実写映画・「となりの怪物くん」に菅田将暉さんと土屋太鳳さんが出演されます!

土屋太鳳さん、本当に最近よく出ていらっしゃいますよね。

ネット上ではさっそく「怪物くんの雫に土屋太鳳は違う」「最近出過ぎ」「ゴリ押し」「ぶりっ子で嫌い」などの声が挙がっているようなんですね~。

土屋太鳳さんについては、最近ゴリ押しというワードもよくセットで使われるように思いますが、その理由はいったいなぜなんでしょうか。

さっそく土屋太鳳さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳

名前     土屋太鳳(つちやたお)

生年月日   1995年2月3日

身長     155 cm

出身地    東京都 

所属     ソニー・ミュージックアーティスツ

職業     女優

 

2017年現在22歳ですね。

2015年上半期の朝ドラ「まれ」のヒロインをつとめたことで一気に知名度をあげられました。

太鳳(たお)という名前が本名だというのも衝撃的ですよね。

日本女子体育大学に通っておられてスポーツ万能、特技は日本舞踊、クラシックバレエにヒップホップダンス、乗馬にスキーにバスケ、三線に篠笛、小太鼓など本当に多才な方です。

トーク番組に出られているのをみたことがありますが、穏やかで天然な性格のようで、まさに温室育ちという感じの方だなという印象をもった覚えがあります。

どんな環境にいたら、20歳すぎてこんな素直そうなお嬢さんに育つんでしょうという感じでした。笑

となりの怪物くん出演!土屋太鳳に「違う」の声!

土屋太鳳

映画・となりの怪物くんは、少女漫画が原作の実写モノになります。

友達も全くいない、恋もしたことのないガリ勉で冷血な女子高生・雫が、となりの席の問題児男子にふとしたことがきっかけで唐突に告白されたことから始まる物語で、恋愛モノですね。

ネットの声としては、「雫のイメージは土屋太鳳と違う」というものが多いようなんですね。

確かに、冷血で恋愛をしたくない恋愛モノのヒロインというのは、今までの土屋太鳳さんのイメージとは違うように思えます。

あとは、すでに22歳で一般社会なら社会人になっている歳の土屋太鳳さんが女子高生の役を演じるという点も、「なんか違う」感を感じる方が多いのかもしれません。

W主演の菅田将暉さんについても、好意的な意見も多いもののこちら「なんか違う」という声もわりとあがっているようです。

ちなみに菅田将暉さんも23歳なので、高校生役というのに違和感があるような気もしますね・・。

「普通に高校生くらいの歳の若手を起用すればいいのに、『菅田将暉と土屋太鳳を出しとけば観に行くんでしょ?』といわれているよう」との辛辣な意見もツイッター上にはありました。

確かにおふたりとも今もっとも推されている俳優&女優さんですよね。

土屋太鳳はぶりっ子で嫌い!?ゴリ押しの理由はなぜ?

スポンサーリンク


土屋太鳳さんは、映画の相手役共演者の俳優に、誰に対しても無邪気とも言えるけれども少々熱すぎる視線を送って見つめたり、俳優を下の名前で「○○くん」と呼んだり、女子の反感を買いやすい言動をしがちですよね。笑

幼馴染の俳優、野村祐希さんから番組で「久しぶりに会ったら以前と話し方がまったく違う」と暴露されてしまったことからも、「やっぱり作られた天然だった」「ぶりっ子確定」と言われてしまっているようなんです。

土屋太鳳さんは、ここ数年本当によく出られていて特に恋愛モノの少女漫画の実写キャストになっていることが多いですよね。

「兄に愛されすぎて困ってます」「PとJK」「青空エール」「orange」などが挙げられますが、いずれも相手役の俳優はジャニーズや若手のイケメンが多いです。

それもまた、土屋太鳳さんが主に女性から嫌いと言われてしまう所以かもしれません。

土屋さん主演の映画は他にも小説が映画された「トリガール」「8年越しの花嫁」なども公開が迫っています。

本当にめちゃくちゃ出られていて、となりの怪物くんのW主演が発表になったとき正直わたしも「また土屋太鳳?」と思ってしまいました・・。笑

このニュースが出たらさっそく「ぶりっ子で嫌いだしもううんざり」「ゴリ押し」と非難とも呼べる声がネット上に溢れてしまいました。

テレビにCMに、メディアに出まくった結果「事務所のゴリ押し」などと言われてしまう流れは、少し前の剛力彩芽さんを彷彿とさせますよね。

剛力彩芽さんも、お茶の間の好感度はそこまで高くなかったように思えるのに、メディア露出が多すぎたことがゴリ押しと言われる理由でした。

土屋太鳳さんがなぜゴリ押しと言われるのかといえば、剛力さんのときのように事務所の力が大きいのではないかなと思います。

ただ、土屋さんについては演技力や撮影現場などでの印象から、芸能関係者からするととても好感がもてる女優さんなんだそうです。

事務所のゴリ押しだけでなく、本当に起用したい女優さんでもあるのでしょうね。

お茶の間と現場でだいぶ温度差があるように思えてなりません。笑

土屋太鳳さんのこれからの活躍に注目しておきたいと思います!

スポンサーリンク