俳優・千葉真一さんの息子さんである真剣佑さんが、芸名の改名と事務所の移籍を発表されました。

真剣佑さんといえば今売り出し中の若手イケメン俳優で、その知名度もどんどんあがってきていると思います。

新しい芸名は「新田真剣佑」だそうですよ!

改名した名前の由来や、事務所移籍の理由・真相が気になります。

父である千葉真一さんとの親子関係がなにか関係ありそうな気がします。

さっそく新田真剣佑さんの改名と事務所移籍について、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


新田真剣佑への改名は改悪?由来と理由は?

真剣佑

イケメン俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんが、芸名を改名したことが話題になっています。

改名の理由はなんなのでしょうか。

 新田真剣佑のプロフィール記事はこちら♪

真剣佑さんの本名は、「前田真剣佑(まえだまっけんゆう)さん」とおっしゃいます。

芸能活動を行ううえでは「真剣佑(まっけんゆう)」の名前でいままで活動しておられました。

そしてこの度、「新田真剣佑(あらたまっけんゆう)」という芸名に改名された、という流れです。

名字として「新田(あらた)」とつけた由来としては、移籍先の事務所の話によると、「芸名を変えた経緯については話せない」という回答だったようです。

ネット上では、「新たな気持ちで芸能活動に臨んでいく」という意気込みが名前に込められているのではないか、という説が有力のようですね。

個人的には、映画「ちはやふる」で真剣佑さんが演じた役名が「綿谷新(わたやあらた)」だったことが気になるような気もします。

この作品は、真剣佑さんの日本での知名度をあげたきっかけになった作品でもありますしね。

また、ネット上ではこの改名について「改悪ではないか」という声も多く挙がっているみたいなんですね。

 「新田真剣佑ってダサい」

 「ただでさえ長い名前なのになぜさらに長くするのか」

 「真剣が名字だと思ってた・・」

などと言われているみたいです。

確かに、かなり長い名前になりましたよね!

さらに「新田」って、一般的には「にった」との読み方も多いですし、真剣佑さんのことを知らない方からすると名字も名前もなんと読むかわからない、状態になりそうな気もします。

ご本人は、「真剣佑」が下の名前だと思われなくて「真剣 佑さん」だと思われることが多いのを気にされていたみたいですが、そちらのほうがインパクトがあったんじゃないかなぁとも思いました。

真剣佑の事務所移籍の理由と真相は?

真剣佑

新田真剣佑さんは、このたび事務所を移籍して「トップコート」に所属されることになりました。

事務所移籍の理由は公式には明かされていませんが、その真相はどういったものなのでしょうか。

これについては以下のような報道がなされています。

これまでは千葉と同じ事務所に所属し、千葉のものまねでおなじみの関根勤らが所属する大手芸能事務所浅井企画と業務提携していた。

 移籍に至った経緯だが、「週刊女性PRIME」によると、千葉がむやみやたらに自分の知り合いの事務所に息子のことを頼んで回るので、扱いに困っていたという。千葉自身も、仕事の話になると、所属事務所だというところが7社も8社も出て来るためオファーした先は困惑。また、必ず真剣佑と父子共演したいと言い出すため、真剣佑にも仕事のオファーがしにくい状況だったとか。

 思うように仕事ができないと思った真剣佑は、松坂や菅田を担当するチーフマネージャーに自ら電話して売り込んだ

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000005-reallive-ent

息子が心配だという親心はわからなくもないですが、自分の力でやっていきたいと考えた真剣佑さんと意見が対立した結果が真相という気がします。

真剣佑と父との関係は?改名と事務所移籍の理由まとめ

スポンサーリンク


真剣佑さんと父親である千葉真一さんの関係はどうなのでしょうか。

アメリカでもともと活動していた真剣佑さんが日本に来られた2014年は、千葉真一さんが出演する番組やイベントに参加したことで注目を集めたそうです。

テレビ番組では、登場する予定のなかった真剣佑さんと、父親の千葉さんが手招きしたことから飛び入り参加することになったようですが、それだけ聞いても千葉さんが真剣佑さんによく目をかけておられるんだなぁとわかりますよね。

でも、そのあとから父子共演はなかったようです。

真剣佑さんが千葉さんの息子さんだというので注目されたあとは、真剣佑さんご本人が頑張って今の人気を獲得されているわけですので、真剣佑さんとしては「千葉の息子」ではなくて「俳優の真剣佑」としてやっていきたいのだろうなという気がします。

なので、今回父親の事務所と袂を分かって事務所を移籍して、挑戦したいと思われたんではないかと。

そしてそれが、改名して新たにキャリアをスタートさせたいと思った理由なのではないでしょうか。

真剣佑さんの場合、多少変わった名前でも有名人の息子さんでもありますしご本人がめちゃくちゃカッコイイのでそこまでおかしいとは思いませんでしたが、やっぱり子供には誰でも読めて違和感のない名前をつけてあげるほうがいいなと思いました。笑

親がオンリーワンの素敵な名前だと思って命名しても、一発で読んでもらえずに訂正し続ける人生を送るのは子供本人ですからね~。

なんにせよ、今後の真剣佑さんも応援していきたいと思います!

スポンサーリンク