元宝塚トップスターで女優の天海祐希さん、いつまでも変わらずおきれいですよね!

放送中のドラマ「緊急取調室」も絶好調のようですね!

今回、週刊女性PRIME編集部がアラフィフ女性芸能人(1966年~1968年生まれの中から12人と選出)の中からナンバーワンを決定する「美熟女グランプリ」を開催した結果が話題になっています。

1205人が回答したリアルなランキングの1位は、天海祐希さんだったようです!

天海祐希さんがNO.1アラフィフ美魔女に決まったのはなぜなのでしょうか。

美しさの理由と秘訣はなんなのでしょうか。

さっそく天海祐希さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


天海祐希のプロフィール・年齢

天海祐希

名前     天海祐希(あまみゆうき)

本名     中野祐里

生年月日   1967年8月8日 

身長     172 cm

出身地    東京都台東区

所属     研音

職業     女優、元宝塚歌劇団月組トップスター

 

年齢は2017年現在49歳ですね。

ドラマの役ではサバサバしたキャリアウーマンとか、いわゆるデキる女的な役柄が多いかたですよね。

本当の天海祐希さんも、イメージ通りのサバサバした姉御肌で、宝塚時代も先輩後輩問わず愛されておられたんだそうです。

ファンと時間を過ごすお茶会でも、1000人以上のファンと一人ずつ握手をしたりして、神対応だったのだそうですよ。

本当にかっこよくて憧れてしまいます。

天海祐希がNO.1アラフィフ美熟女なのはなぜ?

天海祐希

天海祐希さんが、芸能界NO.1アラフィフ美熟女に選ばれました!

ちなみに、今奇跡の40代といわれて人気沸騰中の石田ゆり子さんは、生年月日が合わずに投票対象外だそうです。

石田ゆり子さんについては、「熟女」という表現はちょっと違うような気も個人的にはしています。

天海祐希さんがアラフィフ美熟女NO.1に選ばれたのはなぜなのでしょうか。

以下のような声が多く挙がっているためのようですよ。

 「今年50歳になるとは思えない、肌の艶があると思います! とてもきれいです!」(20代女性)

 「年相応の自然の可憐(かれん)さがあって、筋肉も程よくあって健康的な美しさがあるから」(20代女性)

 「年月が経ってるはずなのにずっと変わらない。ほんと人間じゃなくて妖怪だと思います(笑)。また、変に若作りをしてないところも大好きです!」(20代女性)

 「見た目の美しさだけではなく、内面の成熟した大人の美しさ、立ち振る舞いの美しさも含めて完璧な女性だと思います」(50代女性)

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13092466/

確かに、天海祐希さんについてはもちろん外見もおきれいですけど、内面が大人の女性としてかっこよくて憧れる、というのもよくわかる気がします。

背筋がピンと伸びていて、何か内面から溢れ出るような凛とした美しさがありますよね!

ちなみに、2位以下の結果はこのようになっています!

  2位:原田知世(49歳)

  3位:小泉今日子(51歳)

  4位:鈴木京香(48歳)

  5位:若村麻由美(50歳)

  6位:いない(石田ゆり子推しのため)

  7位:君島十和子(50歳)

  8位:大塚寧々(48歳)

  9位:斉藤由貴(50歳)

  10位:三田寛子(51歳)

個人的な感想としては、若村麻由美さんなども美熟女だなぁと思います!

天海祐希・アラフィフ美熟女の美しさの理由と秘訣は?

スポンサーリンク


天海祐希さんがアラフィフ美熟女といわれる美しさの理由と秘訣はなんなのでしょうか。

この結果を見た高須クリニックの院長高須克弥さんは、天海祐希さんの美しさの理由について「若い頃と比べて痩せていない」ことを挙げられています。

そして骨格が大きくてハリがあるところ、と。

個人的には、天海祐希さんは女優さんなのに大きな口をあけて笑ったり豪快なイメージもあります。

楽しいときは全力で笑う!楽しむときは思いきり楽しむ、みたいなポジティブな生き方も、美しさの秘訣なんじゃないかな~と思います!

高須院長がいうには、アラフィフで美しいひとというのは、「ボトックスとかヒアルロン酸注射で変える」のではなく「肌をキレイにする超音波などでキープする」ということをされているんだそうですよ。

若作りではなくて、こまめに洗車してメンテナンスすれば長くきれいに快適に乗り続けられる車と同じ、なのだとか!

なるほど!って感じですよね。

自分でできる老化防止の3大対策は、紫外線対策・よく寝る・保湿!なんだそうです。

この3大対策で肌の状態は安定するしよくなるので、地味なことですが老け対策にはとてもいいことなんだとか。

人はみな、今日が一番若いので、今日からできるこの3大対策をして継続すれば、天海祐希さんや石田ゆり子さんのような美熟女になれるかもしれません!

私もさっそくやってみようと思います!

スポンサーリンク