元SMAPに、ジャニーズ事務所から出るのか出ないのか決めなければならない「契約更新月」が近づいてきています。

中居正広さんについては、2017年5月時点の最新情報で「ジャニーズ事務所から退社しないで残留確定」といった噂が流れてきているんです。

一時期は、中居正広さんを筆頭に木村拓哉さん以外のメンバーは退社するといった噂もちらほらありましたが、ここにきて残留の可能性が高まった理由はなぜなのでしょうか。

さっそく中居正広さんの今後についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


中居正広はジャニーズに残留確定か?

ジャニーズ

中居正広さんは、2016年のSMAP解散騒動のなかで「独立派のリーダー」ともいわれていて、ジャニーズ事務所から去るという見方が強かったですよね。

それが、近頃では「ジャニーズ事務所残留説」が突如として出てきているそうなんです。

ジャニーズ事務所の契約更新月は、毎年9月なんですね。

ただ、契約更新するかどうか決めるのは、3ヶ月前の6月であるといわれているんだそうです。

昨年の独立騒動があってから、木村拓哉さん以外の4名は次の契約を更新せずに事務所を離れると思われていました。

中居さんについてはとくに、「新事務所を設立するつもりなのでは」といった噂もあったんですよね。

複数のニュースサイトによると、近しい関係者の人たちに対して中居さんは「自分はジャニーズ事務所から出ない」と答えられているんだそうです!

そういった話があることもあって、残留確定なのではないかという流れになっているようです。

春の番組改編で『中居正広のミになる図書館』がゴールデンタイムの生放送になったことや、2017年1月に契約した「氷結」の契約期間が1年であることからも、ジャニーズ残留を想定しているためではないかということのようです。

中居正広がジャニーズを退社しない理由はなぜ?

ジャニーズ

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社しない理由はなぜなのでしょうか。

中居さんがジャニーズ残留となると、中居さんについていくと思われた残りの3名の稲垣さん、草なぎさん、香取さんはどうなるのでしょうか。

2013年、SMAP✕SMAPのなかで、5人で関西に旅行にいく番組が放送されていましたよね。

いきなり5人で旅行にいくことになって、USJに行って有馬温泉に泊まっておられたんですが、そのとき5人で長い時間飲みながらカラオケをするシーンがありました。

酔っ払った中居さんは思い出のである曲「ベストフレンド」を泣きながら歌い、「俺いま10人が襲ってきてもSMAP守れるよ」と言いながら何度も涙を拭って号泣されていました。

普段はそんなそぶりを見せない中居さんですが、あれが本当の気持ちで本当にSMAPが大好きだったんだと思います。

そんな中居さんだけに、解散という決断は本当に苦渋のものだったんだろうと思います。

仲間思いで優しい中居さんなので、今までお世話になったジャニーズ事務所に恩を感じておられるんではないかなと個人的には思っています。

中居正広についての最新情報まとめ!

スポンサーリンク


SMAPの解散騒動で、2016年の夏は本当に私も毎日テレビにかじりついていました。

あれからもう少しで1年経つんだな~と思うと、早かったような長かったような・・という感じです。

中居正広さんについてはジャニーズ残留確定という話が信憑性が高そうかなと思っています。

木村拓哉さんはもちろん残るとして、稲垣吾郎さんについても映画や新番組の話が持ち上がっているそうで、ジャニーズに残るのではないかと言われているそうです。

対して、SMAP解散騒動の発端となったSMAPの育ての親である元マネージャーのIさんと一番近い関係だったといわれている香取慎吾さんと、香取さんと仲のいい草彅剛さんは、事務所を退社する可能性が高いという噂です。

なんでも、Iさんは昨年末に家電量販店『ラオックス』とともに新会社を立ち上げたそうなんですね。

そこに、Sexy Zoneの元マネージャーの方らが移籍したという話なのだそうです。

そしてそれが、今年9月に事務所との契約を更新しない元SMAPメンバーの受け入れ先になるのでは・・と。

香取慎吾さんについては、騒動のあとに「隠し子がいる」といったスキャンダルもありましたよね。

今までのジャニーズ事務所であれば、ああいったスキャンダルを野放しにすることはありえないと思いますので、香取さんはジャニーズから去るというのは間違いないのかなぁと、寂しいですが思ってしまいます。

現時点では、中居正広さんをふくむ3名がジャニーズの契約を更新する可能性が高そうです。

本当に確定するのは2017年6月になると思いますので、それまでメンバーの動向から目が離せません。

スポンサーリンク