音楽プロデューサーでDJである大沢伸一さんのソロプロジェクト、MONDO GROSSO。

14年ぶりとなるニューアルバム『何度でも新しく生まれる』(6月7日発売)の参加ボーカリスト第3弾が発表されました。

その中で、UAら実力派シンガーに混じって無名の主婦が起用されているのだそうです!

調べてみると、下重かおりさんという方だということがわかりました。

完全に一般の方のようですが、下重かおりさんとはいったい誰なのでしょうか。

プロフィールと画像について、さっそくくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


MONDOGROSSOとは?

MONDO GROSSO

音楽プロデューサーでDJなどで活躍している大沢伸一さんのソロプロジェクトとして始動したMondo Grosso。

1993年のFirst Albumである「MONDO GROSSO」でデビューしたあと、様々なアーティストとフィーチャリングして数々の楽曲をリリースされています。

様々なアーティストとコラボすることでアルバムごとに楽曲の色も趣向も全く違っているのが特徴なんだそう。

 満島ひかり「ラビリンス」の衣装がかわいいけど変?記事はこちら♪

ヒップホップ、ジャズ、ソウル、ボサノバ、R&Bなど、ジャンルを絞っていないところも魅力です!

2004年にベスト・リミックスをリリース以降、活動は休止状態だったそうですが、この度2017年に新アルバムがリリースされることが発表されていました。

主婦・下重かおりって誰?プロフィール!

そんなMONDO GROSSOの作品参加歌手のひとりとして、無名の一般人主婦が起用されたということがニュースになっています。

一体どんな方なのでしょうか。

下重かおり

名前    下重かおり(しもしげかおり)

生年月日  8月11日

出身    新潟県

 

一般の方なので、現在これ以上の情報はわかりませんでした。

ただご本人のFacebookで、MONDO GROSSOについて言及されています。

それを拝見する限り、2015年9月に娘さんを出産されて、その半年前くらいにご結婚されているようですね。

娘さんの写真も多数アップされていますが、目がくりくりでとってもかわいい赤ちゃんです!

1歳の娘さんを抱えながら、今回ボーカリストとして参加されたわけですね。

すごいですね!!

そしてとてもおきれいな方です!

主婦・下重かおりのMONDO GROSSO参加の経緯は?

スポンサーリンク


今回、有名な歌手の方たちに混じって一般人の主婦である下重かおりさんがMONDO GROSSOの作品に参加することになった経緯は何なのでしょうか。

MONDO GROSSOの大沢さんが、今回の新アルバムを制作するにあたって、Facebook上で「女性の声だけど、フォルマントが男性的な声を探しています。」と自身が探し求める声を募集されたんだそうです。

その投稿を見た下重かおりさんの知人が、下重さんの声の入った音源を送り、それを聴いた大沢さんが下重かおりさんの声に惚れ込んだんだそうですね。

それがきっかけで、無名の主婦・下重かおりさんを起用することを決定したんだそうです!

もともと出産前には、下重かおりさんは様々な場所でライブ活動を行っておられたようです。

SNSがきっかけでこういったことが起こる時代なんですね~。

下重かおりさんは、今作の中で最も壮大な楽曲「GOLD」を歌唱されているのだそうです。

どんな曲なんでしょうか、今からとっても楽しみです!

これを期に、下重かおりさんは芸能界で音楽活動を始められるかもしれませんね!

スポンサーリンク