本日、第9回AKB選抜総選挙の速報が発表されました!

中間順位発表の速報で一位となったのはNGT48の荻野由佳さんというかただそうです。

速報票数では過去最高の5万超えの5万5千票、また二位のSKE48松井珠理奈さんの3万5千票をぶっちぎりで引き離しての一位ということで、ネット上は大騒ぎになっています。

また、今回連覇確実とまことしやかに言われていたHKT48の指原莉乃さんは三位につけているようです。

NGT48荻野由佳さんの人気の理由はなぜなのでしょうか?

また、総選挙のたびに出てくるやらせ疑惑は今回は出ているのでしょうか?

さっそく荻野由佳さんについてくわしくみていきましょう!

 ※追記

 荻野由佳さん、最終結果は第5位でした!!

 素晴らしい~!!

 本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク


NGT48荻野由佳のプロフィール

荻野由佳

名前    荻野由佳(おぎのゆか)・おぎゆか

生年月日  1999年2月16日

身長    160cm

出身地   埼玉県 

所属    AKS

職業    NGT48チームNIIIの副キャプテン

 

2017年現在18歳です。

2014年にバイトAKBとして活動を開始され、2015年のAKBグループドラフト会議にてNGT48に指名されたことがきっかけでNGTの48に加入されたんだそうです。

埼玉県出身なのになぜ新潟に、と思ったのですがそういう経緯があったのですね。

2016年1月に正規メンバーに昇格されたあと、4ヶ月後にはチームNIIIの副キャプテンになられたそう。

総選挙の公式ガイドブックでは、「目標順位を48位以内」と発言されていたそうですよ。

一位が発表されたあと、驚きのあまり声をあげた後に床につっぷしてしまわれた荻野さん、もしかしたらご本人が一番驚かれたのかもしれません!

NGT48荻野由佳・やらせの噂は?

荻野由佳

毎年総選挙が開催されるたびに、開票結果に「やらせじゃないのか」などと声があがるのももはや恒例となりつつあります。

特に、指原莉乃さんが一位を獲得されたときは、多くのやらせ疑惑の声があがったように思います。

「中国のファンがCDを爆買いして指原さんに大量投入した」とか、「事務所のチカラ」とかですね。

荻野由佳さんは、はっきりいってほぼ無名というか、ファンでなければ名前を知っているひとはほとんどいなかったと言ってもいいくらいの知名度の方だったように思います。

その荻野由佳さんが、過去最高得票数で速報一位に躍り出たわけです。

一瞬、なにかの力が働いたのかと勘ぐってしまいたくなりました。

荻野由佳さんの所属事務所はAKSで、48グループの運営会社であるため、事務所のちからということはなさそうに思います。

また、投票後に戻るボタンを押して何度も投票することができるという不正の噂もあったようですが、システム会社が不正・やらせの事実はないと公式見解を出しています。

 速報5位!本間日陽の最終結果予想!記事はこちら♪

 速報7位!高倉萌香の最終順位予想!記事はこちら♪

 まさかの速報圏外!?NGT48結成時センター加藤美南についての記事はこちら♪

本当に荻野由佳さんの人気がそこまでの票数を集めたということなのでしょうか。

NGT48荻野由佳・総選挙速報一位で人気の理由はなぜ?

スポンサーリンク


NGT48の荻野由佳さん、総選挙速報一位の理由が気になります。

なぜ、荻野由佳さんはこんなにも人気があるのでしょうか。

荻野由佳さんについてしらべていると、「かわいくない」という声も結構上がっているように思います。

髪が長くて色白でスタイルがいいというアイドル的な要素が強くて、昔一世を風靡した元モーニング娘。の後藤真希さんのような離れ目の三白眼が特徴的なかわいらしい方だと思いますがどうでしょうか。

ビジュアルがダントツかわいい!!というわけではないように思いますが、かわいくないということはないと私は思います。

前回の総選挙では荻野さんは95位だったようですね。

一位になって号泣する荻野さんに、メンバーは「みんなゆかちゃんのことみててくれたんだね」と声をかけておられたので、きっとすごく頑張っているアイドルの方なんだろうなと思いました。

ネットでの評判によると、主に「人柄の良さ、ファン思いで性格がいい、努力家である」というのがよく言われてるみたいです。

AKBグループは握手会なども多いので、握手会でのファンサービスがよければ「神対応」と言われて人気が上がるということもよくあるみたいですね。

地道に、誠実に頑張っていれば、ちゃーんとみていてくれるファンの方はいるんですね~。

本当に番狂わせの展開で、人気メンバーの卒業だったり不出馬だったりで近年盛り上がりに欠けつつあった総選挙ですが、一気におもしろくなってきたように思います。

現時点で1万5千票もぶっちぎっている荻野さんなので、これから後半までまだ時間があってどうなるかわからないとはいえ、荻野さんへの応援票も多く入る可能性もありますよね。

このまま、荻野由佳さんが一位になってセンターの座を獲得されるかもしれません!

最終の開票まで目が離せませんね!

荻野由佳さんに頑張って欲しいと思います!

スポンサーリンク