女優の中谷美紀さんが、WOWOWで放送の連続ドラマ「片想い」に主演されます!

中谷美紀さん、今回「片想い」で性同一性障害の主人公を演じるために、髪をばっさりと切ってベリーショートの髪型にされたんですね。

それがめちゃくちゃかわいい&かっこいいと話題になっています!

さっそく中谷美紀さんについて、画像もふくめてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


中谷美紀のプロフィール

中谷美紀

名前     中谷美紀(なかたにみき)

生年月日   1976年1月12日

身長     160cm

出身地    東京都

所属     ジーアールプロモーション

職業     女優、歌手

 

2017年現在41歳ですね。

中谷美紀さん、本当に昔と変わらずおきれいですよね。

また正統派和風美人といわれていて、ドラマや映画、CMなどでも着物を着られることが多いのだそうですよ。

英語やフランス語もお得意だそうで、かっこいいなぁと思います!

さらに中谷美紀さんは、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団やザ・フィルハーモニクスのメンバーとして世界中で活躍するドイツ人のヴィオラ奏者、ティロ・フェヒナーさん(48歳)と熱愛中だということも昨年話題になりました。

ものすごいイケメンの方です!!

所属事務所も認めている交際だそうで、そちらの動向も目が離せませんね。

ちなみにおふたりは英語で会話されているそうですよ。

本当にかっこいいです~!

中谷美紀のベリーショートの髪型がかわいい画像!

中谷美紀さんといえば、きれいな黒髪で肩より少し下くらいの長さで、センター分けのワンレンの髪型のイメージがありますよね。

今秋放送の連続ドラマW「片想い」で、中谷さんは性同一性障害の役を演じられるために髪をばっさり切られたんです!

中谷美紀

ベリーショートといっていいくらい短い髪型ですが、本当に似合っていてかわいいですよね!

髪をばっさり切るのって、女性からすると本当に勇気がいることです。

中谷さんの場合かわいいと同時にかっこいいというか、この画像の表情などはイケメンという言葉も似合いそうです!

前髪のある髪型もなんだか新鮮な気がします。

かわいいひとはなんでも似合ってしまいますね~!

中谷美紀主演・片想いはどんなドラマ?

スポンサーリンク


中谷美紀さん主演の連続ドラマW「片想い」は、東野圭吾さん原作の小説をドラマ化した作品です。

東野圭吾さんの作品はどれも本当におもしろくて、衝撃のラストが待っている作品も多くてファンが多い作家さんですよね。

「片想い」は、以下のような内容の作品だそうです。

性同一性障害の日浦美月を主人公にしたミステリー。大学時代にアメリカンフットボール部の女子マネージャーとして活動し、今は男性として生活している美月が、サークルの同窓会で「俺は、人を殺した」と元部員たちに告白したことをきっかけに、衝撃の事実が明かされていく。中谷が現在は30代半ばの美月を演じる。

中谷美紀さんのコメント(※抜粋)

美月という自らの生まれた性別に違和感を抱く人物の生きづらさを丁寧に描きつつ、スリリングなサスペンスでもあり、仲間達の深い友情の物語でもあり、大人のための上質なエンターテインメントとして読み応えがあったと同時に、演じる側としては、大変ハードルの高い作品だったため、恐れおののきました。

まずは、男らしさを追求しつつも、美月の台詞にもある「どんなにあがいても本物にはなれない」という悲哀を表現できたらと思います。
また、美月と同じ悩みを持つ方々がご覧になった際に、ご自身を受け入れ、認めるための後押しとなるような作品になるよう願っています。

引用元:http://natalie.mu/eiga/news/233488

東野圭吾さんも、『未だ社会が答えを見つけられていない問題』についての作品だとコメントされているみたいです。

2001年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」の第6シーズンで、上戸彩さんが性同一性障害を抱える女子生徒の役を演じられたことで、世間が性同一性障害の存在を知るきっかけになったように記憶しています。

そこから16年経ってその存在がだいぶ世間に認知されているように思いますが、難しい問題だと思います。

中谷美紀さんがどのように日浦美月という役を演じられるのか楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク