放送中のドラマ・リバースが、回を追うごとにおもしろくなっています!

5月5日の第4話が放送されて、徐々に10年前の事件についての話が動き出したような感じがありますよね。

今回は、リバース第4話のなかでも特に私が気になった、三浦貴大さん演じる村井の行動について書いていきたいと思います。

10年前の事故の現場で、浅見(玉森裕太)が炎上する車から森の中へ逃げていく村井らしき人影を目撃していた、ということが新たに明らかになりました。

 リバース・玉森裕太(浅見)の演技についての記事はこちら♪

村井(?)が逃げた理由はなんなのでしょうか。

村井が事件になんらかの形で関係していて、黒幕とのつながりがあるのでしょうか。

 リバース6話・村井の妹が怪しい?記事はこちら♪

さっそく村井(三浦貴大)が現場から逃げた理由についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


三浦貴大のプロフィール

三浦貴大

名前      三浦貴大(みうらたかひろ)

生年月日    1985年11月10日

身長      178 cm

出身地     東京都

所属      アノレ

職業      俳優

 

2017年現在31歳ですね。

三浦貴大さんは、俳優の三浦友和さんと、元歌手で女優の山口百恵さんの息子さん(次男)として有名です。

ものすごいサラブレッドですよね。

演技も上手だなと個人的には思っています。

村井(三浦貴大)が現場から逃げた理由は?

三浦貴大

リバースの第3話の最後で、谷原(市原隼人)が何者かに駅のホームから突き落とされて、意識不明となってしまいましたね。

 谷原を落としたのは美穂子?怪しいと思う理由!記事はこちら♪

そして第4話では、事件について新たな情報が明らかになりました。

事件の第一発見者は谷原(市原隼人)と浅見(玉森裕太)だと、深瀬(藤原竜也)は思っていたんですが、実は谷原と浅見はふた手に分かれて広沢(小池徹平)を探していたんですね。

 リバース・藤原竜也(深瀬)の演技についての記事はこちら♪

実際の第一発見者は谷原で、谷原からの連絡を受けた浅見は捜索途中で引き返して谷原が捜索した道を辿っていき、呆然と立ちすくむ谷原と炎上している車を発見します。

そして、谷原が尻もちをついて座り込んでしまった直後に、浅見は林の向こうのほうへ走って逃げていく人影を目撃していたんです。

そして警察でのその後の取り調べの際に、村井の来ている上着と逃げていった人影が着ていた上着が同じだということに気がつくんですね。

浅見は人影をみたこと、そしてその人影が村井だったのではないかということを誰にも言わず、10年の月日を過ごし、第4話で初めてそのことを深瀬に明かしました。

深瀬は、当時村井と村井の妹(門脇麦)は駅で迎えを待っていたと思っていたのですが、実際は村井は事故現場へ警察より早くタクシーで到着したのだと浅見から聞かされます。

浅見は、当時から村井が何か隠していると疑っていたのだということになります。

そういえば第3話の4人で居酒屋で脅迫文について話すシーンで、浅見が村井をじっとみて「何か隠していることはないのか」と問いかけていました。

村井は「ねえよ」と答えてやり取りは終わりますが、このことが頭にあったからだったんですね。

広沢の乗った車が炎上した現場から逃げていった人影は、村井だったのでしょうか。

なぜ、炎上した車のもとから逃げていったのでしょうか。

浅見がみた人影が着ていた上着は、確かに村井のもののようでした。

もし本当にあの人影が村井だったのだとしたら、一緒に電車で来たはずの村井の妹はどうしたのでしょうか。

それとも、彼女もまた村井と一緒に何か重要な事実を隠しているのでしょうか。

村井が逃げたのだとしたら、その理由は車の事故と炎上に村井が関わっているからということが考えられますよね。

もしくは、タクシーに乗って現場近くまで来たが、異変に気づいて様子を見に来たところ自分が深瀬たちに貸した車が炎上している事に気づき、自分がここにいては疑われる・・との思いから現場から逃げ出し、あとから合流したように装った、とか。

もしかして、事故現場に居合わせた村井も、なにか別の重要な事実を目撃していた・・という可能性はないでしょうか。

私の予想では、結構後者のような気もします。

リバース・事件の黒幕は村井なのか?

スポンサーリンク


第4話まで放送されたところで、事件に誰がどう関係しているのか、黒幕が誰なのか全くわからない状態です。

現時点では、村井と浅見のふたりが、事件に関して自分の考えや知っていることを深瀬に話していますね。

村井は、「谷原と浅見が第一発見者だというのは本当だと思うか?事故を起こした広沢をみつけて、広沢の飲酒運転がバレたら自分たちの人生が終わると考えて、車に火を着けて落としたんじゃないのか」という趣旨のことを深瀬に話しています。

浅見は、上述の「事件現場から逃げていった人影がいて、それは村井だったと思う」という話です。

ふたりのこの話は、どちらも事実ということはありえないですよね。

お互いがお互いを疑う発言を深瀬に対してしているわけですので、もし仮にふたりが共犯だったとしても、深瀬に疑いを抱かせるようなことはわざわざ言わない気がします。

なので、どちらかが嘘をついている。もしくはふたりとも嘘をついている。ということになるのではないかと。

第5話の予告では、村井と村井の妹、広沢の3人がピクニックをしている映像と、村井が広沢を殴りつける映像がありました。

 リバース・小池徹平(広沢)の演技についての記事はこちら♪

村井の妹は、当時広沢に恋心を抱いていたんですね。

それでいうと、村井の妹に対しては谷原も好意を寄せていました。

現在、谷原は村井の妹と結婚し、娘もひとり生まれています。

 リバース・谷原が仕事で左遷された理由は?記事はこちら♪

事件直前の別荘での食事の準備の際、谷原は広沢に対して村井の妹との関係を問い詰める場面がありましたよね。

村井と谷原の両方が、当時広沢に対してよからぬ感情を抱いたことがあったのは確かです。

この2人が怪しいのかと思いきや、第4話の冒頭のひとり語りのシーンで、浅見も広沢に対して負の感情を持っていたことが明らかになっているんですよね。

大学生のとき、浅見が家庭教師のアルバイトで受け持っていた中学生の親から、「先生を変えてほしい」といわれてしまい、その後任の家庭教師として広沢がつくことになり、その中学生は志望校に合格したという過去があったのです。

浅見は暗い目で「なぜ僕はわかっていないと言われ、広沢はわかっていると言われるのか」というんです。

広沢に対して、嫉妬や僻みを感じていたといえます。

 5話・浅見と谷原の秘密とは?記事はこちら♪

現時点では深瀬は広沢とは親友だと思っていますが、今後どうなるかわからないですよね。

こうなってくると、黒幕が村井だとは言い切れないですよね~。

第4話の時点では、深瀬を除く3人に広沢を貶める動機があるように感じます。

 

また第5話で新たな情報が明らかになれば、黒幕にまた一歩近づけるでしょうか。

リバースの展開から目が離せません!!

スポンサーリンク