6月1日放送の櫻井・有吉THE夜会【坂上忍に完全密着!日本一忙しい50歳☆芳根京子】に、芳根京子さんが出演されます!

芳根京子さんは、現在ドラマ「小さな巨人」にも出演中ですね!

 小さな巨人・長谷川博己の衣装についての記事はこちら♪

夜会では、芳根京子さんの華麗なる家族パーティが公開されるようです!

家族構成なども気になりますよね。

芳根京子さんの実家は金持ちだったけど一気に貧困・貧乏になったという話もあるみたいです。

また芳根さんは現在実家から仕事に通われているようですが、都立高校がどこなのかや大学についてもくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


夜会出演!芳根京子の家族構成は?

芳根京子

芳根京子さんが、THE夜会に出演されます!

 芳根京子さんのプロフィール!演技についての記事はこちら♪

芳根京子さんの一緒に住んでいる家族構成は、祖母、父、母、兄、芳根さんの5人家族だそうです!

三世代家族って、楽しそうで憧れます~。

お兄さんとは4歳離れていて、他にもペットとして犬と猫を飼っておられるそうですよ。

犬は北海道犬と柴犬のミックスで、クマに似てるのでくま子という名前だそうです。笑

かわいいですね。笑

猫はミルという名前で、アイヌ語で「星の輝き」という意味なんだとか。

猫については、写真を見る限りアメリカンショートヘアかなと思います。

芳根京子の実家は貧乏で貧困だった?

芳根京子

芳根京子さんについては、ネット上で貧困という単語が良く出てきます。

どういうことなのでしょうか。

芳根の父・聡さん(56)はもともと、広告業界では名の知れたクリエーターだった。経営する制作会社「スーパータンク」は一時は年商2億円を誇ったが、「ライブドア事件」のあおりを受け、共同事業を行っていた同社も経営不振に。当時9歳の京子ら家族は、まともに食べることさえできなくなった。

出資を受け、「スーパータンク」は子会社となって再建が進められるも、聡さんは親会社の社長に反発。その後、聡さんは、北海道で農作業の手伝いをしたり、東京で郵便局のスタッフとして働いたりした。

引用元:「べっぴんさん」主演・芳根京子の実父、“年商2億円”からの転落

芳根京子さんの特技がピアノとフルート、とあります。

楽器を二種類習えるくらいお金持ちだったけれども、9歳からはお父様の事業が失敗したことが原因で、貧乏な貧困生活を強いられることになった、ということのようです。

苦労された経験がおありなんですね・・!

実家は都内で、芳根京子さんは今も実家からお仕事に通っておられるようですよ。

ちなみにお父様は、現在は阿佐ヶ谷でライブハウスを持っているという話がネット上ではあるみたいです。

高円寺で飲食店をやっていた、という話もあるようで、実家は中野区とか杉並区とかそのあたりのような気がします。

芳根京子の高校は都立のどこで大学は?

スポンサーリンク


芳根京子さんの高校や大学もどこなのか気になりますね!

ネット上では、都立深沢高校だとか、都立富士高校だとかいろんな噂が出ているようです。

実際には、高校1年生の頃は都立高校にかよっていたけれども、その頃に芸能界に入ることになったために別の高校へ転入されたようなんですね。

なので、卒業した高校は都立のどこでもないんですね。

転入先の高校は、東海大付属望星高校だという説が有力のようです。

自身のブログで卒業式の様子をアップされていて、証書などの学校名は加工されてみえないようになっているのですが、証書の形状、またその他の情報などから、間違いないということになっているようですね。

東海大付属望星高校は渋谷区の代々木上原にある学校で、榮倉奈々さんや二宮和也さんなど多くの芸能人を輩出していることで有名なんだそうです。

ちなみに、芳根京子さんは大学には進学されていないのだそうです。

芸能界で頑張っていこうという決意がみてとれます!

これからどんどん活躍の場が増えそうな芳根京子さんを、今後も応援していきたいと思います!

スポンサーリンク