2017年、コヤブソニックの復活開催が発表されました!!

関西人にとってはとっても嬉しいニュースですよね。

でも、なぜ3年後にまた復活することになったのでしょうか、理由も気になります。

さっそくコヤブソニック2017の出演メンバーや先行チケットについて調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


コヤブソニックとは?

コヤブソニック

引用元:http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/914200243.html

コヤブソニックとは、吉本新喜劇座長である小藪一豊さんが企画・主催する大阪で行われる野外音楽フェスティバル・イベントのことです。

通称コヤソニと呼ばれて、関西では有名なイベントですよね。

名前をみてわかるとおり、ビッグイベントのSUMMER SONICにライバル意識をもったイベントでもあります。笑

音楽はもちろんお笑いにも力を入れた、音楽とお笑いの融合イベントで、過去にはAKB48、小林幸子さんや斉藤和義さん、小泉今日子さんといった方々も出演されています。

コヤブソニック2017、復活の理由は?

新喜劇ィズ

2008年から2014年まで7年間開催されていましたが、2014年度の開催でファイナルを迎えたはずでした。

3年後の2017年に復活した理由は一体何なのでしょうか。

そもそもコヤブソニックとは、小籔千豊さんとレイザーラモンのおふたりがとユニットを組んで活動しているラップグループ「ビッグポルノ」が、サマーソニックに出演できなかったことからはじまったそうなんですね。

「隣でコヤブソニックとかやってサマソニ潰したる!」とボケたところ、その場でレイザーラモンRGが乗っかってきたことがきっかけだったんだとか。

そしてコヤブソニックを開催する一番の理由は「ビッグポルノを広める!」という目的だったそうなんですね。

そういうわけで7年間毎年開催されてきましたが、2014年に「ビッグポルノ」の解散が決まり、コヤソニを続ける理由もなくなった、ということで終了となったそうなんです。

ちなみにビッグポルノの解散の理由は、「チーム内の家庭教育方針の都合」だそうですよ。笑

シモネタ満載だったので、お子さんの教育上よくないとかそういう理由だったみたいですが、ちょっと笑ってしまいました。笑

それから小籔さんはしばらく音楽活動は控えられますが、2016年に新たにバントを結成されることとなります。

そしてそれが、今回コヤブソニック2017が復活する理由となったということのようです。

今度は、そのバンドを広めるためにコヤソニをもう一度やろう!となったんですね!

コヤブソニック2017、出演メンバーと前売りチケットについて

スポンサーリンク


コヤブソニック2017の出演メンバーが気になるところですよね。

現在発表されている第一弾出演メンバーは、吉本新喜劇の大ベテランである池乃めだかさん、小藪さんが結成したバンド、「吉本新喜劇ィズ」です。

「吉本新喜劇ィズ」は、小藪一豊さんがドラム、ボーカル&ギターが宇都宮まきさん、ギターが松浦真也さん、キーボード金原早苗さん、ベースはなんとチャットモンチーの福岡晃子さんが担当されています。

この「吉本新喜劇ィズ」はワンマンライブも開催したことがあるそうですよ。

すごいですね。笑

他には誰が出演されるでしょうね~。

個人的には、ブルゾンちえみさんとか、出てこられるような気がします!笑

気になる日程は11月3~5日、場所はインテックス大阪とのことです。

まだ詳細も詰められていない状況のようですが、チケットは争奪戦になりそうな予感がしますよね。

2014年のコヤブソニックの先行チケットは、約1ヶ月ほど前から販売がスタートしたようです。

今年は11月の開催ですので、9月中旬から10月初旬頃に販売開始されるのではないかと思います!

前回のチケットの料金は、以下の通りです。

 

  大人  1日券 7900円

      2日通し券 14000円 

      3日通し券 19000円

  子供  1日券 2000円

 

ちなみに当日券は、大人は8900円と少し高めになっていたようです。(子供は2000円)

参加する場合は、事前に前売りチケットを買っておきたいですね!

今回も大爆笑の3日間の予感がします!

コヤブソニック2017、とっても楽しみです!

スポンサーリンク