放送中のドラマ・リバース、本当におもしろいですよね!

 リバース6話・村井の妹が怪しい?記事はこちら♪

私は湊かなえさんの原作を読んでいないので、純粋にドラマの内容やこの先についてをあれこれ考えて楽しんでいます。

リバース第3話のラストでは、谷原(市原隼人)が何者かにホームから突き落とされて意識不明状態になってしまいました。

個人的には、美穂子(戸田恵梨香)の存在が気になっていて、一連の事件に関係があるんじゃないかなと思っています。

 リバース・戸田恵梨香の衣装についての記事はこちら♪

また、ネット上でも美穂子が犯人なんじゃないかという声が多いみたいなんです!

戸田恵梨香は、谷原を落とした犯人なのでしょうか?

さっそく、戸田恵梨香が怪しいとおもう理由についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


リバース・美穂子(戸田恵梨香)は谷原を落とした犯人なのか?

戸田恵梨香

リバース第3話のラストシーンで、谷原(市原隼人)が何者かにホームから突き落とされてしまいました。

谷原は、趣味の野球をしたあとの打ち上げの帰りだったんですね。

他の野球のメンバーは2次会のカラオケに向かったんですが、谷原は「明日も朝から会議がある」という理由でカラオケに参加せず一人で先に帰ったところを狙われてしまったようです。

谷原は本当は2年ほど前に、勤め先の商社で本社勤務から物流センターへと左遷されていて、家族を含む誰にもそのことを話していません。

野球の場でもそのことを隠していて、誘いを断る口実に「会議」という単語を使っているんですね。

 谷原が仕事先で左遷された理由は?記事はこちら♪

ホームから突き落とされて電車に引かれてしまった谷原ですが、不幸中の幸いで一命はとりとめました。

まだ意識が戻らない状態ではありますが、命に別状はないということだったんですね。

そして谷原がホームから落とされた直後、改札を走って出ていく帽子を目深にかぶった女がいた、という目撃情報があるそうなんです。

 5話・浅見と谷原の秘密とは?記事はこちら♪

その女が事件に関係しているのだとして、その女はいったい誰なのでしょうか。

谷原はその日の野球場でのメンバーの写真を、妻である村井の妹(門脇麦)にメールで送っています。

その写真のうしろのほうに、帽子をかぶった広沢の母親が写り込んでいたんですよね。

その写真をみた深瀬(藤原竜也)、村井(三浦貴大)、浅見(玉森裕太)は、「まさか」という思いと同時に「広沢の母親は自分たちを恨んでいるはずだから、犯人なのではないか」という疑念を抱いたように見えました。

 村井が事故現場から逃げた理由は?記事はこちら♪

広沢の母親は、谷原と広沢がいっしょに野球をしていたことを知っていて谷原の試合風景を観に来ただけのような気もしますし、復讐にきたんだということを3人にわからせるためにわざと写真に写ったという可能性もゼロとはいえないですよね。

他にキーになりそうな女性は誰がいるかというと、美穂子(戸田恵梨香)と村井の妹(門脇麦)ですね。

村井の妹は谷原の妻なので、さすがに村井の妹が谷原を落とした犯人というのはないんじゃないかなぁと思います。

もし10年前の広沢の事件の復讐をくわだてたのが彼女だとしたら、恨んでいる相手と結婚して子供までもうけるとは考えにくいかなと。

もしそうだとしたらサイコパスすぎますね・・。

村井の妹については、広沢の事故がおきたスキー場に村井と一緒にあとから電車で向かっているので、事件について何らかの事実を知っていて隠している可能性はあると思っていますが、谷原を落とした犯人ではないかなと思いました。

となるとあとは美穂子です。

美穂子は、普段はパン屋で働いている、ということ以外はいまのところ素性は明らかになっていません。

深瀬と会っていたのは、クローバーコーヒーと深瀬の家、そして道端や駅で偶然会うかのどれかです。

よく考えると、謎めいた存在でもありますよね。

美穂子は一体何者なんでしょうか。

第4話で、谷原への御見舞のケーキを買いに来た深瀬とばったり会った美穂子は、谷原がホームから突き落とされた話をきいたときも、それほど驚いていないように見えました。

普通ならもっと驚愕したり、深瀬に対して「深瀬くんも気をつけてね」といったような言葉をかけてもおかしくないような気がするんです。

そのあともわりとあっさりと別れていたような気もしますし・・。

でも、以前に美穂子は暴漢に襲われていて、第5話の予告でも何者かに連れ去られるような映像もありました。

いったいどうなっているんでしょうか・・。

美穂子(戸田恵梨香)が怪しいと思う理由

戸田恵梨香

他にも、個人的に美穂子が怪しいと思う理由はあります。

美穂子は第2話で「深瀬和久は人殺し」という怪文書を受け取ったことで、深瀬にその真意を聞くために深瀬を訪ねてきます。

広沢の事故のことを、飲酒していたことも含めて全部話した深瀬に対して美穂子は「それは事故って言わないんじゃないかな」「隠し事があるのが罪のある証拠なんじゃないかな」と静かに非難しました。

こんな悲しい恐ろしい話を聞かされたあとに、冷静に深瀬の非をなじるような発言ができる美穂子はいったい何者なんでしょう。笑

あと、個人的に気になっているのは、第1話で深瀬と美穂子が池の畔のカフェでサンドイッチを食べているシーンです。

スポンサーリンク


どんな人生を送ってきたのか美穂子に尋ねられた深瀬は「情けないくらい普通でなんのエピソードも思いつかない」と話すのですが、美穂子はそれに対して、ゆっくりとした低いトーンで「なんにも?」と返すんですよね。

その返しに慌てたように深瀬は「いやでも、こうやってみほちゃんと出会えたことはオレにとっては一大事で・・」と続けるのですが、深瀬がこのセリフを言っているときに画面にうつる美穂子の表情がなんだかすごく意味深だったんですよね~。

すこし困ったような表情で、うつむき、「あの・・あのね」と何かを言いかけるのですが、顔を挙げた先の深瀬がケチャップをセーターにこぼしていたため、美穂子はそれ以上その話の続きをしませんでした。

まるで、「出会ったのは偶然じゃない」とでも言いたげな表情に私には思えたんですが・・どうでしょうか。

リバース・美穂子(戸田恵梨香)が怪しい件と理由についてのまとめ

というわけで、美穂子がクローバーコーヒーで深瀬と出会ったのは偶然ではなかったんじゃないか、というところでなにか事件に大きく関わっている、もしくは関わった人とつながりがあるのではないかと思います。

美穂子がコーヒー好きであるという理由から、生きていたときの広沢と何らかの関わりがあったのではないかなぁと個人的には思います。

なので、広沢の事故の真相を突き止めるために、広沢の親友で一番近づきやすそうな深瀬に接触した・・。

やっぱり美穂子は何か怪しいなと思うんですよね~。

今後のリバースの展開から目が離せません!

スポンサーリンク