますけれど、香取さんと草なぎさんの2人が心配になってしまいます・・。

引用元のニュースでは、「報告会見」が行われるのでは、という話なんですがもしそうだとしたらいつ頃になるのでしょうか。

契約更新は9月なので、会見が行われるとしたら9月か、もしくは直前の8月末辺りになるんじゃないかなと予想します。

でも、やっぱり香取慎吾さんと草なぎ剛さんはずっとジャニーズでいてほしいという気持ちも個人的にはあるのですが、今後のメンバーの活躍をまたテレビでたくさん観れるといいですね。

香取慎吾と草なぎ剛・ジャニーズ事務所退所動向についてのまとめ

スポンサーリンク


香取慎吾さんと草なぎ剛さんがジャニーズ事務所から独立するのかどうか、決断する時期が迫ってきています。

実際に事務所との契約更新についての話が出てきて、その時が近づいてくると改めて「SMAPは解散してしまってもう戻ることはないんだな・・。」と思わされるような気がしてとっても寂しい気持ちになりました。

本当に多くの人に愛される国民的アイドルグループだったんですね。

SMAP、本当にすごいです・・!

いつまでもSMAPでいてほしかったなと、今でも少し思ってしまいます・・。

ジャニーズ事務所の契約更新の意思確認は上述のとおり毎年6月と言われていますので、2017年の6月中にはメンバーそれぞれの道が決まるということです。

本当に5人がそれぞれどうなっていかれるのか気になります。

もしも本当に「報告会見」が行われるとなれば、その情報についても順次追記していきたいと思います。

これからの5人の活動も見守り、応援していきます!

スポンサーリンク