7月期から放送の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」有岡大貴さんが出演されます!

有岡さんの役柄はどういったものなのでしょうか。

有岡大貴さんというとジャニーズグループの中ではカワイイ系を売りにしている「Hey!Say!JUMP」のメンバーの中でも、かわいいキャラの方ですよね。

最近は俳優としての仕事も増えて演技も上手いと高評価なんだそうですよ。

演技をしているときは有岡さんのかっこいい一面もみられるので楽しみですよね!

さっそく有岡大貴さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


有岡大貴のプロフィール

有岡大貴

名前     有岡大貴(ありおかだいき)

生年月日   1991年4月15日

身長     164.5 cm

出身地    千葉県

所属     ジャニーズ事務所

職業     歌手、俳優、タレント、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー

 

2017年現在26歳ですね。

20代後半だったとは意外でした。笑

かわいらしい方なので若く見えますね。

ヒルナンデス!の火曜レギュラーとして出演されているので、主婦のなかでけっこう知名度のあるメンバーじゃないかなと思います。

ちょっと天然というか、出演者の方たちからも愛されているのが伝わってきて微笑ましいなぁと思っています。笑

月9コードブルーでの有岡大貴の役柄は?

ジャニーズ

そんな有岡大貴さんが、月9出演メンバーに抜擢されました!

すごくフレッシュな売り出し中の若手俳優・女優さんの一員としての抜擢で、ファンの方の中でも喜びの声が多数あがっているみたいですね。

木村拓哉主演・月9ドラマ「エンジン」以来の12年ぶりに月9に帰ってくることとなった有岡さんが本作で演じるのは、名医として名高い名取総合病院の院長兼経営者の一人息子の名取颯馬。「(オファーの)話しを聞いた瞬間“医師役ですか? 患者役ですか?”って何度も繰り返し聞いてしまいました。生まれたときからお世話になり尊敬している医師役を演じるのはプレッシャーもありますが、誠心誠意やらせていただきたい」と意気込みをコメント。また演じる名取は能力はあるのに一生懸命にならないという役だが、「そんなところも愛らしいなと思ってもらえるようなキャラクターになれたら」と語った。

そして事務所の先輩でもある山下さんとは、本作が初共演。そんな有岡さんに山下さんからは「命を扱う大切な役なので、つらいときや困ったときがあったりわからないことがあると思いますが先輩に頼って何でも聞いてきてほしいです」とアドバイスが寄せられた。

引用元:http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/23/49629.html

有岡大貴さんの役柄は、フライトドクターを目指すフェローなんだそうです!

しかも、大病院の跡取り息子です。

ご本人が「患者役じゃないのかと思った」というのが微笑ましいですよね。笑

確かに今までの有岡大貴さんをみていると「医者役」というのは何かイメージが湧かない感じもします。

コードブルーで、有岡大貴さんの役者としての新境地がひらかれるかもしれませんね!

主演の山下智久さんとの共演も楽しみにしたいと思います!

有岡大貴は演技も上手くかっこいいと高評価!

スポンサーリンク


有岡大貴さんは、新垣結衣さん主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」に出演されていました。

今回のコードブルーでは有岡さんは、新垣結衣さん演じる白石恵の下につくフェローの役なんですね。

まだまだ卵とはいえお医者さんの役ということなので、かっこいいシーンもたくさんあるんじゃないかなと思って期待しています!

実は有岡大貴さんは、ドラマの出演数はかなり多いんですよね。

ジャニーズ事務所への入所は2003年だそうなんですが、実はその前の2000年から子役として活動されたという経歴をお持ちなんです。

初めてのドラマ出演は、『リミット もしも、わが子が…』というよみうりテレビで放送されたドラマでした。

その後も、火曜サスペンス劇場やはみだし刑事情熱系などといったドラマに数多く出演されています。

『金田一少年の事件簿』の四代目・金田一一を同じくHey! Say! JUMPの山田涼介さんが演じられたシリーズにも出演されており、そのときの演技もかなり安定して上手かったので高評価だったんだそうですよ。

また、来月に公開になる滝沢秀明さん主演の映画「こどもつかい」にも、新聞記者役で出演されていることも話題になっていますよね。

こうしてみると、有岡さんはジャニーズメンバーとの共演が多いこともわかりますね!

このところ有岡大貴さんの俳優活動が活発化しているのは、演技力への定評があるからなのかもしれません。

これを期に、どんどんドラマに出て、いずれ主役なんかもやられるようになったらいいのになぁと思っています!

これからの有岡大貴さんを応援していきたいと思います!

スポンサーリンク