Sexy Zoneの中島健人さん主演の実写映画「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)が7月22日に公開されます!

ここさけは、大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフ(超平和バスターズ)が再集結し、興行収入11億円超を記録した長編アニメ映画です。

今回その実写版とのことで注目があつまっていますよね。

「あの花」の舞台と同じ、埼玉県秩父市が舞台となっている「ここさけ」。

ロケ地や、聖地のお城とホテルはどこなのでしょうか。

聖地巡礼マップについても気になります!

さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


ここさけとは?

ここさけ

ここさけとは、どういう内容の映画なのでしょうか。

コミュニケーションが苦手で他人と本気で向き合うことが苦手。やる気のない少年・坂上拓実(中島健人さん)は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。同じくクラスメイトの成瀬順(芳根京子さん)も任命されるが二人は全く接点がない。
成瀬は過去に自分の発言によって起こってしまった出来事がトラウマとなり話そうとすると腹痛が起こるため話せず、コミュニケーション手段は筆談。
そんな2人が戸惑い、試行錯誤しながら出し物として提案されたミュージカルに取り組んでいく。
ミュージカルを通して成長していく青春ストーリー。

引用元:https://ticketcamp.net/johnnys-blog/nakajima-kento-kokosake-movie/

埼玉県秩父市が舞台となった青春群像劇で、少年たちの心の傷や葛藤を描いた感動作品になっています。

オリジナルのアニメも大ヒットとなりましたので、今回の実写版でまた秩父が盛り上がること間違いなしですね。

ここさけ・ロケ地、聖地のお城とホテルはどこ?

ここさけのロケ地は、舞台と同じ埼玉県秩父市が主になっています。

「あの花」と同じく、ここさけの聖地巡礼に行く方も多いそうですね。

「あの花」の聖地として最も有名な秩父橋でも、ここさけの撮影が行われていたようです!

ここさけの聖地として気になるのは、「山の上のお城」ですよね!

芳根京子さん演じる成瀬順がコミュニケーションが苦手となってしまった原因となる出来事が起きた場所です。

順は小学生の頃、憧れていた山の上のお城(実はラブホテル)から、父親と見知らぬ女性(浮気相手)が車で出てくるところを目撃するんですね。

順は二人が「お城から出てくる王子様とお姫様」だと思い込み、それを母親に話したことにより両親の離婚を招いてしまう、という出来事があったために順は話すと腹痛が起きる変な子になってしまったわけです。

実はホテルだった山の上のお城のロケ地はどこなのか調べてみたところ、どうやらそのお城は実際には秩父市にはないようなんですね。

秩父の風景を忠実に再現しているとはいえ、実際には山の上にはホテルはないみたいです。

ちょっと残念な気もしますが、そのシーンは他の場所で撮影されたのかなと思います。

ここさけの聖地巡礼マップとは?

スポンサーリンク


2015年の劇場版アニメのここさけの公開の際に、秩父市が聖地巡礼をしたい方のために聖地巡礼マップを作成されているようです。

聖地巡礼マップ

引用元:http://navi.city.chichibu.lg.jp/wp/wp-content/uploads/2015/10/876dac8b7a9727037f590db5c408840b.pdf

この聖地巡礼マップは、秩父観光情報館で無料配布されているそうですよ。

秩父市の気合が伺えますよね。笑

アニメの舞台の聖地巡礼マップですので、実写版のロケ地とは少し違っている箇所があるかもしれません。

ただ、実写版はアニメを忠実に再現されていると思いますので、主要な聖地についてはおそらくこのマップの通りかと思います!

実写版の映画をみたあとは、聖地巡礼に行きたくなってしまうこと間違いなしです!

私も機会があったら行ってみたいと思います!

スポンサーリンク