ジャニーズアイドルグループのNEWSに、突如「解散危機?!」という噂が広がっています。

発端となったのは、NEWSのメンバーのひとり、手越祐也さんがジャニーズ公式携帯サイトのNEWSのオリジナルコーナーNEWS RINGに綴ったメッセージが意味深だというのです。

いったいどういうことなのでしょうか。

手越祐也さんが綴ったRINGの内容も気になります。

さっそくNEWS2017年解散危機の理由についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


NEWSについて

NEWS

NEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人からなるジャニーズアイドルグループです。

もともとバレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとして9人組でデビューしました。

その後、3回にわたる5人のメンバーの脱退を経験しています。

 森内貴寛さんが2003年に学業優先を理由に脱退(現在は大人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaとして活動)

 草野博紀さんと内博貴さんが飲酒騒動で2006年脱退

 山下智久さんと錦戸亮さんがそれぞれソロ活動、関ジャニ∞としての活動を優先のため2011年脱退

このような歴史を経て、現在の4人の編成となっています。

メインメンバーであった山下智久さんと錦戸亮さんが脱退したときは、NEWSはどうなってしまうんだろうと思いました。

何度となく苦難を乗り越えられ、そのあとグループとしては24時間テレビのメインパーソナリティをつとめられたり、個人としても地道に活動を続けてこられた結果として、今のNEWSの形をつくってこられたんですよね。

NEWS・2017年解散危機の理由!

コンサート

そんな4人組のNEWSに、2017年解散危機の噂が広がっています!

どういう理由で、解散危機などという話が出てきているのでしょうか。

発端となったのは、ジャニーズ公式の有料携帯サイト内のコラムのなかで手越祐也さんが綴った連載内容が意味深であるということのようです。

手越祐也さんは、NEWS結成15周年を目前にして、「将来の進むべき道」について考えていることがあるという内容でコラムを綴られているのだそうです。

なんだか、ファンからするとドキッとしてしまうような内容ですよね。

一般的に、30歳を目前にしたアイドルが「将来の道について・・」という話をするときは、卒業や脱退などの言葉を連想してしまいます。

では、手越祐也さんは具体的にはどういった内容の投稿をされたのでしょうか。

手越祐也がRINGに綴った内容とは?

スポンサーリンク


手越祐也さんがRINGに綴った内容は、有料会員限定サイトでしか公開がされていません。

ただ、内容としては下記のようになっているようなんです。

 現在は、3月22日発売のアルバム『NEVERLAND』を引っさげてツアーを行う中、手越はJohnny’s web内の連載「NEWS RING」(5月10日更新)で、「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」などと、真面目な内容を記した。

「手越は11月に30歳になることから、今後について思うところがあるようで、『将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる』と、告白したんです。また、将来設計や自己分析もしているといい、『刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ』と、胸の内を明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者) 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13051304/

また、現在アルバムタイアップのツアーを敢行中だそうなのですが、「6月11日(ツアー最終日)までは好きすぎるコンサートをさせてもらえるからうれしい」といったような文章もあったそうなんです。

なんだかこの6月11日と日付を明記しているところも、ファンの不安が煽られているポイントのようですね。

そして、グループメールでよく話すメンバーの名前に、テゴマスでもユニットを組んでいる増田貴久さんの名前がなかったことも、不仲なのかという憶測が出ているそう。

 

仲がいいグループというイメージのあった4人組NEWS、これからいったいどうなってしまうのでしょうか。

手越祐也さんは、これまでも自身の噂などの報道についてはきっぱりと否定をしたりして男らしい態度を取ってこられています。

ファンのネット上での声に、解散危機を否定してくれたらいいのになぁと思うばかりです。

スポンサーリンク