5月17日放送の「今夜くらべてみました【every.&ZEROを支える美女】」(今くら)にキャスターの小正裕佳子さんが出演されます。

小正裕佳子さんは元NHKのアナウンサーで、バラエティは初登場なんだそうです。

予告でMCの徳井さんが「嫁にしたい!」と発言するほど不思議ちゃんな性格でかわいい方のようです!

さっそく小正裕佳子さんについて、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


小正裕佳子のプロフィール

小正裕佳子

名前     小正裕佳子(こまさ ゆかこ)

生年月日   1983年5月17日

出身地    兵庫県宝塚市

職業     疫学者、獨協医科大学特任講師、ニュースキャスター。元NHKアナウンサー。

 

2017年現在33歳ですね。

小正裕佳子さん、才色兼備で華麗なる経歴をお持ちなんですね。

東京大学大学院医学系研究科修士課程修了で、2003年度にはミス東大に選ばれたんだとか。

また、首都圏の大学のミスキャンパスの中からナンバーワンを決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でグランプリも受賞されたんだそうです!

学歴も美貌も日本一ってやばいですね・・!

2009年にNHKに入社され、3年ほど新潟放送局のアナウンサーを務められたあと、2013年から獨協医科大の国際協力支援センター国際疫学研究室の研究支援員となられて、2014年からは同研究室の助教を務めているのだそう。

東日本大震災で感じたことがきっかけとなってアナウンサー職を離れて、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークしたり、直接被災者の方々とも向き合ってきたのだとか。

かわいいだけでなくて、信念をもった芯のある女性だなんて憧れてしまいます。

小正裕佳子のかわいい画像!

小正裕佳子さん、2016年3月からNEWS ZEROのキャスターを務められているんですよね。

NHK時代は新潟ではすごく人気があって、ネット上では「新潟の星!」という声もけっこうあるみたいです。

小正裕佳子

めっちゃかわいいです。

育ちが良さそうな知的な雰囲気もお持ちですよね。

小正裕佳子

これまでは、民放のアナウンサーとは違ってバラエティ番組に出られることもなかったそうなので、キャスターとしての小正裕佳子さんだけしか視聴者は知らないと思います。

今回の今くらでフリートークをされる小正裕佳子さんが何をお話されるのか楽しみです!

今くら出演!小正裕佳子の性格は不思議ちゃん?

スポンサーリンク


小正裕佳子さん、5月17日放送の今くらに出演されます!

小正裕佳子さんに100の質問!というコーナーがあるみたいなので、ここで小正裕佳子さんの生態が明らかになりそうです!

予告の内容によると、MCの徳井さんが「小正裕佳子さんを嫁にしたい!」と言われるんだそうです!

徳井さんといえばイケメン芸人で俳優活動もされており、たくさんのきれいな女優さんたちとも共演されていて目が肥えているはずですよね。

その徳井さんを「嫁にしたい!」とまで言わせた小正裕佳子さんが何を語られるのかすごく気になります。笑

小正裕佳子さんは、経歴からも才色兼備な方ですが、実は不思議ちゃんでもあるそうなんですよ。

番組のなかで「魔法使いになりたかった」と発言されるみたいなんです!

魔法使いになりたかったってどういうことでしょうか。笑

医学部卒や疫学者という肩書きから魔法使いみたいに病気を治したりしたいとかそういうことなのか、はたまたプリキュア的なそういう意味の魔法なのか・・。

不思議ちゃんといわれるくらいなのでもしかしたら後者かもしれませんね。笑

番組の中で、小正裕佳子さんの不思議ちゃんエピソードがたくさん披露されると思います!

放送を楽しみに待ちたいと思います♪

スポンサーリンク