2017年内にCDデビュー15周年を迎えるタッキー&翼(タキツバ)に突如「解散危機?!」との噂が出ているようです。

2人組のアイドルやユニットなどではよく言われる不仲説や、SMAPの解散に関連した独立に関する噂もあるみたいなんです。

いったいどういうことなんでしょうか。

さっそくタッキー&翼の解散危機説について、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


タッキー&翼のプロフィール

タッキー&翼

タッキー

名前     滝沢秀明(たきざわひであき)

生年月日   1982年3月29日

身長     169 cm

出身地    東京都八王子市

名前     今井翼(いまいつばさ)

生年月日   1981年10月17日

身長     175cm

出身地    神奈川県

 

お二人は学年が同じで、2017年現在35歳です。

タッキー&翼のおふたりは、本当にジャニーズJr.黄金時代を中心メンバーとして引っ張ってこられました。

とくにジャニーズJr.時代、タッキーこと滝沢秀明さんの人気は異常といえるほどだったように思います。

嵐やNEWSといった後輩たちがどんどん先にデビューしていってしまいましたが、2002年にタッキー&翼として満を持してCDデビューされました。

当初ジャニーさんは滝沢秀明さんをソロデビューさせるつもりだったそうですが、滝沢さんが自ら今井翼さんと2人での活動を希望したというのはファンの間では有名な話です。

タッキー&翼、2017年内に15周年も解散危機か

コンサート

タッキー&翼について、2017年内に15周年を迎えるにも関わらず解散危機?と心配の声が挙がっています。

タッキー&翼は、2002年9月にCDデビューしましたので2017年秋には15周年というアニバーサリーイヤーを迎えることとなります。

ちなみに2012年の10周年記念コンサートのときには、たくさんの後輩たちがお祝いに駆けつけてこられたんですよね。

ただ、ここ最近のタッキー&翼はソロ活動が目立っていてユニット活動はほとんど行われていないそうです。

コンサートは2016年1月以降は実施されていないんですね。

ファンからは、「15周年だしそろそろタキツバに会いたい!!」という声も日増しに高まっているみたいです。

新曲のリリースについても最近ないんじゃないかなと思ったのですが、一番最近に発売されたシングルは2015年9月の「山手線内回り~愛の迷路~」が最後なのだそうです。

2人での音楽活動は、「ジャニーズカウントダウン2016-2017」でタッキー&翼として登場したのが最後なんだそうですよ。

ソロでは活動されているもののユニットとしての登場がないというのと、15周年が迫っているにも関わらず、関連行事などの告知がなにもなされていないためにファンがざわつきはじめており、解散危機なのでは?などという話に発展していっているようです。

タッキー&翼の不仲説と独立の噂は?

スポンサーリンク


タッキー&翼には、不仲説や独立についても噂が出ているようなんです・・!

いったいどういうことなんでしょうか。

最近のタッキー&翼のおふたりのソロ活動については、とても順調のように思えます。

滝沢さんは、2016年にドラマ「せいせいするほど、愛してる」でティファニーの副社長という役どころを演じられ、劇中で披露された「エアギター」をするタッキーも話題になりました。

そして現在は舞台「滝沢歌舞伎2017」に出演中です。

今井さんは3月に「音楽劇マリウス」に出演されていましたし、6月からスタートするドラマ「屋根裏の恋人」への出演も決まっておられます。

ただ、今井さん出演の「音楽劇マリウス」には女優の瀧本美織(タッキー)さんが出演されていたことから今井さんが「別のタッキーも来てくれると思います」といったコメントをしていたのですが、実際に劇場に滝沢秀明さんは姿を表さなかったそうなんですね。

そして現在上映中の「滝沢歌舞伎2017」の公演に今井さんが現れたという情報もないそうなんです。

また2016年に発売された週刊誌の記事のなかに今井翼さんが「もう滝沢とやりたくない」といった愚痴をこぼしていたという内容があったんですね。

こういったところから、タッキー&翼・不仲説が生じているみたいなんです。

そして、解散したSMAPのメンバー中居正広さんらが、2017年9月のジャニーズ事務所契約更新月に独立するのではないかと噂されているそうなのですが、中居さんらについていくのではないかと言われている後輩メンバーの中に今井翼さんが含まれている、という噂があるそうなんです・・。

もともと今井さんと中居さんは同郷で親交が深く共演もおおかったそうなので、そのような話になっているみたいなんですね。

そういったところからも、タッキー&翼が解散危機を迎えているという話になっているようなのです。

タッキー&翼のおふたりが不仲だというのは、ジャニーズ黄金時代を知るわたしからしても信じられないですし信じたくないなぁという気持ちでいっぱいです。

まだまだこれからも、タッキー&翼としてたくさんユニット活動もしてほしいなぁと思います!

スポンサーリンク