2017年3月にNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんを卒業しただいすけお兄さんの親友かぞえてんぐがDVD化されると発表されています!

うれしすぎますね・・!!

DVD化にあたって、最新曲や数量限定のかぞえてんぐからのおてがみも特典としてついてくるようです!

予約必須です!

発売日などについて調べてみました!

さっそくかぞえてんぐについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


かぞえてんぐとは?

かぞえてんぐ

かぞえてんぐとは、おかあさんといっしょの水曜日のコーナーに出てくるキャラクターの名前です。

うたのお兄さんである横山だいすけさんが扮する、だいすけお兄さんの親友という設定の数を数えることが大好きな天狗です。

長い鼻が特徴で、「みんな~!てんにちわ~!」という挨拶で登場するおもしろキャラなんですよね。

かぞを数えること以外には興味を示さなくて、かぞえおわったあとはなんとも言えない恍惚の表情で長い鼻の先から花やラッパなど数えたものにちなんだ物体が出てきます。

子供番組の演出としてはわりと過激で、はじめみたときは、NHKがこういうことをするとは・・!と驚いてしまったくらいクセのあるキャラなんですが、これが子供たちはもちろんお母さんたちにも大人気なんですよね。

かぞえてんぐは、3月の最終回の放送で「フリーのてんぐ」になるということでだいすけお兄さんの卒業と同時に数をかぞえる旅にでてしまっていたんです。

 かぞえてんぐの次は、シルエットはかせ!ゆういちろうお兄さんについての記事はこちら♪

トレードマークのてんぐのうちわを床において去っていたシーンが、山口百恵の引退ライブのようだと話題になりました。

そんなフリーのてんぐになったかぞえてんぐが、かぞえ旅に出た様子を密着した映像が今回DVD化されることになったんです!

まさかの嬉しい展開ですよね。

かぞえて~んぐ!

 だいすけお兄さんついにドラマデビュー!役柄や演技力は?記事はこちら♪

 だいすけお兄さんソロデビュー決定!さよならだよ、ミスターの歌詞や動画は?記事はこちら♪

かぞえてんぐがDVD化!発売日はいつ?

かぞえてんぐが「かぞえ旅」に出た様子に密着したDVD。

「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」(本編42分+特典31分)というタイトルです。

身近な中にもかぞえるものがたくさんあることの楽しさを伝えてくれる内容になっているそうですよ。

またかぞえてんぐに会えるなんて思いませんでした~。

さらには、長年にわたる相棒の「ミーニャ」や、2016年からの相棒「チョロミー」もゲスト出演しているそうですよ、こちらも見逃せません。

気になる発売日は、2017年7月19日水曜日です!

 

いますぐ予約しましょう~!

かぞえてんぐがDVD化!最新曲とおてがみが特典に!

スポンサーリンク


かぞえてんぐDVD化に伴って、DVDの内容や特典はどんなものがあるのか気になります!

オリジナルで新たにレコーディングされたテレビ未公開の新曲『かぞえてんぐのかぞえたび』が収録。

3月28日放送のラストステージで披露した『かぞえてんぐがやってきた』などの貴重なうたクリップを含む、数字にまつわる曲の数々も収録されているそう。

「旅にでたかぞえてんぐに密着する」という構成になっていて、本編はほぼ撮りおろしのオリジナル作品なんだそうです!

楽しみすぎます!

さらに特典映像として、めがねやハンカチ、クリスマスツリーなどを数えた「かぞえてんぐ名作選」などが入っているとか!

「かぞえ旅からのおてがみ」(カード)が(3種類のうち1枚)が特典として封入されるそうですよ。

おてがみカードは数量限定という話も出ているそうですので、入手方法がわかったら追記していきます!

本当に完全保存版のDVDになりそうです!

だいすけお兄さんとかぞえてんぐ、これからもずっと愛され続けるでしょう!

スポンサーリンク