元SMAPの草なぎ剛さんが、最近メディアを賑わせています。

街中で奇行?などという報道もありましたが、精神面もふくめて草なぎさんの体調が大丈夫なのか心配です。

 草なぎ剛・フライデーされた時のバッグが中居正広とお揃いだった!記事はこちら♪

草なぎ剛さんについては、9月の契約更新時期にジャニーズ事務所を退所するのか、進退についても注目されていますよね。

今後の仕事・活動予定についても気になります。

さっそく草なぎ剛さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


草なぎ剛のSMAP解散後の仕事・活動は?

ジャニーズ

2016年をもって解散したSMAP。

草なぎ剛さんは、SMAP解散後の仕事・活動としては、2017年1月期スタートのドラマ「嘘の戦争」に出演されていました。

「嘘の戦争」は2015年1月期に放送された草なぎ剛・復讐シリーズ第1弾『銭の戦争』に続く第2弾として制作されたドラマオリジナル作品でした。

 

天才詐欺師という役柄を演じられた草なぎ剛さんですが、表情がすごくいいというので評判が高かったですし、ストーリもすごく面白いドラマだったなと思います!

このドラマは、おそらくジャニーズとSMAPの騒動が起こる前から決まっていた仕事だったんでしょうね。

草なぎ剛さんは俳優としてこれからも活動されていってほしいなぁと個人的には思いました。

草なぎ剛は9月にジャニーズ事務所を退所するのか?

草なぎ剛

木村拓哉さんについてはジャニーズ事務所に残留するだろうというのが予想できますが、残りの4名のメンバーについてはそれぞれの進退が注目されています。

とくに草なぎ剛さんについては、9月の契約更新月をもってジャニーズ事務所を退所するのではないかという見方が濃厚のようです。

以下のような報道が出ているみたいなんですね。(※抜粋)

「ジャニー喜多川社長は、『時期は本人たちが決めればいい』と話しており、香取慎吾や草なぎ剛は元マネージャーのI女史が設立する新事務所の移籍が有力視されてきました」(女性誌記者)

「ジャニーズを退所するのは香取と草なぎの2人で、中居と稲垣吾郎は残留するという情報が飛び交っています。中居は最近になってテレビ朝日の番組への出演が増えていますが、それはジャニーズ主導で行われてきたもの。稲垣についても新番組や映画の話が持ち上がっているようです。一方、香取は『隠し子騒動』が報じられましたが、かつてのジャニーズならこんな記事を掲載させるなど考えられないこと。あらゆる圧力をかけて潰したはずです。そうしなかったのは、香取を見放した証拠でしょう。親友の草なぎは香取と一心同体ですから、2人だけが事務所を離れる可能性は高そうです」

引用元:http://www.asagei.com/excerpt/81066

草なぎ剛さんについては、解散騒動のときには「親友の香取慎吾に同調して解散を主張したものの、一転その決断を後悔しているようだ」といったような報道もありました。

こういった報道だけをみていると、草なぎ剛さんの進退について草なぎさん自身の意思は感じられないように思いますが、実際はどうなのでしょうか。

「いい人キャラ」で、そういったイメージも強い草なぎさんなので、お世話になったひとや関係者の方たちのことをたくさん考えて悩まれているのかもしれません。

 中居正広はジャニーズ残留確定か?記事はこちら♪

いずれにせよ、草なぎさんの決断には香取さんの意思が大いに関係してきそうですね。

草なぎ剛の今後の仕事・活動予定は?

スポンサーリンク


草なぎ剛さんの、今後の仕事や活動予定はどうなっているのでしょうか。

現在のところ、レギュラーで出演しているのが「『ぷっ』すま」と「ブラタモリ」の2つのようです。

今後の予定については、公式サイトでの発表はないようでした。

当たり前ですが、ジャニーズ公式サイトにSMAPの文字はなく、元メンバーの5名はそれぞれ個人名で登録されているんですよね。

それがまた、「やっぱりSMAPはもういないんだ」という気持ちにさせられて切なくなります・・。

草なぎさんは今後の仕事や活動予定については、2017年1月の「『ぷっ』すま」で以下のように発言されているみたいなんです。

SMAP時代から音楽活動のほか、俳優、バラエティーとマルチに活躍してきたが、今後のソロでの活動について「全く何も考えてなくて。元々本当に何も考えてないのよ。年変わったから1年の目標を立てる人じゃないのよ」とこれまでと変わらないスタンスであることを告白。

グループ活動がなくなったことで、歌やダンス、趣味であるギターを披露する機会も少なくなるが、「そういう場があれば。別に自分からやんないってことはないし、呼んでいただければね」とオファーに合わせて取り組んでいきたいと考えていることも明かした。

俳優業についても「もちろんもちろん。やっぱ仕事したいし」と意欲的。

草なぎの話し終えると、ユースケが「変わらんも何も変わりようがないよね。剛の動きとして」と賛同。草なぎは「先はどうなるかわかんないからね」と答えていた。(modelpress編集部)

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1655127

草なぎ剛さんは先のことはわからない、と答えておられたようです。

どちらにせよジャニーズ事務所に残留するのか退所するのか、その結論が出るまでは、ジャニーズ事務所としても仕事を受けることができないでしょうね~。

ジャニーズの看板がなくなっても草なぎ剛さんは俳優として活動していける方だと思いますが、やっぱり草なぎさんがジャニーズじゃなくなったら寂しいような気もします。

草なぎ剛さんがどのような結論を出すのか、今後の活動もみまもっていきたいと思います!

スポンサーリンク