リバース8話が放送されました!

ついに深瀬(藤原竜也)たちの罪を怪文書で告発した犯人が明らかになりました。

深瀬たち4人が、直接的には誰も広沢(小池徹平)の死に関わっていないこともわかり、美穂子(戸田恵梨香)の悲しい告白にしんみりしたその後・・

深瀬に電話していた小笠原(武田鉄矢)が電話中に突然刺されてしまったんです!

突然の展開でかなり驚いてしまいました。

小笠原を刺した犯人は誰なのでしょうか。

事件を嗅ぎ回る元刑事の小笠原を狙う犯人は、黒幕につながっているのでしょうか。

さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


リバース8話ネタバレ・小笠原を刺したのは誰?

リバース

リバース8話では、最後の最後に小笠原が刺されてしまったんですね!

いやー、突然の出来事で驚きました・・。

小笠原を刺して逃げた犯人は、帰宅してきた深瀬の横を通って逃走し、異変を感じた深瀬は小笠原を発見して駆け寄ったんですが、そのとき小笠原は倒れながらも深瀬に血の付いた手を振る余裕を見せました。

元刑事、恐るべしですね。笑

あの犯人はいったい誰だったんでしょうか。

美穂子のストーカーのときもそうだったように、今まで登場していなかった新たな人物なのでしょうか。

現時点では謎だらけです・・。

リバース・小笠原を刺した犯人と黒幕を予想!

リバース

小笠原を刺した犯人については、検討もつかない状態です。

ただ、私がひとつ気になっているのは、小笠原と、村井の父親との関係です。

今回のリバース8話では、ついに村井(三浦貴大)が、村井の妹(門脇麦)に問い詰められてついに10年前の事実を告白しました。

10年前、タクシーで別荘に向かう途中、浅見から電話がかかってきてタクシーを降りた村井。

その電話で浅見は、「事故ったと谷原が言っている。俺も今向かっているけど、広沢は酒を飲んでたんだ」と叫ぶんですね。

村井はそれを聞き、すぐ近くで川に落ちて横転している車を発見します。

動転した村井は、助けを求める前に父親に電話をかけました。

「友達が酒を飲んで事故った、やばい」と訴える村井に、村井の父親は「誰もみていないか。証拠を消せ、火をつけろ」と村井をけしかけたんですね。

村井は泣きながら「できない」と抵抗しますが、父親はさらに「見捨てろ」と畳み掛けました。

広沢の名前を呼びながら村井が車に近づこうとしたところで、車が爆発を起こして炎上した、というのが真実だったのです。

 村井が逃げた理由は?記事はこちら♪

深瀬たちは、飲酒運転のことを知っているのは自分たち4人だと思っていましたが、実は村井の父親とおそらく父親の第一秘書も知っていたということになりますよね。

さらに物語の序盤で、小笠原が村井の父親に言葉をかけるシーンがありました。

10年前の事故について話かけ、最後に「またきます」と言った小笠原に、村井の父親は無視するのですがそのあと意味深な表情をみせていました。

村井の父親には、小笠原に広沢のことを探られて困る理由がありますよね。

なので、小笠原が刺された事件の黒幕は、村井の父親ではないだろうかと予想します!

もちろん、村井の父親が自ら手を染めるわけはないので、実際に刺した実行犯は誰か別の、雇われの人物ではないかと。

どうでしょうか。

リバース8話ネタバレまとめ

スポンサーリンク


リバース8話では、ついに10年前の広沢の死を「事故ではない」と告発した犯人が美穂子だということが明らかになりました。

美穂子は広沢の彼女だったんですね・・。

広沢の彼女は、高校時代からの付き合いの「カワちゃん」だという話だったのですが、実際に高校時代にお付き合いしていた「カワちゃん」と、高校は一緒だったけども付き合いを始めたのは東京に出てきてからの彼女「カワちゃん(美穂子)」は別人であった、というオチだったんですね。

名字も変わっていたので全然気が付きませんでした。

美穂子は、広沢の事故を事件だ、とにらんでいたわけではなく、亡くなった広沢の話を聞きたいという思いで最後に一緒に旅行へ行っていた深瀬たち4人に近づいたんですね。

みんなとってもいい人たちで、一生懸命なひとたちだということがわかり、特に深瀬とは話をしてみたいという思いからクローバーコーヒーで深瀬と偶然を装って近づいた美穂子。

 クローバーコーヒーのロケ地の記事はこちら♪

きっと広沢のいい友達だった深瀬のことを、美穂子は好ましく思っていたと思います。

そして深瀬の家で片付けをしているときに、美穂子のストーカーが深瀬と美穂子を引き離すために深瀬の家のドアに貼り付けた「人○し」の張り紙をみつけてしまうんですね。

その文字をみた美穂子は、深瀬はそんな人間ではないはずだと一度は考えますが、「もしなにか関係があるとしたら広沢の事故のことではないか」と疑心暗鬼に陥ったことから、深瀬たち4人を試すために告発文を送った、という流れだったんです。

そして、谷原と野球の帰りにホームにいるとき、お酒を飲んでいるのに「車で送る、これくらい飲んだってどうってことない」と発言し、美穂子の腕を取ろうとした谷原に対してとっさに腕を振り払ったことで、谷原がホームから転落してしまったのでした。

谷原をホームから転落させた犯人は美穂子だったのです。

 谷原を落としたのは美穂子?怪しい理由!記事はこちら♪

谷原が死ぬかもしれないとわかっていながら、恐怖心からその場から逃げた自分を美穂子は許すことが出来ず、深瀬に対して「あなたのことを好きだと思ったことはない」と告げて警察に出頭するために去っていきました。

そのあとに、深瀬に電話をしてきた小笠原が刺されてしまう・・といった内容が、リバース8話のネタバレストーリ-でした。

小笠原を刺した犯人は誰なのか?

次回で明らかになるでしょうか。

最後までリバースから目が離せません!

スポンサーリンク