映画「スパイダーマン:ホームカミング」の日本語吹替版の主題歌が、映画のジャパンアンバサダーも務める関ジャニ∞の「Never Say Never」に決定しました!

メンバーの安田章大さんが作詞作曲した楽曲なんだそうですよ。

すごいですね!

Never Say Neverの意味や歌詞も気になります。

さっそく関ジャニ∞のNever Say Neverについて、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


スパイダーマン主題歌作詞作曲!関ジャニ∞安田章大のプロフィール

安田章大

名前    安田章大(やすだしょうた)

生年月日  1984年9月11日

身長    164.5cm

出身地   兵庫県尼崎市

職業    歌手、俳優、アイドル、男性アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバー

 

2017年現在32歳ですね。

関ジャニ∞は、バンド形態でも活動しているんですよね。

つい最近、メトロックというロックフェスに出演されたことも話題になりました。

安田章大さんはリードギターを担当されています。

今までも多くの楽曲の作詞や作曲をされてきています。

目標として、ジャニーズグループへの楽曲提供をあげておられるほど熱を込めて取り組んでおられるようです。

ちなみに、安田章大さんはハロウィンのときにスパイダーマンのコスプレをしたほど、スパイダーマンの大ファンなんだそうですよ!

この抜擢は安田章大さんにとってはとても嬉しいお話だったでしょうね!

関ジャニ∞のNever Say Neverの意味と歌詞は?

映画「スパイダーマン:ホームカミング」の日本語吹替版の主題歌を、関ジャニ∞が担当することが決定しました。

気になるタイトルは、「Never Say Never」です!

いったいどういう意味なんでしょうか。

歌詞も気になります。

「Never Say Never」は、一言で意訳すると「決してあきらめるな」といった意味の、相手を勇気づけるときに使う言葉です。

意味を直訳すると、「できないなんて言わない」「できないなんて言うな」と言う意味になりますが、日本語の会話らしくするならば、上記の「決してあきらめるな」と言い換えることができます。

歌詞についてはまだ発表されていないようでした。

「Never Say Never」について、安田章大さんは下記の様にコメントされています。

Q:楽曲名「Never Say Never」にはどのようなメッセージが込められていますでしょうか?
安田:一番最初に書いた言葉なんですけど、誰しも最初は新人、ルーキーで、どこかで挫折や失敗を繰り返しながら目指したところにたどり着けるのかな? と悩んで立ち止まった時に、必ず自分でも繰り返して思ってきたのが「絶対になれないことはない」と、常に思い続けてきたことだったんです。可能性がまだまだあるんじゃないかという意味も込めて「Never Say Never」という言葉が一番しっくりくるし、強い力もあると思いこれにしました。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2091646/full/

目標を達成するために強い気持ちで困難に立ち向かっていく、力強いメッセージの込められた歌詞になっていることと思います!

曲調はポップなロックチューンとのことで、解禁になるのが楽しみですね!

ちなみに、「Never Say Never」は関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」に収録されます。

発売日は6月28日です!!

関ジャニ∞が主題歌を担当!「スパイダーマン:ホームカミング」

スポンサーリンク


関ジャニ∞が日本語吹替版の主題歌を担当する映画「スパイダーマン:ホームカミング」。

公開は8月11日なのですが、そのあらすじはほとんど明らかになっていないそうなんですよ。

ファンなら一番に知りたいポイントですよね。

唯一監督の口から明らかになったのは、15歳の高校生、ピーター・パーカー(トム・ホランド)がスパイダーマンとして真のヒーローを目指し成長する姿を描いた作品だということだけのようです。

どんな内容になるのか楽しみです!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスパイダーマンを評価し自身の陣営に引き入れたアイアンマンも登場するようですよ。

関ジャニ∞の「Never Say Never」を劇場できくには、吹替版で鑑賞しないといけませんね!

公開が楽しみです♪

スポンサーリンク