第9回AKB48選抜総選挙が大盛り上がりです!

ネット上では、「まだやってるんだ」といったような書き込みもよくみかけていた総選挙ですが、中間発表の速報が発表されるやいなや、意外すぎる結果に大騒ぎになっています。

なんだかんだ、総選挙の結果はみんな気になっているんですよね。笑

今回の総選挙で大躍進している、新潟を拠点とするNGT48。

速報ではNGT48から3名が7位以内で選抜入り・神7入りを果たしています。

 速報1位!NGT48荻野由佳の人気の理由は?記事はこちら♪

 速報7位!NGT48高倉萌香についての記事はこちら♪

 まさかの速報圏外?!NGT48結成時センター加藤美南についての記事はこちら♪

NGT48本間日陽さんは速報5位という結果でした。

そこで、最終結果と順位を予想してみたいと思います!

スポンサーリンク


NGT48本間日陽のプロフィール

本間日陽

名前     本間日陽(ほんまひなた)

生年月日   1999年11月10日

身長     159cm

出身地    新潟県村上市

所属     NGT48チームNIIIのメンバー

 

2017年現在17歳ですね。

キャッチフレーズは、「八重歯がチャームポイントの、光り輝くナイスな太陽(ひなたー!)高校2年生17歳の『ひなたん』こと本間日陽です。」

「AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット」では次代を担うメンバーの一人として、「AKB48総選挙公式ガイドブック2017」が選ぶ「注目の100人」の一人に選ばれていたそうなんです!

王道アイドルと言われていて、得意のクラシックバレエを活かした繊細かつ圧倒的なパフォーマンスも人気のメンバーです!

NGT48本間日陽は総選挙で選抜入りなるか?

本間日陽

NGT48の本間日陽さん。

今回の総選挙の速報は5位という結果でした。

5位で発表されたときは頭を抱えて前に倒れ込み、涙を流しておられました。

昨年は速報、最終結果ともに100位圏外だったそうなので、本当に大躍進となりました!

正統派の妹系ロリータフェイスがかわいいと人気で、さらに劇場での圧倒的なパフォーマンスにも定評があるという本間さん。

NGT48デビューシングルのカップリング「純情よろしく」ではセンターを務められたそうです!

さらに今年の春には、新たな道を開くために初の水着グラビア披露を自ら決断されたんだとか。

また過去には「涙は句読点~AKB48公式10年史~」の読書感想文で大賞を受賞したこともあり、優秀で頭の回転もはやいのだそう。

一方で、メンバーからは幼さが残っていて可愛らしい赤ちゃんのようだといじられたり、ギャップも持ち合わせておられるのだとか。

本当に理想のアイドルですね!

本間さんご本人としても、「握手会で新しく来てくれる人が増えた」というのは実感としてあったそうですよ。

選ばれるべくして選ばれた方なんだなぁという印象を持ちました!

NGT48本間日陽の総選挙・最終結果順位を予想!

スポンサーリンク


NGT48・速報5位の本間日陽さん、今回の総選挙の最終結果や順位はどうなるでしょうか。

NGT48は、2015年8月に結成されて、ちょうど同じ時期に結成となった欅坂46の人気上昇もあって世間的な知名度は高くないと思います。

それもあって、NGT48ファンのかたたちが「同期結成の欅坂に負けないで頑張って欲しい!」という思いで今回の総選挙でNGT48への投票を頑張っているためにこのような速報結果になっているという話もあるようですよ。

ファンの想いを背負って、NGT48メンバーには総選挙の最後まで突っ走ってほしいと思います!

毎回、速報結果と最終順位の結果には大きなひらきがあるAKB48総選挙です。

指原莉乃さん、渡辺麻友さんら知名度が高く長く人気メンバーとして君臨している彼女たちのファンが、NGT48の勢いに驚いて、追加票を大量に投入してくる可能性もありますよね。

まだまだ、選抜入りが有力視されていた他のグループのメンバーの方でも、16位以下につけているメンバーもたくさんおられます。

これからが本当の勝負といったところですよね。

ただ、NGT48のメンバーの躍進がすごいことからいって、NGT48への投票もこれから最終結果に向けて加速が衰えることはなさそうな気もします。

せっかく速報上位に入ったのだから、このまま選抜入りさせてあげたいと思うのがファン心理ですよね!

ですので、本間日陽さんは最終結果、5位からは順位を落としてしまうかもしれませんが、選抜入りは確実と予想します!!

本間さんのことをいろいろ調べてたら、にわかファンになってしまいました。笑

※追記

本間さん、最終結果は13位でした!

大健闘で選抜入りです!!

おめでとうございます~♪

これからも応援していきたいと思います!

スポンサーリンク